スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最後の思い出

あ~。

やっと夏休みが終わりますねぇ~。

さみしいような、うれしいような...


もえもえが、遊園地に行きた~い!ってずっと言っていたので、昨日、鈴鹿サーキットに行ってきました。

夏休み最後の思い出作り。

昨日と今日は、鈴鹿サーキットの50周年で、ネットからダウンロードすると無料入場券がGET出来たんだよね。

さすがに、いつもより混んでたけどね。

そこは地元の強みを生かして...

あんまり並ばなくても、いいように、乗り物を選んで...

夕方の花火のあとの、空いてからの時間も活用して...

短時間で、エンジョイしてきました~


50年間、毎年一回無料招待券も手に入れたし、50回乗れる記念乗り物券はまだ半分残ってる。

来月、バルーンフェスティバルの時にでも、また行こうかな?

もえもえは、夏休みの宿題の日記に、昨日のことを書いてました。

宿題まだ残ってたんだよね。

これでやっと終了。


さて、明日から、また学校が始まります。

ちゃんと切り替えて、頑張れるかな?
スポンサーサイト

勉強してVitaを当てちゃいましょう

子どもたちがお勉強している、フォルスの学習システムでは、毎月頑張って勉強して、300枚コインを貯めて感想を送ると、図書カードがもらえて、プレゼントもあたるの。

6月のプレゼントは、PS Vita 。

詳しい応募のしかたは、フォルスクラブ応援団のブログを見てね。



$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

もえもえ欲しがっていたんだよね~

お兄ちゃんが持っていないものを、先に持ってみたいんだって。


これ見せたら、また、張り切って勉強するかな?


最近は、クラブに、はまってきてさ~

勉強しないで、リコーダーばっかり吹いてるからな~

楽しそうだから、それはそれでいいかなって思ってたりもしたのですが…


もうちょっとお勉強も楽しんでほしいなぁ~なんて、欲張りかな?


4年生は大切なことたくさん出てくるからさぁ~

理解できないことはないようにしておきたいんだよね。


そのためには、理解度のチェックはしておかないと…


中学受験するなら、この夏休みには、受験用の勉強もスタートしないと間に合わないよなぁ~

もえもえ、どうするんだろう?


そろそろ、真面目に話してみなくちゃ。


とりあえず、Vita につられて、張り切って勉強してくれるといいな。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

パパ、次の目標に向けて始動!

皆様、パパの合格にお祝いのコメントたくさんいただいて、ありがとうございます!

実は、風邪がなかなか治らなくて、コメントのお返しもままならず、申し訳ありません。


でも、皆さんの温かいコメントに励まされてました。

とっても嬉しかったです。

本当にありがとうドキドキ


パパの会社は資格がポイント制になっていて、役職によって、満たさなければいけないポイントが決まっているらしんです。

まだポイントが足りないらしく…

やっと合格して、喜びを満喫する間もなく、次の資格試験の勉強を始めました。

今度は、ITコーディネーターの資格試験を受けるようです。

「せっかく勉強モードになっているから、今のうちに次の試験を受けることにしたよ」

…って言ってました。


毎日仕事終わって帰ってくると、部屋にこもって勉強している父の背中。

このメッセージが、子供たちに届くといいなぁ~


今の時代、会社に就職したからって安心できないんだね。

ずっと、勉強して、自分を磨き続けていかないと、通用しない?

大人が、ずっと、前をむいて、走り続けている背中を見せるのが、一番の教育なのかも…


パパ、勉強楽しそうなんだよね。

充実感みたいなのが感じられるんだよ~

それが一番いい影響与えてるかも。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

パパが合格しました!

もえパパは、去年からある試験のためにず~っと勉強してきました。

それは、PMPという資格のための試験です。

プロジェクト マネージメント プロフェッサー?

仕事で必要な資格なんだって。

この資格が取れないと、お給料が減らされちゃうらしい。


子供たちが次々大学受験をするこの時期に、お給料が減ったら、やっていけないよ~!

パパはそれが分かっているから、家族のため、ずっと頑張って勉強してきました。


今まで、2回受験したんだけど、惜しいところで、残念な結果でした。

今日が3回目。

3回落ちると、1年受験できなくなるうえに、英語での申請手続きをもう、最初からやり直さなくてはならないんだって。

「最後のチャンスと思って、頑張る!」

…と、毎日仕事が終わって帰ってくると部屋にこもって勉強してきました。


今日がそのテスト。

試験の結果は、その場でわかるシステムなの。

試験終わった時間になっても、連絡がこない。

前の2回も、連絡なかなか来なくて、合格できなくて、すごく落ち込んで連絡できなかったんだって。

今回は、1年受験できなくなるからね…

ダメだったら、さらに落ち込むよね、きっと。

心配になって、思わずもえもえに、言っちゃったの。


「パパ、だいじょうぶかなぁ?ダメだったのかなぁ…」

「…大丈夫。パパは、最後まで諦めないで、頑張ってるよ!」

まっすぐに目を見て、言われちゃった。




さっき、電話がありました。



「…合格した…」


すごくほっとした声でした。


よかったぁ~!!

もえもえとふたりで、抱き合って喜びました!

「ほらね!パパは大丈夫でしょ!」

もえもえの誇らしそうな顔。


すぐに、さっきのもえもえの発言を報告しました。

パパ、感動してた。


さっき、部活の県大会から帰ってきた長男も、大喜び。

みんな、パパが頑張ってたの見てきたからね。


こうやって、背中で見本を見せれるパパ、素敵だよ!

どんな言葉を並べるよりも、子どもたちの心に響くんじゃないかなぁ~


パパは、もうすぐ駅に着くので、みんなでお迎えに行って、お祝いにご飯食べに行く予定です。

(まだ風邪がなおりきっていないので、手料理はあきらめたの)


子供たちの笑顔と、尊敬の眼差しが、パパの一番のご褒美かな?







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

風邪ひいちゃったよ~

昨夜は、夜、高校のPTAの部会があったんだけどね。

動くと咳が止まらなくて、体がだるい。

測ってみたら、熱があったの。

37度6分だけどね。

平熱の低い私にとってはとってもしんどくて…

みなさんにうつしても申し訳ないから…

メールして、欠席しちゃいました。


次の部会の連絡とか、あるのかなぁ~

欠席しちゃうと様子がわからないから、不安になっちゃう。


まだ、寒気がするんだよね。

今日はしっかり寝て、早く治さなくっちゃ!

美形すぎる男子キャラベスト5

昨日、アメーバニュースで「美形すぎる男子キャラベスト5」っていうのを見つけて読んでみました。

最近の漫画はあんまり知らないし、知らない名前ばっかり出てくるんだろうな~って思ってたのね。

でも、読んでみてびっくり。

全員知ってる!!

「花より男子」「SLAM DUNK」「幽☆遊☆白書」って、懐かしの名作だよね~

「のだめ」は映画にもなったし、「フルバ」は子供たちが好きだから知ってた。


5人とも、結構好きなキャラクターなの。

この中で、私が一番好きなのは…

流川だな~。


私の漫画のキャラの男性ナンバーワンは、「Natural」の「榊原西門」なんだけどね。

ちょっとマイナーだよね~

春野菜っておいしいね!

昨日の夕食は、姉貴が天ぷらを上げてくれました。

農協がやっている、地産地消のお店で、タラの芽やウド、わらび、イタドリなどを売っていたので、春野菜の天ぷらにしたんです。

カリッと揚げるためには、米粉3:小麦粉1の割合にするといいとのことで、一生懸命計算して、作っていました。

なんか高専で実験やっている時みたい。

私なんか、適当にやっちゃうんだけどね~


きちんと計量したのがよかったのか、天ぷらは、カリッと美味しく揚がりました~


春野菜って、ちょっと苦味があって、それが美味しいですよね~

私大好きなんです。


もう少ししたら、仙台の実家の前の河原に、こごみが出てくる頃かな?

毎年、GWには仙台に行って、朝にこごみを摘んで食べるんだよね~

今年は行けるかな~?

長女の入学式が4月29日だからな~

ちょっと難しいかも。


子供たちが大ききくなってくると、部活やバイトの予定が入って、家族旅行って難しくなるんだよね~

オリンピック出場おめでとう!!

やった~~!! やりましたね!

サッカーU23、オリンピック出場決めました!!

おめでとう~~!


それにしても、決まったシュート!

どっちも、何回見ても気持ちいいです!


若いっていいな~って感じます。

オリンピックでも頑張れ~~~クラッカー

飛行機に乗れない~!!

パパが、クラス会で沖縄に行っていたんだけれど…

あっちで、インフルエンザになっちゃった~

今日の飛行機で帰る予定だったのに、インフルエンザでは、飛行機に乗れない!

それに、今帰ってきたら、この日曜日に本命の受験を控えているお兄ちゃんにうつっちゃう!?


結局、パパは、沖縄に残ることになりました。

それなのに、ケータイの調子が悪く、繋がらない!

会社への連絡や、飛行機のチケットのキャンセルと新しいチケットの手配…

バタバタ大変でした。

だいじょうぶかな?

おじいとおばぁにうつさないといいけど…


点滴をして、熱は下がったらしい。

ホッとひと安心。


しっかり治してから帰ってきてね!

ごめんね~。

今は、お兄ちゃんの受験が優先かも。

お兄ちゃんは、フォルスで、社会の復習をしてました。

パソコンで流せば、2時間もあれば、歴史全部復習できるからね~

今から、伸ばすなら、社会が狙い目だよね。


私ができるのは、健康管理。

インフルエンザにならないように、しっかり栄養のあるもの食べないと!

今夜は、パパがいない時しか食べられない、焼肉でした。

女の子たちは、チョコレート作りに一生懸命です。

でも、本命チョコ作っている子はいないみたい。

みんな女の子にあげるらしい。


パパのチョコレートケーキは、作るの延期しました。

飛行機乗れないからね。

今のところ、土曜日に帰ってくる予定。

パパ、帰ってきたら、チョコレートケーキ作るから、許して~☆








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

大輔、大好き!

フィギュアスケート、熱いですね~!

次女が、ご飯のあと、メイクを始めたんです。

「あれ?これからどこか行くの?」

「別にどこにもいかないよ」

「じゃあ、なんでメイクしてるの?」

「だって、これから、大好きな素敵な男性に会うからさ~」

「へ?」

その男性とは…高橋大輔だったんです!

「大輔見るから、ちゃんとメイクしないとね!」

だって。 

さっきは、演技見ながら、泣いてました。

「かっこいい~~!!」って。

そして、せっかくのメイクが涙で崩れてたよ~


残念ながら、パトリック チャンに上に行かれちゃったけど…


私も高橋大輔の演技の方が好きだな!

なんというか…

心に響くんだよね。



新年からハラハラしたフェリー乗船 3

フェリーに乗ろうと出発!

ところがエンジンがかからない!

ロードサービスのおじさんんおおかげで、なんとかエンジンはかかったものの、14時25分!

フェリーの出発は15時!

フェリーのHPには、出港90分前までには手続きを済ませてくださいって書いてある。

でもね、なんどもこのフェリー使っていて、だいたい30分前までに行けば、乗船手続きの列の最後の方で、あんまり並ばないで乗れるから、いつも40分くらい前に行くようにしてたんだよね。

でも、今回名古屋から乗船するとき、ギリギリになっちゃって、30分前に到着。

それでも、まだなんとか、乗船手続きの列の最後に間に合った。

でも、そういうギリギリじゃ、心臓に悪いので、今日は早めにって準備していたのに…

フェリーの事務局に電話する。

「今、ロードサービスが来て、エンジンかかりました。間に合わないかもしれませんが、とりあえず、そちらに向かってみます。」

「了解しました。なん分くらいかかりますか?」

「長町から高速に乗って向かいます。早ければ30分で行けると思うのですが…」

「わかりました。お気をつけてお越しください。」

さあ、いそいで出発!

そのとき心に囁く声が…

「ギリギリだから、すぐ飛び乗れるように準備しなさい。。。」

え?

車の中を見ると子供が二人足りない。

見送りに来る妹の車に乗っている。

車を飛び降りると、妹の車に行って、叫ぶ。

「もう、ギリギリだから、車のまま乗り込めるように、こっちの車に乗って!」

そして、妹の車の先導で、出発!

山田インターから高速に乗って、車を飛ばした。

高速はそんなに混んでいなかったので、14時45分に仙台港北インターに到着。

でもね、いつもここから迷うんだよね。

今日は迷っている暇はない。

助手席の姉貴にフェリーの事務所に電話をかけて道を聞いてもらった。

「今、仙台港北を出たところです。どういけば一番早いですか?」

「インターを出た信号を右に行ってください」

「右ですか?表示は仙台港は左となっていますが…」

「大丈夫、右です。このままナビしますから、指示に従ってください」

先に出た妹は左に行った。

私たちは電話の指示に従い右へ。

「次の信号を右へ」

「分かりました」

「曲がるとセブンイレブンが見えます。見えますか?」

「信号にかかってまだ曲がれていません」

「じゃあ、今のうちに乗船手続き完了しますので、カード番号を教えてください」

「はい。」


「今、曲がりました。セブンイレブン見えます!」

「そこはそのまま、まっすぐ行って、その先の線路をわたってください」

「線路渡りました。」

「その先を行くと船が見えてくると思うのですが、突き当たりを右に行ってください」

「船見えました!右に…信号にかかりました」

「もう大丈夫、おちついて。係員が立っていますので、チケットを受け取って乗船してください」


お姉ちゃんの電話に妹から電話が入りました。

「渋滞していて、間に合いそうにない。そっちは?」

「なんとか間に合いそう!」

「よかった。気をつけてね」

あ~。全員こっちに乗せておいてよかった!!

信号が変わって右折。

フェリー埠頭に入っていくと、係の方が、私たちのチケットを手に待っていてくれた。


「大丈夫、焦らないで、この先にも係員がいるから、その指示に従って乗船してください。」

時計を見ると14時55分。

左に旋回して、船尾から乗船。

はぁ~~乗れたぁ~~~!!


一気に体の力が抜けました。

「お母さん、ちゃんと客室までいかないと!」

そうだね。

みんなで、船に持っていく荷物を持って、車に残すミシェルを温かいように、毛布でくるんでいると、船の扉が上がった。

ほんと、ぎりぎり!!

エレベータにいた係の方にもお礼を言いながら乗船。

1等の客室に入って、すぐ横になってしまいました。

もう、本当に、疲れた~~~!!

精神的にかなりきましたね~

長男が一言。。。

「俺ら、ブラックリストに載ってるんじゃねぇ?」


太平洋フェリーのみなさん。

お手数かけて申し訳ありませんでした。

それなのに、親切に、本当に親身になって、対応してくださって、ありがとうございました!!







新年からハラハラしたフェリー乗船 2

新年に、仙台からフェリーで帰宅しようとしたら、エンジンがかからない!

エンジンルームを見てみると、オイルがほとんど無くなっていた。

ロードサービスに電話してきてもらうことにしたけど、ロードサービスではバッテリー上がり以上の処置はレッカー移動になるって言われて…

フェリーの出発は15時。

ロードサービスに電話したのは13時頃。

50分でくるって言ったけど、それから、作業して…間に合うのか?

自宅から、フェリー埠頭までは、高速使ってどんなに飛ばしても30分以上かかる。


今からキャンセルしても、当日だから、ほとんど戻ってこないよね…

それなら、わずかな確率でも、間に合うことにかける!

フェリーの事務所に電話して、事情を説明。

「了解しました。14時15分になったら、もう一度お電話で状況を教えてください」

そうだね。その頃には、ロードサービスも来て、状況がわかるはず。

エンジンがかかっても、乗船するにはかなり厳しい状況。


ロードサービスが来るまでに、何か出来ることはないのか?

バッテリーが上がっているなら、妹の車とつないでエンジンかければかかるかも?

ところが、実家にあったバッテリーをつなぐコードはボロボロ。

鉄の部分が腐食している。

これじゃあ、危なくて使えない。


「おかあさん、アクセルを全開に踏んでからスターター回すといいらしいよ」

姉貴がアイフォン片手にやってきた。

「そうなの?」

「うん。ツイッターでつぶやいたら、みんなが心配して色々教えてくれてるの。」

アイフォンを覗くと、確かにたくさんの書き込みが…

「みんな心配してくれてるんだ。ありがたいね。」

早速試してみたけど、カチカチいうだけ。

やっぱりバッテリーをつないでみるか…

でも、あのコードじゃ危ないよな…

あれ?うちの車にもコードあったはず!?

荷物がいっぱい積んである後ろのシートの下を探ると…

あった!!

バッテリー接続用ワニ口クリップ(1~2mコード付)(バッテリークリップ)【輸入品】【新品】[r9]

¥780
楽天

電源をつなぐコードがありました!

じゃあ、早速これをつないで試してみよう!

…と思ったら、ロードサービスの車が到着!


事情を話すと、早速オイルをチェック。

「確かに、これはかなり少ないですね。」

そして、バッテリーをチェック。

「バッテリー上がってますね。エンジンがかからないのは、そのせいでしょう」

コードをつないでエンジンをかけると…

かかった!!

エンジンがかかりました。

やった~~!!

大喜びでお礼を言うと、

「でも、このままでは、オイルがなくなって、エンジン焼き切れてしまいますよ。

オイル入れておきましょう」

父の買いおきの、古いオイルをチェック。

「これなら大丈夫でしょう。」

黒いキャップをひねってそこからオイルを入れてくれました。

ここからオイル入れるのか~

もう8年も乗っているのに、初めて知った。

「帰ったら、ちゃんと整備してくださいね」

そう言って、ロードサービスのおじさんは帰って行きました。

オイル入れるのはサービスだって。

よかった~。

「お母さん、もうとっくに2時15分過ぎてるよ!!」

なんと、14時25分!!

フェリー出発まで30分ちょっとしかない!

はたして、間に合うのか!?


つづく





新年からハラハラしたフェリー乗船 1

もえママです。

新年あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします。


年末年始は、仙台の実家に行っていました。

行き帰りは、太平洋フェリーでした。

フェリーだと、高速の渋滞もないし、新幹線のような混雑もなし。

車で乗り込んで、部屋でくつろいで、お風呂に入ったり、映画を見たりしているうちに着いちゃうんですよ。

車で行くので、猫のミシェルも連れて行けるし、一度味をしめたらやめられません。

ところが…今回は、乗船できないんじゃないかって、もう、ハラハラしちゃいました!


まず、行きに名古屋から乗船するとき、パパの仕事が終わってから出発だったので、時間ギリギリ。

それなのに、ガソリン給油忘れていて、年末でスタンドがすごく混んでいて、さらにギリギリに!

車の中で、みんなで間に合うように祈りながら走って行きました。

おかげで、なんとか30分前には到着して、無事乗船できました。


帰りは、そんな思いしないように、1時間余裕を持って出発!

…しようとしたのですが…

エンジンがかからない!!!


うちの車は、寒冷地仕様車じゃないからね~

エンジンかかりにくいのかな?

何度か挑戦しているうちに、カチカチいって、セルも回らなくなちゃった。

焦って、JAWS(ロードサービス)に電話。

「50分ほどで到着します」

50分…

ギリギリ?いや、作業時間考えたら、もう間に合わない!?

なんとか間に合わせたくて、自分でエンジンを見てみる。

…と言っても、車全然詳しくないんだよね。

わかるのは、バッテリーと、冷却水とオイルのチェックくらい。

オイルをチェックしてみると…

全然ない!?

下から5ミリくらいしかないの。

これはオイルを追加しなくちゃ!?

妹に、オイルを買ってきて欲しいと頼むと、父が生前に買ったと思われるオイルの缶が。

まだ3分の2くらい入っている。

でも…

オイルってどこからいれるの!?


先に帰宅しているパパに電話する。

「オイルってどこからいれるの!?」

「え!?俺も自分で入れたことないから、電話で聞かれてもわからないよ。」

そうだよね~

ロードサービスに電話して事情を話すと、

「こちらとしては、バッテリー上がりには対処できますが、それ以上はレッカー移動しての対応になります」

ええ~!!それじゃあ、間に合わないじゃん!!

真っ青になったのでした。

つづく



クリスマス渋滞!?

我が家のすぐ近くに、とってもおいしいケーキ屋さんがあるんだけど。。。。

昨日から、その近くが渋滞してるんです。

ちゃんと、交通整理の方がいるのに、それでもどうにもならないくらい。

今日はね、小学校の向こうまで、500メートル以上、車が並んでたよ~


私としては、家から出かけるとき車が動けなくなるので。。。

そこを通らないように、道順考えないと、大変なことになる。

今朝も、姉貴のバイトに送っていこうとして、もう少しで遅刻するところだった~


スーパーもすごい人だった。

ケーキ屋さんも、スーパーのレジも、クリスマス渋滞ですぅ~!!

皆既月食

9時半過ぎに車で帰ってくるとき、つきが変えkはじめていたな~って思ったら、今はもう真っ赤。

今日、皆既月食なんですね!

うちはみんな夜空を見るの好きなので、しっかり見てました☆

ドビッシーの月の光をかけながら、夜空を見上げてるのって、気持ちいい~

宇宙って、広いよな~って思っちゃう。

自分がちっぽけに感じます。

もえもえもさっきまでがんばって起きてました、

今は...陥落。

夢の世界に行っちゃいました。

ピグライフで、パパラッチされちゃった!

最近は、もえもえが、私のピグで遊んでいます。

もえもえがピグをしているときは、知っている人としか、お話をしないことになっています。

それでも、クエストクリアしたいじゃないですか...

最近はいろんなところに出没するようになりました。

そしてとうとう...

ピグライフで、パパラッチされちゃいました!(笑)

このブログで、もえママが写真撮られて、載っています☆

どこに、写っているかいるかわかりますか?

いすに座っている後姿がもえママで~す(笑)

実は、この記事を書いたのは、わたしの妹。

もえもえは、ちゃんと約束守って、ピグやってたんですね~。

妹の記事にある通り、もえもえは、スカイプを使って、仙台の妹とよく遊んでいます。

妹もフォルスクラブ(うちがやっている学習システム)をやっているので、単語の勉強を一緒にやって、競争したりしてます。

この、英単語の競争が、最近のもえもえのお気に入り。

そのおかげで、11月は300枚コインためられたんだよね。

両方の実家と離れている私たちにとっては、スカイプは強い味方です☆








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

今日のコーディネート

ピグライフ スナップショット

本文はここから


今日のピグライフのコーデかわいくない?

本当にこんな洋服が欲しい、お姉ちゃんなのでした。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

感動をありがとうセール!?

うちの子たちは、パソコンを使った学習システムで、勉強しているんだけど、モチベーションあげるために、勉強して、コインを100枚ためたら、ドーナッツを買ってあげるってことになっています。

昨日長男が

『俺、もう200枚コインためたんだけど~。ドーナッツ食べたい!』

って言うので、買いに行きました。

すると入り口に貼り紙が....

『ドラゴンズ感動をありがとうセール!ドーナッツ1個100円です!』

ドラゴンズ負けちゃったけど...セールはあるんだね~

『感動をありがとうセール』

なかなか、いいネーミングだよね。

つれれて、ついついドーナッツ、いっぱい買っちゃった。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

燃えよドラゴンズ??

さっき、アピタにパパと一緒にお買い物にいきました。

そうしたら、ドラゴンズセールの真っ最中!

店内には、ドラゴンズの応援歌がエンドレスで流れていました。


買い物が終わって、車に乗ると...

パパがドラゴンズ応援歌を口ずさんでます。

アレだけずっと聞いていたら、頭に残っちゃうよね。

ところが、よく聞いてみると...


♪遠い空からやってきた、ぼくらのためにやってきた。

虎もライオンも怖くない。

とにかく何かを撒き散らせ~

いいぞ頑張れドラゴンズ

燃えよドラゴンズ~~~♪


え?これって...ウルトラマンと混ざってる?


正しくは....

♪遠い夜空にこだまする、竜の叫びを耳にして

名古屋ドームにつめかけた

僕らをジーンとしびれさす

いいぞ頑張れドラゴンズ

燃えよドラゴンズ~~~♪

だって。


パパはこの調子で、カラオケ行っても、自分で歌詞を作って歌いまくるんだよね~

楽しいときもあれば、好きな曲でやられると腹が立つときもある。


とりあえず、今日は笑えました~☆








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

父と娘の二人旅

今日から、姉貴とパパが沖縄に行きました~

出かける前から、いろいろ大変だったよ~


いつも、沖縄に行くときは、たいてい私がチケットから、泊まるところから、全部手配するわけ。

でも、今回は、私は行かないし、パパのライブで行くから、ライブの練習とかの日程はわからないし、姉貴も友達のところに遊びに行くって言っていたから、私はノータッチだったのね。

飛行機のチケットだけは取っておいたんだけどね。

ゆうべ、パパも姉貴も全然荷造りしないから、つい心配になって聞いちゃった。

『荷物作らなくていいの?』

『パパが来ないとどっちのかばん使っていいかわからないんだもん』

『とりあえず、持っていくものだけでもまとめておいたら?』

『...そうだね』


パパに聞いてみると...

『明日は午後出発だから、明日やる』

『明日何で行くの?

フェリーなら予約したほうがいいと思うよ』

『フェリーが一番楽だな~

フェリー乗り場まで送ってくれる?』

『わかった。予約は自分でしておいてね』

『了解。』

『ところで、明日はどこに泊まるの?』

『う~ん。どこにしようかな~』

『え?まだ頼んでないの?

いくらなんでも突然いったら迷惑でしょう?

もう予定立ててるかもしれないよ~』

『わかった。電話してみるよ。』

弟さんに電話したら、案の定、結構予定が詰まっていたみたい。

『急だな~』って言ってたの聞こえちゃった。

チケットは、もう2ヶ月前にとってあったのに...

もうとっくに連絡したと思っていたよ~

大変なのは、弟さんより、奥さんだよね。

『じゃあ、妹に電話してみるわ~』

今度は妹さんの家に電話。

義弟さんが出た。

こっちの家族は、前に大阪にいたことがあって、時々『今から行っていい?』って電話があって、とまりに来てたからね。

急な頼みでもずっと気が楽。

『どうぞ来て~』って言われてた。

今朝になってから、弟さんから電話。

『都合つけるから、泊まりにきて』とのこと。

車も使えるように、手配してくれるらしい。

昨日の電話のあと、夫婦で話し合ったんだよねきっと。


急なお願いになってごめんね~~!!

今朝になって、パパに出発時刻を確認すると....

まだフェリー予約してなかったらしい。

あわててネットつないでました。

でもね~、フェリーの予約は当日はネットからできないんだよ~

当日は電話予約のみなの。

ご飯食べてから、フェリー乗り場に行ってみて、乗れなかったら、車でセントレアまで送っていくことにしました。

ところが、急に車借りられるようになってでしょ。

携帯ナビを持っていくって言い出して....

一生懸命、弟さんの家や妹さんの家なんかを調べて登録していた。

あっという間に時間は過ぎて...

もう、お昼食べてる時間ないよ~

あわてて、出発。

フェリーの出発10分前にフェリー乗り場に何とか到着。

ところが....

パパがかばんを開けてもぞもぞしだした。

『どうしたの?』

『せっかく登録したのに、携帯ナビが見つからない』

『もう、時間ないから、船に乗ってからゆっくりさがせば?』

『...そうだな』


『姉貴、パパのことお願いね....』

別れ際についつい、姉貴に頼んでしまった。


何とかフェリーに間に合って、出発~


家に帰ると....

玄関の下駄箱の上に、携帯ナビが....


あわてて携帯に電話すると、パパのがっかりした声。

『せっかく登録したのに...今から戻れないよね?』

当たり前じゃ~~~!!

だから昨日から、準備しろって言ったのに~~!!


二人は、セントレアでおいしいおかゆを食べたそうです。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

いいな~。

私はお昼食べそびれちゃった。

もうそろそろ沖縄に着く頃かな?

どうか何事もなく、無事に帰ってきますように!!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。