スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1日本グランプリはじまりました~

きのうから、F1はじまりましたね~

おとといの夜、仕事で大阪から帰ってくると、白子駅に横断幕が....

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

あ~。F1はじまるんだね~。

カムイ、本当に頑張って欲しいです。

昨日も、駅に赤福買いに行ったら、関係者らしい外人さんがたくさんいた。

電車で来る関係者も結構いるんだね。

スタッフパス下げてた。(電車の中から下げなくてもよさそうなものだけどね~)


鈴鹿市民は、F1って、ひとつのお祭りみたいな感覚ですね~

この3日間は、サーキットにつながる幹線道路は、どの時間帯は通らないとか、自然に身についてきてる。

昨日、友人がF1なの忘れて、サーキット道路で渋滞にはまった。

このとき、鈴鹿市民はどう思うか....

「しまった~。きょうからF1だった~。失敗した~!」

忘れてた自分の失敗を悔やむわけ。

F1が開催されてることを責めたりしないわけですよ。

富士でF1が開催されたときは、近隣から苦情がたくさん来たんだそうですね~

多分、鈴鹿では、渋滞したからって、主催者に苦情を言う市民ってほとんどいないんじゃないかな。

私だって、F1渋滞にはまっちゃったら、失敗した~って思うし、地元民なのに、渋滞さらにひどくしちゃってごめ~ん。って思う。

F1でたくさんの人が来ていて、道を聞かれたりしたときも、協力したいって思うしね。

F1は、鈴鹿の象徴みたいなもので、みんなの一大イベントなんだよね。

小学校の行事とかも、その日は避けるところが多い。

F1の日は、忙しい人多いしね。

だから、多分、この連休も、鈴鹿では、運動会している学校少ないと思う。

たいていは先週までに済ませてるんじゃないかな。


F1がないと、なんか寂しいんだよね。

今も、F1の音が聞こえる。

鈴鹿の市街地だったら、たいてい、この音聞こえるんじゃないかな?

わたしはね~レース中にF1マシンが走っている道路の下を通るのが好き。

レース中は、サーキット近辺の道路もあんまり混まないわけ。

みんなレース見てるからね。

その時間にサーキットコースの周りを走って、近くでマシンの音聞いて、マシンの走っている道路の下とか走るの好きなんだよね~

もちろん、渋滞に巻き込まれないように、レースが終わる前に帰ってくるけど。

なんか、すごく、鈴鹿だよな~って感じがするのよね。


F1にバイトで行くときや、チケットが回ってきて見に行くときは、絶対に自転車でいく。

車より数倍早いからね。

今年は、ベッテルが、鈴鹿で優勝決めるのかな?

うちに勉強しに来ている高校生が通っている高校では、教室から、サーキットの電光表示板が見えるんだって。

学校で見て来ようかなって言ってた。

近所の兄ちゃんは、サーキットの近くの知り合いの会社の屋上から、F1見ながらお昼寝してるってメールきた。

そういう、隠れ観戦ポイントが結構あるらしい。

明日は、決勝。

皆さんが、楽しんで行ってくれるといいな~









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

もう、8耐の季節?

もえママで~す。

もう一発レース関係のネタで。

近所のスーパーに行ったら、もう、8耐のコーナーが出来てたよ~

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

まだ2ヶ月あるよね?

ずいぶん早い気がするのは私だけ?

近所の高校生ライダーがレースで優勝したよ!

私は鈴鹿に住んでいます。

鈴鹿といえば...サーキットですよね!

やっぱりF1が一番有名なのかな?

でもバイクの8耐でも有名ですよね。


姉貴が幼稚園のときからず~っと仲良くしているママ友のご主人はレース関係者です。

だから、時々レースのチケットやピットまで入れるパスをいただいて、レースを見に行ってました。

近くで見ると迫力ですよ~


今年はうちの近所の高校に通っている、レーサーのカズくんを応援してます。

カズ君は世界を目指して頑張るって言うので、じゃあ、英語頑張らなくちゃ!って英語のお勉強のお手伝いしたりしたんですよ~

そうしたら、この間、お土産にラーメンもらっちゃった。

明るくて、とってもいい感じの少年です。

もえもえにも、とっても優しいんだよ。


GWが終わって帰ってきた日曜日。

メールが入りました。

「カズ、決勝1位、優勝!」

やった~~!

カズくんおめでとう!

鈴鹿サンデーロードレースの第2戦で優勝したんだって!

優勝ってすごいよね!?


カズくんブログ書いているって聞いたのでさがしてみました。

おお~~!!

オフィシャルブログだ~~

さすがレーサー。

私の知っている、制服来た高校生のカズくんとは別人みたいだよな~


近所にレーサーが住んでいる。

いかにも、モータースポーツの街、鈴鹿ってかんじでしょ?

今度、一回レース見に行かなきゃな~

もっと応援したいもん!






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

F1日本グランプリ終わっちゃいました~

実は昨日まで東京出張でした。

出発したのが金曜日。

朝電車に乗ると、なんと2両編成!!

はじめてみました!

いつもは1両編成で、バスみたいな電車なんです。

F1のための当別編成だったんです。

いつもF1の音だけでも聞くの楽しみにしてるんだけどね~

今年は聞けませんでした。

昨日帰ってきたとき、名古屋駅で近鉄に乗ろうと思ったら、赤い服の集団が....

F1帰りの人いっぱいでした。

やっぱりまだまだフェラーリのTシャツ着てる人多いですよね。

あ~もう終わっちゃったんだ~って実感しました。

今年は雨で土曜日の予選が中止になったから、1日で予選と決勝両方やったんだよね。

だからみなさん帰りがこんなに遅くなってるんだよね~

だれが優勝したんですか?って聞きたい衝動をこらえて電車に乗りました。

白子の駅にはパパがお迎えに来てくれました。

家ではもえもえがまだ起きて待っていてくれました。

たった3日だけど、ちょっとホームシックだったんだよね。

もえもえのギュウがないと疲れ取れないんだもん!

夕べいっぱいギュウしたので、今日は元気になりました!

やっぱり家族っていいね。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

F1日本グランプリ

今日は朝からF1のバイトに行って来ました!!




私が配置されたのは逆バンクにあるオアシスという休憩スペースで、




大きなテントの下の食事スペースがあって、




いろんなお店が集まっているところで、




正面に電光掲示板もあって、




仕事しながら見えるから...




すごくいいとこでした~






フリー走行始まると皆お店には来ないから...




交代で見学にも行かせてもらっちゃった!!






私が行ったときに一時 中島がトップになって...




近くにいた知らない人とやった~!!ってハイタッチしちゃいました。




雨が降って、2度目のフリー走行は




誰も走らないで終わっちゃうかと思ったけど、




何とか最後には走って、




いいエンジン音聞けました。




とっても楽しかったです!!




大阪から来ていた私のF1の師匠にも会えたし、




本当に良かった!






フェラーリのショップのお兄さんが来たんだけど、




緑色のきれいな目をしていました。




かっこよかったよ~!






Marlboroのおねえさんとっても足が長くてきれいだった~




りかちゃん人形みたい。






鈴鹿にいればいつでもサーキットの中のショップに行けば




フェラーリのグッズとか買えるから...




フェラーリショップ見ても、




高くて...冬のセールのときにでも買おうかな~




なんて思うけど、




普通、近くにフェラーリのグッズ売っているショップとかないんだよね。




一番混雑していたのはフェラーリのショップでしたよ。




1個4500円の帽子がいっぱい売れていました。






私のバイトしていたお店でくじ引きやっていたんだけど、




私が対応したお客さんが2等の




ジェイソンバトンのサイン入りのF1マシンの写真を当てたんだよ!




なんか自分が当てたみたいに嬉しかった!!




そのお客さんバトンのファンみたいで、すごく喜んでたので




なんか私もとっても嬉しくなっちゃいました。








明日はもうバイトないから、




レーサーさんがお土産買いに来そうなとこでもうろついてみようかな~






まずは...お姉ちゃんと高校の説明会行かないと...



 今日から10月!いよいよF1

早いもので、今日からもう10月ですね~




姉貴は今日から後期の授業が始まりました。




昨日までは秋休みで仙台に行っていたんですよ~




夏休み行けなかった分、楽しんできたみたいです。




蔵王クリームチーズと笹直の笹かまをお土産に買ってくれました。




笹かまはやっぱり食べなれた笹直のじゃないと~!!




わかってるな~さすが娘!!






スカイメイトでいってきたので




名古屋から片道1万円。




新幹線だと片道2万くらいかかるので...




学割取る必要もないし...




いいな~スカイメイト。






運動会はもう終わったんだけど、




10月は学園祭や合唱コンクール、秋祭りなど




学校行事がいっぱい!!




おねえちゃんは高校の学校見学もあるし...




なんか忙しくなりそうです。






そして...明日からは




F1です!




ようこそ鈴鹿!!おかえりF1 !!




明日1日だけF1の気分味わいに




バイトいってきます。




F1会場のどこかでカレー売ってます!!




家からでもエンジン音聞こえるけど...




やっぱり近くだと迫力違うもんね~




ちょっと味わってきます。




また報告しますね!!











スーパーにF1マシン

昨日もえもえとパパと3人でお買い物に行ったら




スーパーに本物のF1マシンがおいてありました。




子ども試乗会!って書いてあったので




早速もえもえは運転席へ!








フォルスで子育て!~もえママのブログ~



3年ぶりにF1が鈴鹿に帰ってくるからね~



となりにTVがあって、



今までの鈴鹿でのF1の歴史みたいな映像が流れていました。




この辺はさすが鈴鹿!ですよね。




F1マシンがスーパーで乗れちゃうなんて、




なかなかないよね~!!






ずいぶん前だけど、




パン屋さんでF1レーサーのサイン会していたこともあるんだよね~




何故パン屋で!?って思ったら、




そのパン屋さんサーキットにお店出してたんだ。






鈴鹿はなかなか面白い町です。






今週末は「すずフェス」 です。




いろんなところから踊りが好きな人たちが踊りに来ます。






今は引退しちゃったけど...




子どものチームの指導していたことがあって...




暑さにやられて点滴しながら踊ってたよな~




今は懐かしい思い出です。






F1ももちろんいいけど、すずフェスも楽しいよ!

F1

夕べ、寝るときにふとTVを見たらF1ドイツグランプリやってました。


ついつい...最後まで見てしまいました。



昨日は鈴鹿ではフォーミュラ日本のレースがあったみたいで、

小学校から希望者はご招待みたいなプリント来ていました。


7月末からは8耐の季節です!

ゴールの頃はもう暗くなっているので、

バイクがみんなライトつけてゴール決めるところ...結構感動します。

姉貴はバイトでなんか食べ物売るらしいです。


そして...


10月は...


ついに...


鈴鹿にF1が戻ってきます!!


私はすごく自動車好きとかいうわけじゃないし、

F1だって、前々から見てたわけじゃないんだけど...


鈴鹿に来て、10月頭はF1っていうのが当たり前で...


音は聞こえてくるし...

F1ファンの人は泊まりに来るし...


知らないうちにファンになっていたのかもしれない。


F1が富士スピードウェイに行っちゃっている間なんかすごく寂しかったもん。


おかえり!!F1~っていう気持ちです。



私だけじゃなく鈴鹿の人結構そう思っていると思います。


F1ファンの皆様!

おかえりなさい!!


鈴鹿は皆さんを歓迎しますよ~~!!


もうチケット発売になりましたよね~


今年は誰か泊まりに来るかな~?

どうなる?豚インフルエンザ

とうとう三重県でも豚インフルエンザが出たということで...


先週から毎日熱を測って、体調チェックして、


今日1週間分提出しました。


体温と、咳、のどの痛み、鼻水鼻づまり、寒気、だるさ


それぞれの症状があるかどうかチェックするんですけど、


1週間分の提出って...


それで間に合うのかな?



まあ、とにかく、もえもえはずっと鼻水が出ていて、


時々のども痛くて、咳も出ていて...


熱はないけど、プールもお休みしていたのです。



まさかインフルエンザということはないと思いますが...



これってどうやってチェックするんだろう?


この表で、インフルの疑いある人は検査とかするのかな?

鈴鹿の名物って?

早いもので鈴鹿に引っ越してきてもう15年になりますが、


毎年実家に帰るときに「鈴鹿の名産お土産に持ってきて~」といわれると


いまだに困ってしまいます。


鈴鹿あられとか、のりとか?


のりの佃煮は確かに結構喜ばれます。


父は鈴鹿墨を喜んでたな~。伊勢型紙は伊勢だよね~鈴鹿に工場あっても。


でも、仙台でいう、白松の最中~とか萩の月~とか伊達の牛タンみたいな


誰でも 「あ、それ鈴鹿のお土産ね!」 っていうのがなかなかなくて...


四日市の永餅とか、伊勢の赤福とか買っていっちゃうこと多いです。


最近よく使う手はサーキットの入り口の売店でサーキットのお土産用のお菓子を買う。


なんと言っても鈴鹿サーキットは知名度高いから...


結構おしゃれでおいしいクッキーとかチョコとかあるしね。


小さい子にはコチラちゃんとかチララちゃんのお菓子とかも喜ばれます。


明日お土産にお菓子持って行きたいんだよね。


行き先名古屋なの。微妙だよね~


地元のおいしいケーキ屋さんの焼き菓子がいいか...


サーキットのお菓子にしようか...


悩むところです。


小さい男の子がいるから....


サーキットのお菓子買いに行ってこようかな!!



誰か、これは鈴鹿の名産!!っていうお土産知っていたら教えてくださ~い!!





鈴鹿サーキット

鈴鹿といえばサーキットのあるとこ?ってきかれるくらい有名な鈴鹿サーキットですが、
併設のモートピアランドに遊びに来たことありますか?

ちょっと前まではでんでんむしの形をした乗り物があったんだけど、
今は気球の形の新しい乗り物に生まれ変わって、
最後に的にボールを落として点数が出たりするんですよ~。

プッチタウンという新しいエリアもできていて、
80点以上取るとゴールド免許がもらえて、無料で写真入のゴールド免許が作れたり、
ツーリングバイクっていって子供用のバイクで走れたり
(6歳以上で自転車乗れないと乗れません)
結構楽しいですよ。

入場料けっこうするけど、
夏に浴衣着ていくと入場無料の日や、
仮装していくと無料とか、
12月の土曜日はサンタキッズコンテストに参加の子供と同伴者は無料とか...
いろんなイベントがあるので、
ラジオやチラシで情報チェックして、楽しく遊んじゃいましょう!!
入場無料でも乗り物は有料なので、
夏にプール券を盛況とかで安く仕入れておいて、
プールに行ったときに乗り物券(1000円で3回乗れるやつとか...)
を買っておくとお得だったりもします。

夏にあるバルーンフェスティバルの日は市民は夕方から入場無料になるので、
そのときに遊びに行くのもお勧めです。

ペタしてね

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。