

おやつカンパニーに行ってきました!

月曜日は運動会の代休でおやすみ!

もえもえと一緒に小学校の家庭教育学級の企画でおやつカンパニーに行ってきました。

工場見学はベビースターラーメンを作っているところ。

ビデオでの説明もあり、わかりやすかったよ。

最後におやつカンパニーのおかしを自分で5袋詰めてもらってきました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

ここにある、カレーうどん、パスタ、焼きそばももらってきました。

パスタとか見たことなかったから食べるの楽しみにしていたんだけど....

気がついたらパパが食べちゃってた~~叫び

ミートソース味だったらしい。

あ~あ。食べたかったな~

そういえば、ベビースターのキャラクターに名前があるのって知っていました?

ノーマルのベビースターの中国服を着ているのが「ベイくん」

その女の子バージョンが「ビーちゃん」

黄色い帽子の中国服が「シェフ」

はちまきしてるのが「たいしょう」

あとは覚えてないけど....

そのキャラクターのファスナートップをもらってきました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

けっこうかわいいでしょ?

これで工場の仕組みとか少しは興味持ってくれたカナ?










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

運動会終わりました~

昨日もえもえの運動会でした~

前日はちょっと雲行き怪しかったので、夜寝る前にてるてる坊主を作成。

朝天気がよかったのを見て、大喜びでした。

徒競走は残念ながら6位(6人中)でしたが、本人とっても楽しそうだったのでいいかな。

順位はビリでも、一生懸命走っていたからね。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

嵐の「モンスター」でダンスもしました。かわいかったよ。

今日のお弁当は栗ご飯のおにぎりと、かぼちゃの煮つけと、タコウインナーと菜っ葉のベーコン炒めと大学芋と玉子焼き。

玉子焼きはお兄ちゃんが焼いてくれました。

毎朝弁当作っているので、もう私よりずっと上手なの。

沖縄のおじいが送ってくれたちんすこうショコラをおやつに食べました。

夕べ栗むいていたら2時すぎちゃって~

とっても眠くって、帰ってきたらすぐもえもえとお昼寝しちゃいました。

一つ残念だったのは、親のマナーがなっていなかったこと。

ここ数年、地域の方からのクレームもあり、学校の周りに駐車しないように、PTA全員で交代でパトロールをしていました。

去年からPTA会費で警備員さんを雇ったんですが、また駐車する人が多発。

今日もPTA本部役員さんたちがずらっと並んだ車の前で頭抱えていました。

車に荷物取りに来た人に、車の移動お願いしてましたが、「何でうちだけに言うの?みんな停めてるやん」見たいな声が聞こえてきました。

大人がこれじゃあ、子どもたちがルール守れるわけないよね。

副会長さんが一生懸命説得して車移動してもらってました。

役員さん本当にご苦労様です。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

青空みたいな夜空

9月22日中秋の名月だったんですね。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

去年はお団子とススキ飾ってお月見しましたが、今年はすっかり忘れてました。

でも、ちょうど22日の夜10時頃、姉貴と二人で月を見てました。

ちょっと買い物に出たんだけど、なんか姉貴が帰りたくないって言い出して、二人でドライブしました。

姉貴は9月から休学してます。

みんな学校行っているのに、自分だけ家で勉強。

なんかすごく寂しいんだって。

最近、「けいおん」の最終回をネットで見たらしく、それでさらに寂しくなったんだって。

「自分には卒業式はないんだ...」って。

高専は5年間同じクラスで勉強していくから、クラスのつながりとっても強くなるらしいんだよね。

卒業式の後も打ち上げとかいっぱいあって、卒業してもつながっている子が多いらしい。

でも、姉貴はクラスのみんなにお別れすることなく、ひっそりと休学した。

このまま大学受かったら、退学する。

「卒業してないのに、高校生活終わっちゃった....」

とっても寂しそうでした。

散々走り回って、家に車止めた。

でもまだ帰りたくないって駄々こねるんだよね。

私は先に車を出た。

空を見上げると、不思議な青空。

もう真っ暗なのに、空が青いの。

雲の陰に月が隠れてるんだけど、月の明るさで雲とその周りの空が光ってるの。

夜空なのに青空みたい。

「すごい空だよ。見てごらん」

私が空を見上げているのを見て姉貴も車から出てきた。

「すごい。青空みたいな空!」

二人で空を見ていたら月が顔を出した。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て


月の光ってなんか青白いよね。神秘的な感じ。

「ねえ、もっと自分と友達を信じた方がいいよ」

姉貴は月を見上げたまま。

「私も知ってるあんたの友達たちは、あなたが学校辞めたからっていって、友達やめるような子たちじゃないでしょ」

姉貴の目に涙が光ったように見えたのは、私の気のせいかな?

そのまましばらく月を眺めて、家に入りました。

それが中秋の名月とも知らず。

とってもきれいな空でした。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

運動会前におすすめの絵本

こんにちわ~

まだまだ暑いですよね~

もえもえは毎日運動会の練習で汗だくどろどろになって帰ってきます。

でもとっても楽しそう。

「もえもえはね~かけっこビリだから、絶対見に来てね~」

なぜ?ビリだと見に来てほしいの?

「だって、お母さんが見てたらがんばれるもん!」

かわいいな~思わず抱きしめちゃいました。(親バカモードです)

今日は運動会ネタの絵本を一つ紹介します。

よーいどん! (ピーマン村の絵本たち)/中川 ひろたか

¥1,365
Amazon.co.jp

運動会前後にお子さんと一緒に読んでみてはいかが?

学校の読み聞かせでは大うけだったそうですよ~








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

まるたんぼうのうにパスタ食べてきました!

今日は前から予約してあって、仲良しママ友とのランチ。

総勢7名で、ちょっと遠出して大宮大台IC 近くのまるたんぼうに行ってきました。

写真取るの忘れたので、お店情報はこちらをどうぞ

山の中のログハウス。

中に入ると天井にお花がいっぱい!

量が多いと聞いていたので、みんなでうにのパスタを3つとトマトのパスタとサザエさんっていうパスタとピザを頼みました。

どれも美味しかった!

うにのパスタはスープを残しておいてくださいって言われるんです。

なぜかというと、パスタを食べ終わると、そのスープでリゾットを作ってくれるの。

またうにものっています。

とっても美味しかったよ!

私たちのようにグループで行くなら、予算を言って、お任せにすると裏メニュも出してくれるんだって!

一人2000円くらいで大きなエビフライやチラシ寿司なんかも出せるって行ってました。

予算を上げたら握りずしにできるそうです。

和食と洋食どっちもいっぺんに食べられるってなかなかないですよね。

次回はそれにしよう!ってもう日程の相談までしてきました。

帰り際に、ピンクが大好きな友達が奥に飾ってあったクッションに一目ぼれして購入。

オーガーンジーのバラのクッションでした。

キラキラの携帯ストラップ?も購入。

首から下げて、腰まであるんだよね。ラインストーンが3列キラキラしてました。

もちろんピンクを購入。

帰りには津でアイスも食べました。

その友達はストロベリーアイス。

アイスまでピンクだ~ってみんなにいわれていました。

このメンバーは、今までPTAで一緒にがんばってきた戦友みたいな仲間。

お姉ちゃんが学校行けなくなっていたときも、みんなでランチに誘ってくれて、お姉ちゃんに、「みんな味方だからね!」って一緒に励ましてくれた仲間です。

友達っていいよね!

とっても楽しい時間でした。心もお腹も大満足です。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

新しいはらぺこあおむしパンはちょうちょのぱん

ゴミ出しにいった長女が、コンビニで新商品を見つけてきました。

「はらぺこあおむし絵本ぱん(チョウチョのパン)」です。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法


となりにはらぺこあおむし絵本ぱん」もありました。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法


このあおむしぱんは、去年もありました。

とっても美味しかったんだよね。

いろんなフルーツのジャムが入っているんです。

左から、りんご、なし、すもも、いちご、オレンジのジャムです。

私は、すもものジャムが一番好き!

今回の新商品、ちょうちょのぱんの方はストロベリー風味のケーキ生地が巻き込んでありました。

その上には、カスタードクリームがトッピングされています!

かわいいちょうちょに見えるぱんです。

うちの近くのサークルKで見つけました。あおむしの横断幕ついてました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

近くのコンビニ探してみてください。

絵本読みながらあおむしと一緒に順番にもぐもぐ食べたら、楽しくいっぱい食べそうですよね!

はらぺこあおむしの絵本読んだことない人のためにのせておきますね。

はらぺこあおむし/エリック=カール

¥1,260
Amazon.co.jp

エリックカールさんの絵本って、色がとってもきれいですよね。

親子で、家族で、楽しんでくださいね!






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

たのしくブログを書いて夢をかなえる!

こんばんは。もえママです。

ブログって、すごく楽しいですよね。

いろんな情報がいっぱいあるし、いろんな人と出会うことができる。

よくピグの部活や、グルッポでオフ会のお知らせとかありますよね。

私は今まで、そういうの行ったことなかったんです。

遠くまで会いに行こうというまでのパワーがなかったんです。

ところが、今年の春にあるブログに出会って、そのご縁でもう2回もオフ会に出かけていきました。

そのオフ会では、いつも読んでいるブログを書いている憧れのブロガーさんとお話しました!

いつもコメントやメッセージでやり取りして仲良くなったブロガーさんとも始めて実際に会って話せました!

いつもブログを読んでいたり、コメントで交流があるので、はじめて会ったのに、そんな気は全然しなくって、すぐうちとけて話せました。

いつまでも話が尽きなくって、とっても楽しい時間でした!!

私が行ったオフ会は....

田渕さんのパワーブロガー養成講座のオフ会でした。

この養成講座はブログのアクセスアップのために勉強している人たちの集まりで、本当にいろんな人たちがいるんです。

お店をやっている人もいるし、会社の社長さんもいるし、私のような主婦もいる。

ブログを雑誌やTVで紹介された人もいるし、本を書いて出版している人もいる。

本当にいろんな人がいるけど、共通しているのは....

みんな夢を持って、本気でブログを書いている人たちだっていうこと!

だから、みんなブログのこと話し出すともう止まらないの。

あっという間に時間がすぎてしまうんです。

そして、一度会った後は、ネットで話すのがもっともっと楽しくなる。

なんかず~っと前からの友達だったみたいな気がしてきます。

私は、もっとたくさんの人にブログ読んでもらうにはどうしたらいいんだろう?

...って悩んで、「アクセスアップ」っていうキーワードで検索して、田渕さんのブログに出会いました。

そこではすごい数のコメントがついていて、すごい数の読者さんがいて、すごいアクセスでした。

ちょうど田渕さんがツイッターの本を書かれていたときで、「ツイッターのフォローが1万人になりました」って記事がありました。

1万人ってすごいですよね!!

それで思い切って、田渕さんのパワーブロガー養成講座に登録しました。

そこで、たくさんのブロガーさんたちと出会いました。

そして、ブログが、前よりもっともっと楽しくなりました。

田渕さんのブログと出会えて本当によかった!と思っています。


田渕さんのパワーブロガー養成講座は今期間限定で第6次メンバーを募集しています。締め切りは今日です。

もし、ブログでビジネスをしてみたいという夢を持っている方がいたら、のぞいてみることをおすすめします。





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

フォルスクラブの9月のコインキャンペーンのプレゼント発表

夏休みが終わって、もう1週間たちましたね!

みなさんもう生活リズムは戻りましたか?

さて、今月もフォルスクラブのコインキャンペーンの当選者と商品の発表がありました。
8月当選発表

9月プレゼント

今月のプレゼントは天体望遠鏡と折りたたみ式自転車!

商品が届く頃にはもう秋!星のきれいイな季節ですよね!

みなさんがんばって、今月も300コイン貯めてくださいね!







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

テーマ : 勉強と子供
ジャンル : 学校・教育

もえもえの欲しがっていたプラネタリウムは当たりませんでした~

おはようございます。

もう、こんにちはか....

昨日フォルスクラブの8月のコンキャンペーンの当選発表がありました!

うちの子がやっているフォルスクラブの学習システムでは毎月がんばってコイン貯めると抽選でプレゼント当たるんです!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

もえもえは「おうちをプラネタリウムにしたいからがんばる!!」

...って言っていたのですが、残念ながらはずれでしたね~

フリープランで先月はいったばかりの方、当選してますね!

無料期間でもプレゼント当たるんだね!!すごい!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

今月は天体望遠鏡と折りたたみ式自転車です。

いかにもって感じの天体望遠鏡ですね。

うちは望遠鏡はあるんだよね~

姉貴のPSPが壊れたので、またPSPを商品にしてください!ってメール書いてみようかな?






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

模擬試験より学園祭のコスプレ!?

実は、今日東進の全国統一高校生テストに申し込みしました。

センター試験の会場になる大学でも受けられたんだけど、混むし、遠いから、近くの東進衛星予備校で受けることにしました。

そのときに、東進のマークテストが10月にあるのを見つけて、模擬試験はいい勉強になるになるから、申し込みしよう!ということになったのです。

いざ、申し込む!となったら、姉貴から「ちょっと待った~!」の声。

調べてみたら、休学している高専の学園祭の日なんだって。

土曜日もあるからいいんじゃない?と思うんだけど、姉貴はどうも日曜も顔を出したいらしい。

部活の仲間とデュラララのキャラのコスプレをすると約束しているらしい。

お~~~い!!模擬試験よりコスプレとるんかい!!

....なんて、私は口に出してませんよ~。

ここで書いていたら読まれる可能性は高いんだけどね....

今まで3年近く一緒に過ごしてきた仲間たちとの最後の学園祭になるかもしれないんだから、行きたい気持ちはよくわかる。

高校時代は1回しかないしね。

でも、それを捨てて険しい道を自分で選んだんだから、1日遊びに行くくらいはいいけど、その辺は自分で自分を律して、欲しいと思うのは期待しすぎでしょうか?

結局、締め切りまでまだ大分あるので、それまでに考えるということになりました。

今月2回模擬テスト受けるから、その成績見て、本人がどう考えるかでしょうね。

結局、受験するのも、勉強するのも姉貴なんだから。

私が律するのではなくて、自分でけじめをつけて行って欲しいんです。


しかし...デュラララのコスプレってセルティー以外は結構わかりにくいよね?

ニット帽かぶって、門田になるとかいう話もあるけど、

ただのお姉ちゃんだよね~!?










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

今年はゴーヤが豊作なの?

最近、よくゴーヤをもらいます。

今わが家には10本のゴーヤがあります。

冷蔵庫に入りきらなくて、一晩玄関に置いたままにしていたら....

みごとな黄色になっていました!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

この色になっちゃうと、もう美味しくないんですよね。

それにしてもあっという間に見事に色が変わりますね。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

そして、この真っ赤な種!!

触るとゼリーみたいにぷにぷにしているんですよ~

この色だと、南国の植物って感じしますね。

他のゴーヤも色が変わらないうちに、お漬物にしてしまおう!!

レシピはこちらです。苦くなくて美味しいらしいです。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

もえもえにお部屋?ができました。

わが家では、基本的にはみんなリビングでお勉強して、ゲームして、パソコンして...と、家族みんながほとんどリビングで生活するというスタイルをとっています。

特に、夏の間はエアコンをつける関係もあって、リビングにみんな集まって過ごしています。

寝るのだけはそれぞれ自分の部屋に行くのですが、今年の夏はあんまり暑いので、みんな扇風機ではがまんできなくて、リビングのソファーベットと、床の上に寝袋でごろ寝していました。

だから、もう、リビング散らかって散らかってしょうがない。

寝巻きやくつしたまでリビングに散乱しだして、とうとう私が切れてしまいました。

何とかせねば!!

そこで、お姉ちゃんの部屋に2段ベットを買うことにしました。

結局は上がベットで下は机になっているノを買って、下はもえもえのスペースにすることにしました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

もえもえはもう大喜び。

この間のSMAPのコンサートのお土産にもらった、木村くんのポスターをさっそく貼って、ご機嫌です。

あんなに「ママがいないと寝られない~!」と言っていたもえもえですが、

「今日からはおねえちゃんと一緒にベットに寝る」

といって、枕を持って、私たちの部屋から出て行きました。

なんかちょっとさみしい....。

まだ暑いから、扇風機だけではちょっと苦しいんだけどね。

案の定、翌日からは、私たちの部屋に戻ってきました。

もっと涼しくなるまでお預けだそうです。

来年の夏に間に合うようにエアコンを購入することを考えています。

アメリカでは子供は生まれたときからベビーベットを用意して、一人で別室で寝かせます。

日本ではまだまだ川の字で寝ている家が多いのではないでしょうか?

私は、家族で一緒にごろ寝するのが好きです。

まあ、思春期になってきたら、さすがにそれぞれのベットが必要になってきますけどね。

個室に鍵をつけて子どもだけの空間を作るというのは、マイナスの部分の方が多いように思えます。

勉強だって、食卓で充分。

みんなで食卓で勉強するのって楽しいですよ。

最近はお姉ちゃんの宿題は絵なので、さすがに、別のテーブルでやってもらうこと多いけど....

...というわけで、今中2のお兄ちゃんも自分の机持っていないのに、もえもえが机をもらったので、お兄ちゃんはちょっと不機嫌でした。

みんなで話し合って、使いたいときは貸してあげるということで解決。

4人もいると4つ机なんて置けないからね。いろいろ妥協してもらっています。

もえもえはさっそく机に向かっていました。

こっそりのぞいたら、一生懸命絵を描いていました。

今日は宿題ないの?と聞いたら、「忘れていた~」と、漢字ドリルとノートと筆入れを持ってリビングへ。

結局勉強は食卓でするんだよね。習慣って恐ろしい。

まあ、勉強道具の置き場所が決まったということで、よかったかな。

私としても、まだ低学年のうちは親の目の届く食卓でお勉強してもらった方が助かるからね。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

モンキーマジックさんのお店のシャンプーが気持ちいい理由

昨日、姉貴と一緒に桑名まで髪を切りに行ってきました。

なぜ桑名まで?

ブログ仲間のモンキーマジックさんのお店があるからです。

私は今までも何回か行ったことあったんだけど、姉貴は初めてでした。

私はいつもヘアマニキュアしてもらって、カットしてもらうんです。

シャンプーしてもらうのがとっても気持ちよくて、他のお店となんか違うな~っていつも思っていました。

今回、その謎が解けました。

普通どこのお店でもシャンプーするときに顔の上にタオルのせますよね?

ここでは顔にタオルのせないんです。

だから、わずらわしさがない。

でもね、普通のお店だと、タオルがなかったら、美容師さんの顔や胸なんかが目の前にあって、目のやり場に困っちゃうじゃない?

それがないの。タオル載せていて、目を開けていても天井しか見えないの。

それが自然な流れで作業が進むから、何が違うのか気がつかなかったんだよね。

今回姉貴も一緒に行って、姉貴がシャンプーしてもらっているのを見て、はじめて気がついた。

あれ?モンキーさんこっち向きに立っている!!...って。

シンクがどうなっているのかよくわからないんだけど、モンキーさんが頭頂部の方に立って、頭洗っているの。

普通は横、つまり耳の辺りに立っているよね。

違うの。頭のてっぺんのところに立っているんだよ。

だから顔にタオル置かなくても天井しか見えないから問題なし。

わずらわしさもなし。

とっても気持ちよくシャンプーしてもらえるんだよね。

その日はモンキーさんの誕生日の翌日だったので、小さなケーキを焼いて持っていきました。

男の方にはちょっと甘すぎたかな?

私がカットしてもらっているとき息子さん(小1)が、お父さんに手紙を持ってきました。

それ、誕生日おめでとうのメッセージだったんだよ。

その手紙のこと今日ブログに書いてありました。

息子のちびざるくんったら、てれているのがとっても可愛かった!


モンキーさんは私のピグの師匠なのですが、私この頃ピグする余裕がなくて、ずっとやっていないんだよね。

ピグとものみなさん、長いこと、遊びにいけなくてごめんね!

なんか、私がお休みしているうちにいろんな新しいの出来たらしいですね~

魚釣りとかもあるんだってね!

姉貴の受験終わるまではピグはお預けかな~?

ピグともの皆様、もうしばらくご無沙汰することをお許しくださいませ!!







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

中学生の子育てに関心のある方集合!!グルッポ満員になってました!

アメブロに入ったときに、グルッポというのがあるのを知って、登録に行きました。

中学生を育てている方たちと交流したかったのだけれど、そういうグルッポ見つけられなくて、それなら自分で作っちゃおう!と思って、グルッポを立ち上げました。
中学生の子育てに関心のある方集合!!

中学生の子育てに関心のある方集合!!





グルッポは、当時は500人までしか入れなかったんです。今は5000人いけますけど。

さっきグルッポのぞきに行ったら、「満員」の表示。

あわてて上限を1000人に変更しました!

このグルッポには中学生を育てているお父さんお母さん。学校の先生や塾の先生。それに中学生も登録しています。

中学生の兄弟を持つお兄ちゃんおねえちゃんもいます。

子育ての悩み、いじめのこと、学校との関係について、しつけについて、携帯電話について....

いろんなことについて皆さんが意見を書いてくれてます。

私はみなさんに楽しく情報交換して、元気になって子育て楽しんで欲しいと思ってこのグルッポ立ち上げました。

今までいろいろあったけど、みなさんのおかげでとっても勉強になっています。

始めた当初は上限の500人もの人が集まるなんて想像もしていなかったけど、みなさんのおかげで500人もの方が集まるグルッポになれました。

皆さん、ご協力感謝します!これからもよろしくお願いします!!

もえママ







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

無事合格しました~

お久しぶりです、もえママです。

夏休み終わっちゃいましたね。

昨日から子どもたちは元気に学校に行っています!

もえもえったら、夏休み帳をどこかにしまいこんでしまって、大騒ぎでした。

結局、何故か姉貴の部屋から発見。

今日無事提出しました。新学期そうそうばたばたです。

ところで....

8月31日は高卒認定の結果発表でした。

結果は郵送で送られてくるので、9月になるのかな~と思っていたのですが...

なんと、8月27日に文科省から封書が。

姉貴が思い切ってあけてみると....

合格通知でした!!

よかった。ほっとしました。

とはいえ、これでやっと試験を受けることができるようになった。

つまり、スタートラインに立てたということですよね。

ここからが本番です。

結果はどうであれ、目標に向かって、悔いのないように精一杯がんばって欲しいです。

がんばれ!姉貴!!







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
