

インフルエンザでした。

もえもえは、ゆうべほっぺが真っ赤になって、触ってみたら熱いんですよ~

熱を測ったら38度。

この熱の上がり方....怪しい。

今朝もまだ熱かったので、さっそく病院へ。

検査をしたら待つまでもなく、あっという間に、Aのところに赤いラインが!!

A型のインフルエンザでした。

その病院では今シーズン初のA型インフルエンザだそうで、倉庫から薬を取ってきてくれました。

タミフルは使わないほうがいいとのことで、リレンザという薬をもらいました。

ディスクに穴を開けて吸い込む薬です。

もえもえったら、病気になったら甘えモード全開になってます。

「おくすりのみたくない~」

「ママが手をにぎってくれないとねむれないよ~」

「とっても暑くてふらふらするからそばにいて~」

もう、全然側を離れられません。

学校に成績表や荷物をとりに行った時に先生とお話したのですが、昨日の朝の甘え泣きも、体調悪かったからかな?

子どもがぐずるのにはやっぱり何か原因があるものですね~

お願いだから、他の子どもたちに次々うつりませんように~!!

家の中でもマスクして、アルコールで消毒しまくってます。

それでもうつるときはうつるんだよね....

あったかくて、栄養のあるもの食べさせて、体力つけてあげなくちゃ!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

年末でばたばたして、更新が送れてスミマセン!

11月の当選者発表と,12月のプレゼントです。

もう、12月は10日ほどですよね。

でも、冬休みになりますから、今からでも300枚コイン貯められるはず!

頑張ってコイン貯めて図書カードもらってくださいね。

まずは当選者発表!

11月コイン発表

次は今月のプレゼント発表です!

このLEGOのカメラ、ちゃんと写るんですよ!

ちょっとおもしろいと思いませんか?

12月プレゼント

欲しい人は頑張って300枚コイン貯めてくださいね!







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

テーマ : 勉強と子供
ジャンル : 学校・教育

ママにくっつき病

もえもえったら、今朝、学校に行こうとして、掃除機につまずきました。

そうしたら、足が痛い~ってぐずりだして....

「涙が出そうになって、どうしても学校に行けないの...」

「まだ足が痛いの?病院にいく?」

「もうだいじょうぶ」

「じゃあ、どうしてなみだがでそうなのかな?」

黙って私を見てから抱きついてくるんですよね。

しばらくギュウしていたんだけど、全然離れない。

「遅刻しちゃうよ~自分でいける?」

抱きついたままで首を振ります。

「じゃあ、どうしてほしいの?」

「送って行ってください.....」

車で学校まで送っていきました。

校門についても車から降りない。

「行きたくない~」

とまたぐずりだしました。

「どうして行きたくないの?」

「おかあさんと一緒にいたいの」

学校で何かいやなことあるのか、あの手この手で聞いてみたけど、首を振る。

車のそばでそんなやり取りをしていたら、あいさつ運動できていた、民生委員さんや先生が、心配そうに近づいてきた。


「じゃあ、おかあさんもいっしょにいくから」

足にしがみつかれたまま、昇降口まで行く。

しばらく、ギュウしてたけど、らちがあかない。

先生も心配してきてくれたので、意を決して、足にしがみついている手を持って引き離して、しゃがんでもえもえの目をしっかり見ました。

「お母さんもう行くね。」

しがみつこうとして泣いたけど、すっと抜け出して、走って逃げてきました。

隠れてそっとのぞいたけど、先生がちゃんと対応してくれていたので帰ってきました。

来年はもう3年生なのに、こんなんで大丈夫かな~?

帰ってきたら、ゆっくり話聞いてみようと思うけど....

今までのパターンだと、帰って来る頃には朝のことすっかり忘れているんだよね。

先生、お手数かけてスミマセン~

でも、あそこで私がいつまでもいると、かえってやりにくいんじゃないかと思って、逃げてきちゃった。

私が保育士だった頃は、朝泣く子は、振りほどいて出て行ってもらったほうが、助かったんだよね。

お母さんいるうちはいつまでも甘えて泣くから。

でももう三年生。幼児じゃないからね~

今年の担任の先生は相性もバッチリで、大好きだって言ってるんだけどな~

何が原因なんだろう?








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

あきらめたら、そこで試合終了だよ

先日島田紳助社長のプロデュース大作戦というテレビを見てたんです。

宮古島に民宿作ったんですよね。

主人の実家なので、夏休みに里帰りしたときに見てきたんですよ。

大好きな宮古島の映像が見られるので、パパが録画してるんです。

そうしたら、悩み相談コーナーみたいなのがあって、ミュージシャンを目指している女性が自信をなくして、もうやめた方がいいのかどうかって相談してたんですね。

そうしたら紳助が「そんなん才能ないんやでやめた方がいい」ってばっさりと切り捨ててました。

「この世界、努力なんて関係ない。才能や。

どうしてって、努力してないやつなんていない。努力するのはあたりまえ。

その上で、才能あるかどうかでものになるかどうかが決まる世界。

もうやめた方がいいのかな?なんて弱気になってる段階でもうやめた方がいい。」

こんな感じのこと言ってました。

「夢を追いかけるんなら、弱気になったらダメ。

みんなに無理だからやめろって止められたのに、それでも夢を追いかけるんだったら弱音なんて吐いたらいけない。

弱音吐くくらいだったらやめないと、心配して止めてくれた人たちに失礼だ。」

無謀な夢を持って受験に挑む姉貴のことを思うと、なんかぐさっと来ました。

夢を追いかけたいなら、最後まであきらめたらいけない。

努力するのはあたりまえ。

どれだけ自分を信じて最後まであきらめずに頑張り続けられるかが大事。

最近の姉貴と私の合言葉はスラムダンクのこの言葉です。


最後まで…希望をすてちゃいかん。

あきらめたらそこで、

試合終了だよ。


(by 安西先生)









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

ヤマト応援第2弾

もえママで~す。

お兄ちゃんがサークルKにヤマトの黒糖パン売っていたよ~って教えてくれました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

ヤマトだぁ~

でも、木村くんがいないよ~

そんなときに、スーパーを歩いていたら見つけました!

ヤマトのククレカレー。

それも、味によって絵が違うの。

まずは甘口。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

次は中辛。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

最後は辛口。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

これ見つけたらそりゃあ、買っちゃうでしょ。

みなさんはどの木村くんが好きですか~?








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

ハリーポッター見てきました!

姉貴がお許しをくれたので、友達とハリーポッターの映画見てきましたよ!

ナギニっていう大蛇がテーブルを進んできて魔女の死体をがぶり!っていうシーンがあるんだけど、私は、わ~来るぞ~って身構えていてそれでもびくってしちゃったんだけどね。

隣にいたママ友は「わお~」って手まで振りまっわしちゃってました。

ほんとにびっくりした~。

このハリポタの最終巻今までにもう2回は読んでいたんだけど、映画見て、こんなだったっけ~?って覚えていない自分がいて、ついついまた読み始めてしまった。

仕事で電車での長距離移動とかあって、そのとき時間あるから読みたくて持っていくんだけど....

ハリーポッターのハードカバーは重いです。

腰が痛くなっちゃったよ~。

それでも読みたくなっちゃう。

やっぱり名作だよね~。

ということで、絵本じゃないけど、お勧めの本ということで....

ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)/J.K.ローリング

¥1,890
Amazon.co.jp

今から買うなら、重くて腰の痛くならない携帯版で。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

お勉強してLEGOのデジカメをもらっちゃおう

フォルスクラブでは小中学校のシステムでは、単元が終わるごとにたまるコインを毎月集計していて、その月に300枚以上コインをためた方には1000円の図書カードが送られてきます。

さらに300枚以上貯めた方の中から抽選でプレゼントも当たるんです。

11月のプレゼント当選者が発表になりました。

$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

当選された方おめでとうございます!

12月のプレゼントは....

$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

ジューサーとLEGOのデジカメです。

LEGOのデジカメって使えるの?ってきいたら、ちゃんと写るんだそうです。

子どもでも簡単に使えるように考えられているカメラなんだって。

詳しくはこちらを見てください。

修学旅行前には長男がカメラ欲しがっていたんだけどな~

対象年齢7歳以上って書いてある。

小学生でも簡単に使えるのかな?

欲しい方は頑張って300コイン貯めてくださいね。

コインをためる締め切りは12月31日23時59分59秒ですよ~

新年のカウントダウンが終わるまでには貯めてくださいね~












学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

祝ヤマト公開!

いよいよ今日から木村くん主演のスペースバトルシップヤマトが公開ですね!

先日スーパーでこんなの見つけて思わず買ってしまいました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

昨日いったら、もう売ってなかった。

もっと買っておけばよかった~あせる

映画すごく見に行きたいけど、姉貴もみたいの我慢して頑張って勉強しているから、私も我慢!!

木村くんが古代進ねえ....ちょっと麗しすぎない?

木村くんがすごくうれしそうだから、いいかぁ。

個人的には、柳葉さんの真田がすごくぴったり来てます。

もうちょっとしたら、こっそり見に行こうかな?









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
