スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今晩仙台に出発します。

今日からゴールデンウィークですね~

皆さん何をしますか?

数日前、仙台の妹からスカイプが...

「ねえ、ゴールデンウィークなるべく早目ににこれない?」

「う~ん、子どもたちがぞれぞれ予定あるからな~」

「いとこんち話してたんだけど、今、この辺の観光地風評被害でピンチらしいんだよね。」

「うん。TVでよく言ってるね。」

「喜多方にラーメンバーガーっていう新メニューがあるんだけどさ。いつもは並んでも買えないくらいなのに、今は、売れ残りが出てるんだって。会津も鶴ヶ城新、装オープンしたのに、震災でピンチって言ってるの。」

「あ~鶴ヶ城行きたい!五色沼にも行きたい!」

「花巻の宮沢賢治童話村にも、もえもえ連れて行きたいの~」

「それもいいね~」

「松島もね、ゴールデンウィークに間に合うように一生懸命頑張って復興したんだよ!」

「松島か~。囲炉裏に座って、焼きたてのチーズ笹かま食べたいな~」

「でしょ?ボランティアに参加するのもいいけど、頑張ってる観光地に行って、楽しく過ごすっていうのも、立派な復興支援だと思うんだよね。」

「確かに、そうかもね。」

「だから早くおいでよ~。みんな楽しみに待ってるよ!」

...ということで、今晩出発することにしました。

ボランティアにも登録していたんだけどね。

GWは希望者が多いことを予想して、ボランティアセンターでは、予約を受け付けないで、その日の朝に来た人に、その日要請のあるところに振り分けて行ってもらうことになるんだって。

瓦礫の片付けの依頼が多いみたい。

私は腰痛があるからな~あまり役に立たないかも...

今日か明日、妹が行ってみて、様子を教えてくれることになってます。

一応、小学校から大型絵本借りて、読めるように準備はして行こうって思ってます。

帰ってきたら、また報告しますね。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

フォルスクラブから3DS届きました~

今日、フォルスクラブから荷物が...

あけてみると...

お待ちかねの3DSでした~~!!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て


頑張って勉強して、300枚コインを貯め続けてよかったね~~!!


うちの子たちが勉強しているインターネットを使った学習システムでは小中学校のシステムで単元が終わるごとにコインが貯まるシステムになってます。

一ヶ月に300枚コインを貯めて、感想文を送ると1000円の図書カードがもれなくもらえて、さらに抽選でプレゼントが当たる。

お兄ちゃんは前に、PSPgoが当たったことあるので、もう、当たらないかな~と半分あきらめていたんだけど、図書カードはもらえるから、毎月300枚コイン貯めて頑張り続けてきたんです。

そうしたら、3月度のプレゼントに見事当選!!

その商品が今日贈られてきたんです。

色も、お兄ちゃんが欲しがっていた黒!

コスモブラックって言うんだって。

お兄ちゃん大喜び!

家にいた姉貴も大喜び!

二人で顔シューティングとかいうゲームをして遊んでました。

ひとしきり遊んだら、気持ち切り替えて、ちゃんと受験勉強もやってます。

おにいちゃんえらい!

プレゼントが当たって、やる気もアップしたみたい。

フォルスクラブさん、ありがとうございま~す!!

お兄ちゃんが3DSを当てた、学習システムのフォルスクラブは、今、2ヶ月無料で使えるキャンペーン中。

あなたもプレゼント当たるかもしれませんよ!









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

中学のPTA総会

昨日は中学の進路説明会の後PTA総会がありました。

進路説明会には半分以上の子の保護者が来ていたのに...

PTA総会に残ったのはほんのわずか。

先生方の人数の半分にもならないくらいしかいなかった。

なんか悲しいです。

最初に全職員の紹介があるんです。

中学校なんて、めったに学校には行かないし、先生方の顔見れることなんてほとんどない。

全部の先生を紹介してくれるなんて、このときくらいしかないのにね。

子どもから話にきいていた先生の顔を、実際見て、へぇ~これが○○先生かぁ~って思えるの、このときくらいなのにね。

あれだけ参加者少ないと、総会やる意味あるのかなぁ~って疑問に思っちゃいます。

小学校の総会は出席者が増えるように授業参観の後、総会をやっている間は、もう1時限授業があって、総会が終わったら、子どもと一緒に、通学路を確認しながら、帰ることになっています。

4月29日の祭日にやるの。

代わりに5月2日がお休みです。

この方式にしたら、去年はたくさんの方が総会に参加してました。

お父さんも結構たくさん来ていました。

子どもと一緒のものだと出席率いいんですよね。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

携帯の請求書38000円!!

おねえちゃんがやってくれました~

携帯の請求書が、38000円!!

パパが怒って、携帯取り上げました。

内訳を見てみると...

ほとんどが通話料ですね。

事情を聞いてみると、夜中に携帯でず~~っとはなしていたらしい。

ただ友は夜9時以降は通話料がかかるってこと忘れていたらしい。

忘れるなよ~~~!!

そこ大事なポイントでしょ!!

私がいつも9時過ぎるとすぐ電話切ったり、9時過ぎたから電話できないな~って言っているの聞いていたはずなのに~~!!

請求来るまで気がつかなかった私たちも悪い。

調べてみたら、翌月も35000円。今月ももう17000円。

これだけあったら新しいパソコン買えちゃうよ~~!

もっとはやく気がついていたら、こんなに請求来ることなかったのに...

携帯持たせたときの約束なので、全額おねえちゃんに支払ってもらうまで、携帯は取り上げます。

でもね~。

額が額だからね。

今は、頑張ってバイトしても月2~3万だからね。

それ以上バイトして勉強できなくなっても困るし...

学校やバイトの連絡もみんな携帯でやっているから、携帯使えないとみんなに迷惑かけてるし...

困ってしまいました。


小さいときから、おじいちゃんやおばあちゃん、おじさんおばさんにいただいたお年玉をためていた通帳に、10万はあったので、とりあえずそこから支払ってもらうことにしました。

でも、パパはそれには最初反対。

だってこれは、おじちゃんやおばあちゃんの思いのこもったお金。

それを簡単に使って欲しくないんだって。

確かに、それも一理ありますよね。

それにお金払えばいいんでしょ!っていうことでもない。


お姉ちゃんは、パパに謝って、これから少しずつもとの額まで貯金できるように頑張るからということで、貯金から支払って携帯返してもらいました。

3週間くらいは携帯なしだった。

預かっている間に携帯チェックして、mixiやグリーは解約しました。

プロフやブログ、携帯でやられると書いているのわからないし、管理できないから...

やりたかったら、リビングのPCでやるっていうのが我が家の約束だったんだよね。

それなのに携帯でプロフやっていたなんて...


お姉ちゃんに約束のこと確認すると

「そうだっけ~?」

時々チェックして、約束も確認していかないといけないんだって思い知りました。

信頼を裏切ると、もう一度信じてもらうまでにはとってもしんどくて、時間がかかるんだよ。

今回の事でそれも感じて欲しいなって思います。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

TOEIC講座でみんなで単語のお勉強

私、今、TOEICのお勉強しているんです。

子どもたちが使っている学習システムに新しく大人の資格講座っていうのがリリースされて、そこにTOEIC460っていうのがあるんです。

これは大人の私も勉強して、子どもの見本になれねば!と張り切ってはじめたわけです。

これが結構難しい。

単語の勉強するのもあるんですが、1単元が300個あるんです。

300個って結構多いですよ~

小学生向けの英語は1単元10個ですからね~中学ので20から30。

TOEICは一挙に10倍!

私はまだ中学くらいがちょうどいいかも~

そんな泣き言いいたくなっちゃってたんだけどね...

私がそれでも頑張って単語の勉強していたら、姉貴とおにいちゃんがのぞきに来てくれたの。

「これは中学生でもわかるんじゃねぇ~」

「わかるよ!」

「姉貴、これわかる?」

「ええと...なんだっけ?」

「受験生がわかんないとやばいんじゃねえの?」

「うるさい!だから今覚えてんじゃん!」

みんなでわいわい言いながらやっていたら、300問終了!

やっぱり一人でやるより、みんなでやるほうが何十倍も楽しいね!

また手伝ってもらっちゃおう!

ちゃんと机に向かってやった勉強より、こんな風にやったものの方が覚えてたりするんだよね...

どうせやるなら楽しくやりたいもんね。

またみんな誘っちゃおう!

うちでやってる学習システムはフォルスクラブっていいます。

2ヶ月無料で使えるキャンペーンやっているので、興味のある方はこちらからどうぞ。

HPには、まだ大人の資格講座の事書いてないけど、試行運転始まってるので大人の資格も使えますよ~。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

El Shaddaiの体験版が出た!

高専に戻って、学校に通いながらもう一度受験を目指すことにした姉貴。

今年は去年の失敗を繰り返さないように、年間の日程を作っています。

その日程の4月28日のところに赤字で書いてあるのが。。。

El Shaddai発売日!

去年からず~っと大好きで、ストレスで勉強できなくなったときも心の支えにしてたほど。

そのゲームがもうすぐ発売なんだって。

そして、今日、体験版が出たそうです。

学校から飛んで帰ってきた姉貴は、さっそく体験版をダウンロードしました。

ダウンロードしている間に、今日の分のTOEIC の勉強を終わらせて...

すご~くうれしそうな顔で体験版をやっていました。

「うわ!動いた!」

「シャベッタアアアアアアアアアアア!!!」

「わ~何これかわいい!」

いちいち感動しながら、はしゃいでました。

よっぽど好きなんだね~

まだ発売にもなっていないゲームにどうしてそこまで夢中になれるのか...

世代のギャップを感じてしまいますが...

体験版を見ていると確かに画面は綺麗。

なんか不思議な世界観です。

受験生ですからね~

発売になったら、ずるずるとゲームにはまってしまわないことを祈ってます。

自己コントロールは、合格するためには必須ですからね...

でも、うれしそうな姉貴の顔を見ると、私もうれしいのでした。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

おばぁの愛情いっぱい

今日、沖縄のおばぁから荷物が届きました。

おじぃの畑で採れたにんじんとインゲンがいっぱい。

そしてみんなが大好きな紅芋タルト。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て


これ、おいしんだよね~

芋好きの私としてはもうたまらないです。

地震の後も、三重はほとんど被害は無いのに、心配してカップの沖縄そば、たくさん送ってくれたんです。

どう考えても送料のほうが高くつくよね。

でも、送ってくれるんです。

にんじんも、インゲンも、スーパーで買う野菜では味わえない濃い味がするんですよ。

なんというか...甘いんですよね。

おじぃやおばぁの愛情が詰まっているからかな。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

ピピラのピンキードライブ

もえもえが今まで自転車の練習しなかったのには理由があります。

もえもえが3歳の頃、鈴鹿サーキットに遊びに行きました。

当時、プッチタウンにあったピピラのピンキードライブに乗ったんだけど...

自転車どころか三輪車にも乗ったことの無かったもえもえは、バイクの運転の仕方が分からず、なかなか前に進まない。

進んでは壁にぶつかってとまっていました。

こちらがピンキードライブ。現在はピンキーバイクっていうんですね。

壁にぶつかると係員のお姉さんがきて、動くように助けてくれるんだけど...

もえもえったら、お姉さんがハンドルを直してくれたとたんにアクセル全開!

ハンドルをつかんでいたお姉さんを振り飛ばしました。

見ていた私は真っ青!

お姉さんは怪我は無かったようでちょっと安心しましたけど...

そんな大人の苦労も知らず、もえもえは...

「もう一回やる!」

何とかなだめて他のアトラクションに連れて行きましたが...

帰る前にまたそこを通ったら、「あれもういっかいのる!」

フロア係はさっきと違うお姉さん。

笑顔で「どうぞ~」って言ってしまった。

結局、もえもえはまた違うお姉さんを吹っ飛ばしたのでした。

それ以来こわくて...自転車に乗せてなかったのです。

サーキットのお姉さんごめんなさい。ガーン








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

自作のおもちゃ

私はあんまりおもちゃを買わないことにしています。

今いろいろすごいおもちゃあるけど...

自分で作る創造力をなくしてしまう気がするんです。

家にあるいろんな要らないものを使って工夫して、自分でおもちゃを作るのが楽しいって思っているので....

そんなわけでうちの子たちは自分でいろんなおもちゃを作るのが結構好きです。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

これはおにいちゃんが作ったピストル。

もう中3にもなって...真剣に作ってます。

でもすごく楽しそう。

頭の中で設計して、型紙作って組み立てていくの。

結構クオリティー高いんですよ~

この銃なんか、握りのところのフィット感、半端ないですよ~

...って親ばか丸出しですけど。

自分で工夫して作っているときの楽しそうな顔大好きなんです。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

自転車のれるかな?

もえもえの自転車練習レポート第一弾です。

まず、高さの調整。

こわがりのもえもえのために、かかとまで両足が着くように、一番低くしました。

そして、またがって、サドルをつかんで(荷台がないのので...)こいでごらんって言ったんだけど...

こわくて全然こげません。

あきらめたパパは、「じゃあ、そのまま歩いてごらん。」

自転車にまたがって、公園を2周したところで、

「もうつかれた~」

第1回練習はそこで終わりでした。

それでも家に帰ってきたもえもえ...

「ねえ、聞いて聞いて!公園2周もしたんだよ!」

ってうれしそうに言ってました。

そして、先日お花見の後の第2回練習。

あんまりこわがるので、最初はひいて歩く練習から。

さすがにこれはできる。

「すごーい! ひとりでできたね!」

といい気分になったところでまたがってこいでみようとしたのだけれど....

こぐのが弱すぎて話しにならない。

こわいからなのか....

全然スピードが出ないから、踏み出した足から次の足まで行かない。

そこで、またがったまま、両足でけって前に進む練習。

少しスピードが出たら両足を前に出してバランスをとる練習。

今日はここまででした。

パパや私がサドルを持って押してバランスをとる練習もしたんだけどね...

すぐ腰が痛くなっちゃってさ~

長く続けられないのよね~(情けないけど)

でも、パパいわく、「前よりずっと上達した。」らしいです。

前回は両足でけることもできなかったんだって。

文字通り、またがって歩いていただけだったらしい。

次はおにいちゃんにでも手伝ってもらおうかな...








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

お花見♪

昨日はとってもいいお天気でお花見日よりでした。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

家のすぐ前の公園もさくらが満開。

たくさんの人たちがお花見をしていました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

パパのメタボ対策のために一緒にお散歩してみました。

これはちょっと離れた短大のキャンパス。

お花見のために開放されていました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

青い空にさくらがとっても綺麗。

時々ちらちら舞ってくる花びらがとっても風流でした。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

まだ7000歩しか歩いていなかったので、一度家に帰ってからもえもえの自転車の練習をしました。

これはまた詳しく書くけど...

もえもえこわがりすぎなんですよ~

全然上達しないの~

私たちが甘すぎるんだって、おにいちゃんには言われたけど...

自分から練習しようとしないと上達しないよね~

とにもかくにも....

とっても気持ちのよい春の日でした。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

最年少の漫才師み~つけた!

姉貴が見つけてきた動画です。

漫才みたいじゃないですか~!?



靴下一個ずつはいちゃって~

もう~かわいい!!

かわいすぎます。

こういうの大好きラブラブ

最年少漫才師ですよね合格








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

おとといの地震

おとといの夜中の地震。

三重はほとんど揺れなかったので、私は全然知らずにブログ回ってたら、パパが青い顔して入ってきたの。

「仙台で地震だ。震度6強って言ってる。連絡してみて。」

さっそくスカイプで連絡しようとスカイプを立ち上げていたら家の電話がなったの。

仙台の妹からだった。

「すごくゆれたけどみんな大丈夫だよ。

DVDが棚から落ちたりしたけど、怪我もないし、電気もついてるから安心して。」

前の地震のときに、こっちからはいくらかけても電話つながらなかったから、心配してると思って向こうから電話くれたんだよね。

「お母さんは大丈夫?こわがってない?」

「おかあさ~んだいじょうぶかしんぱいしてるよ~」

「....だい..ぶ」

かすかな声が聞こえたの。

「聞こえた?大丈夫って言ってるよ。」

「うん。安心した。ありがとう」

声を聞けるっていいね。

とっても安心します。

今日は朝から仙台の子どもたちのために手提げバックを作って送るので、ミシンを借りに行ってきます。

こうやって何かできるとそれだけで、なんか元気になれる。

ただ家にいて心配しているだけだと気がめいってきちゃうんだもの。

勉強でも仕事でもボランティアでも何でもいいから、できることを精一杯やるんだ。

動いていると元気が出てくるの。

どうか、今日も無事に元気に過ごせますように...

笑顔ですごせますように...

祈りを込めて、絵本袋作ります。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

アンパンマンハンバーグ

お姉ちゃんと一緒にハンバーグ作りました。

お姉ちゃんたらアンパンマンにトッピング。

あんまりそれっぽかったので、写メっちゃいました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

かわいいでしょ?

勉強して電子辞書、ウォークマンをGETしよう!

新学期が始まりました。

皆さん元気に学校行っていますか?

フォルスクラブでは単元が終わるごとに点数によってコインが貯まります。

そのコインを月に300枚ためて感想を送るともれ巻く図書カードがもらえます。

そして、抽選でプレゼントも当たります。

4月のプレゼントが発表になりました!

20114月プレゼント

今月は電子辞書とSONYのウォークマンです。

頑張って300枚コインためてくださいね。

新学期ですから、気持ちも新たに、フォルスで予習、復習、頑張りましょう!


*図書カードや抽選で当たるプレゼントは利用した感想を送った方にしかもらえません。

感想の送り方は、こちらのフォルスクラブさんのブログをご覧ください。

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

3DSが当たった~~~!!

うちの子供たちはパソコンを使った学習システムで勉強しています。

毎日の勉強で単元終わるごとに点数によってコインが貯まるようになっています。

そして、一ヶ月でコインが300枚貯まって、感想文を送った人にはもれなく1000円の図書カードが送られてきます。

そして抽選でプレゼントも当たるんです。

おにいちゃんは、前にこのプレゼントでPSPgoが当たりました。

でも実はPSPを買った直後だったので、うれしいけど、ちょっと複雑でした。

「Wiiのときに当たりたかったな~」ってよく言っていました。

それでも毎月勉強して、300枚コインをためて、感想を送り続けていました。

図書カードほしかったからね。

3月のプレゼントが3DSって発表になったとき、こう言っていました。

「いいな~3DSすごくほしい~~。でも、一回当たったらもう当たらないよね...」

ところが...

昨日発表になった3月のプレゼントで、3DS当たりました!!

いつもなら子どもたち何人も300枚コインためているので、当たったといってもどの子が当たったか分からないのですが...

3月は地震があったり、ごたごたしていて、お兄ちゃんしか300枚貯められなかったんです。

だから、お兄ちゃんが当たったに違いないのです。

お兄ちゃんは今から商品の届く日を待ち焦がれています。

姉貴は何のソフト買おうかってさっそく相談持ちかけてるし。

皆さん、一度当たってもおわりじゃないんですよ~~!!

2回あたることもあるんです!!


今まで当たったことのある子も、あきらめずに挑戦してね!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て4月のプレゼントは電子辞書とSONYのWalkmanです。

今から頑張れば毎日12~3枚ずつコインをためれば300枚貯まるよ!

うちの子たちがやっている学習システムはフォルスクラブっていいいます。

今キャンペーン中なので2ヶ月無料で使えますよ。




興味のある方は一度お試しください。楽しいですよ~。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

どうか届きますように

離れたところで、ふるさとの惨状を見ているしかない状態で、もう10日が過ぎました。

ネットで亡くなった方のリストを、どうか知り合いの名前がないようにと祈りながら眺めました。

同級生と同じ名前がひとつありました。

年齢も同じ...

特に仲がよかったわけでもないので、確かめようもないのだけれど...

この名簿に載っている一つ一つの名前を、たくさんの人が同じように祈りながら眺めているのでしょうね。

もう何年も連絡を取っていなかった学生時代の友人からメールが来ました。

「そちらのご両親は無事?家の両親は無事でした。」

遊びに行くと、いつも笑顔で迎えて、かわいがってくれた、その友人のご両親の顔が浮かびました。

「よかった。こっちも無事だよ。」

「よかった。」

短いやりとりだけど、彼女が本当に心配してくれていたのも、ほっとしたのも伝わってきてうれしかった。

離れた場所にいて、何もできないもどかしさに胸がつぶれそうになって、眠れない夜が続きました。

でも、落ち込んでいても、泣いていても、何の助けにもならないですよね。

夕べ、SMAP×SMAPで、「今私たちにできること」を考える特番がありました。

それを見て、今は、まず私がここで頑張って、家族を守って、笑顔になって、仙台の母や妹たちに届けなくちゃって思いました。

SMAPが最後に歌ってくれた歌を聞きながら、涙が止まりませんでした。

私は、大好きな家族やふるさとのことをずっと思っています。

ふるさとのみんなが元気になれるようにずっと祈っています。

この思いがどうか届きますように。

そしてみんなの思いが集まって日本が元気になれますように。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。