

6月のプレゼント締め切りまで、あと3日!!

フォルスクラブの小中学校システムでお勉強している皆さんにお知らせです!

6月のコインキャンペーンのプレゼントの応募締め切りは6月30日です

6月1日から計算して、300枚コインをためて、感想文を送るとプレゼントがもらえます。

今、何枚コイン貯まっていますか?

まだあと3日あります!

最後まであきらめずに、頑張ってね!

詳しい応募の方法はこちらのブログを見てね。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

6月のプレゼント締め切りまで、あと3日です

フォルスクラブの小中学校システムでお勉強している皆さんにお知らせです!

6月のコインキャンペーンのプレゼントの応募締め切りは6月30日です。

6月1日から計算して、300枚コインをためて、感想文を送るとプレゼントがもらえます。

今、何枚コイン貯まっていますか?

まだあと3日あります!

最後まであきらめずに、頑張ってね!

詳しい応募の方法はこちらのブログを見てね。










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

昨日の夕飯!?

昨日の私の夕飯は...これ!!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

あのね...

お昼にパパともえもえと3人で丸源の肉そば食べたの~

とってもおいしかったんだけど、おなかもたれちゃって...

他の子どもたちが夕飯を食べに連れて行って~って言ったんだけど、私は食べれない~

そこで、食べれたのが...このパフェ


子どもたちがご飯食べているときに私はパフェたべていたのでした~

こんなママじゃダメだよね~


たまにはこんな日もあるさ~~~









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

沖縄行くぞ~~~!!

皆さん、夏休みの計画立てましたか?

我が家では沖縄に行く飛行機のチケット予約できました!

これで今年も沖縄で、パパのライブを聞きにいけます!!

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

8月16日からANAの一緒にマイル割があったので、それを狙って、頑張って取ったんです~!!

一緒にマイル割りだと、パパは1万マイル、一緒に行く私たちは一人3万円で沖縄まで往復できちゃうんですよ~

この時期はお盆で、とっても飛行機代高い時期なのに、3万円で往復って、すごく安いんです。

普通運賃だと、片道で36400円するんですよ~

半額以下ってことですよね。

もちろん、子ども料金より安い!

(子ども料金のほうが安いときは、自動で子ども料金にしてくれますから...)

ところが、宮古島まで行くほうの一緒にマイル割は取れなかった~

発売開始5分で、もう売り切れでした~

仕方ないので、そっちは旅割にしました。

私とパパともえもえと、お兄ちゃんの4人分で往復約17万です。

6人で行くと、安い切符さがしまくっても、いつも30万はかかってるからね~

今年は安く済んでよかった!

おまけに、パパのライブも聞けるし~~!!

海の見える野外ステージでライブやるらしいです。

楽しみ~~ドキドキ

屋外だったら、もえもえも連れて行けるな~

実はもえもえまだパパのライブ行ったことないんだよね~

おにいちゃんも、小さいときに練習に行っただけなんだよね。

いまから、わくわくしちゃいますラブラブ

残念ながら姉貴とおねえちゃんはお留守番ですが...

この二人は春休みに二人で行く計画です。

それも楽しそうだよね!

春休みでも充分泳げるし!!

宮古島に行って、心も体もリフレッシュして、元気になって帰ってきたいな。

もえもえの学校行きたくない病も治るかな?







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

さくらんぼを食べて復興支援!?

今日、山形からさくらんぼが届きました!!

仙台の母が山形の知り合いの農家の方に頼んで送ってくれたんです。

佐藤錦...とってもおいしいです!!!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

でもね、この佐藤錦、今ピンチらしいです。

今年は、さくらんぼが豊作なんだって。

だったらいいじゃん!って思うんだけど...

地震の風評被害で、山形のさくらんぼ農園にさくらんぼ狩りに来る人が少なくて...

あまったさくらんぼが市場に出荷されるでしょ、豊作なのに加えて、さくらんぼ狩りの分まで集まるから、さくらんぼが値崩れしちゃってるらしい。

佐藤錦のイメージを守るために、市場で入荷拒否をしているとか...

山形のさくらんぼ農家の方は、この時期に1年分の収入を得てるんだけど、今年はそうもいかないってすごく困ってるんだって。

豊作で、出来もよくて、こんなにおいしいのに...

たくさん取れすぎちゃっても、困っちゃうんだね。

それに、風評被害で需要が下がっているのもあるのかな?

皆さん、山形のさくらんぼ、とってもおいしいですよ~

おいしいさくらんぼを食べて、東北の復興支援しちゃいましょう!!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

父の日

父の日終わっちゃいましたね~

実は、私その人っても忙しくて、父の日だって忘れていたんです。

そうしたら、お姉ちゃんがちょっと喧嘩しちゃって、頭冷やしてくるって外に行っちゃったの。

そして、メールが届いた。

「帰るの遅くなるかもしれないから、お父さんに父の日ありがとうって伝えておいて。」

それを見て、父の日だ~~って思い出しました。

お兄ちゃんがホットケーキミックスを使ってチョコバームクーヘンを焼いてくれました~

夕飯は、パパにリサーチしたところ、とろろご飯がいいとの事で、それにしました。

ちょっと地味だったけどね。

でも、お姉ちゃんも帰ってきて、家族そろって食べました~

プレゼントより何より、家族がそろって一緒にいることが何より嬉しいなって思えます。

姉貴がもうすぐ家を出るかもしれないって思うとなおさらです。

みんななんだかんだ行ってもパパに感謝してるんだな~って、子どもたちの気持ちが伝わってきて、とってもいい父の日でした。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

6月のコインプレゼントは...

更新が遅くなってしまった!!

もう6月もあと10日ないですね~

6月のコインプレゼントの賞品は...

1106プレゼント

ipod touch とスムージーメーカーです!

スムージーって夏休みのおやつに最適だと思いません?

皆さん、頑張って300枚コインためて、感想を送って、図書カードとプレゼントをゲットしてくださいね!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

カラスが怖い!!

先日、とっても怖いものを見てしまって、それ以来もえもえも私も、カラスが怖いんです~

それは何かというと...

カラスがね...子猫を食べていたんです。

最初はね、わからなかったの。

ゴミ置き場のそばで、カラスが何をかつついて食べていて、また、何か生ゴミを荒らしているんだと思った。

しばらくして、車でそこを通ったとき、見てしまったんです。

カラスが何をつついていたのか。

鼻から上が見るも無残に食い散らかされた子猫でした。

その遺体が放置されていたのが通学路になっている歩道の真ん中!

でも、私にはとてもそれに触れる勇気がなかった。

あと数時間したら、子どもたちがその道を通るんです!

どうしよう!!

学校の前を通りかかったとき、事務員さんが校門にいたので、声をかけて事情を説明しました。

「それは歩道の上だったんですね?どこかのご自宅の敷地じゃなく」

「ハイ。公園の横の歩道でした。」

「それじゃ、市役所に報告して対処しておきます。ご自宅の敷地内だと、対応してもらえないんですけど、公的な場所だと、市のほうで対応してくれるはずだから。情報ありがとう。」

用事を済ませた帰りに同じところを通ったら、もう子猫はあとかたもなかった。

よかった。

でもね、朝に一緒に車に乗っていた、もえもえとおねえちゃんは見てしまったのよね。

ショックは大きかったよ~

もえもえうなされていたもの。

「猫がおめめ痛いってないてる夢見た~」って言ってました。

それに数日後、別の子猫が今度は車道に放置さていた。

それを見つけたのはもえもえ。

もう、カラス怖い~~~!!

私はヒッチコックの「鳥」という映画の夢を見ました。

怖くて、夜中に目がさめて、しばらく眠れなかった。

こわいよ~~~~

でも、私がしっかりしなくちゃね。

もえもえはもっと怖くなっちゃうもんね。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

学校行きたくない~っ

もえママです。

今日は、朝から大変でした~

もえもえが、学校行きたくない病になっちゃったんです。

着替えて、ご飯を食べて、もう時間なのに、なかなか行こうとしない。

車で送っていったんだけど...

今度は、車から降りようとしない。

通学路にいると邪魔になるので、学校の駐車場に停めて、一緒に車から出たんだけど、車のそばから動かない。

とうとう泣き出しちゃった。

「学校行きたくない~」

もえもえ...声大きいんだよね...

特別支援学級の先生が気がついてやってきた。

「ねえ、先生と一緒に行こう?」

「いやだ~!」

もえもえが頑固に動かないので、担任の先生に連絡してくれたみたい。

担任の先生がやってきた。

「もえもえちゃん一緒に行こうよ!」

「いやだ~~!」

もう授業の時間。先生困っていたので、私のほうから、先に行ってくださいって言って、行ってもらった。

すると、すぐに去年の担任の先生がやってきた。

「もえもえちゃん、えらいな~ここまで来れたんだ。せっかくだから先生と一緒に教室行こう。」

「いやだ~」

「お母さんと離れたくないのかな~?」

「.....」

「それならお母さんも一緒に行ってもらおうよ」

「いやだ~」

「なんで学校行きたくないの?」

「....」

「わかんない?」

うなづく

「...もう忘れた」

私にしがみついているもえもえ。私と先生の目が合う。

「じゃあ、一回帰って、お風呂入って、涙洗ってからまた来ようか?」

「そうだね。何限目でもいいよ~。先生待ってるから。」

もえもえうなづく。

家に帰って、お風呂に入る。

もえもえは泣きすぎて涙と汗と鼻水でべとべと。

髪を洗ってあげながら、なんで学校に行くのかな?って話しました。

「お勉強はうちでもできるもん」

「でも、おうちでできないおべんきょうもあるよ。」

「どんなおべんきょう?」

「友達とけんかしたり、仲直りしたりする方法。」

「それもお勉強?」

「うん。大切なお勉強だよ。」

「あとは、しっかり座って先生のお話を聞くお勉強。友達と一緒に話し合って調べるお勉強もあるよね?」

「うん。学習発表会のときとかね。」

「それもおうちではできない大切なお勉強。ドッチボールもおうちじゃ出来ないよね」

「ドッチボールは遊びじゃないの?」

「お友達と遊ぶことも大切なお勉強なんだよ。」

「どうして?」

「大人になってからも、お仕事するときには、いろんな人と会って、付き合っていかないといけないの。だから、いろんな人と上手に仲良く出来るように、学校でお勉強しておくのは大切なんだよ。」

「そうか~」

「それにね、大人がみんな一生懸命働いて、お金を出し合って、子どもたちが勉強できるように、学校を作って、先生にお給料払って、教科書も買ってくれてるんだよ。」

「そうなの?」

「そうなんだよ。子どもはみんな、お金がなくても勉強できるように、大人がみんなでお金出し合ってるんだよ。」

「知らなかった。」

「昔は、小さな子どもでも、学校に行かないで働かなくちゃいけない家もあったんだよ。もえもえくらいの子どもでも、お店のお掃除とか、赤ちゃんの面倒見たりして、働いていた子供もいたの。」

「へ~すごい。」

「とっても大変だったんだよ。家族とも離れて、学校に行きたくてもいけなかったんだから。」

「かわいそう...」

「戦争に負けたあとにね、これから日本が強い国になるために、子どもたちにしっかり勉強させなくちゃいけない。だから、みんなでお金出し合って、小学校と中学校のうちは、働かないで学校に行かせるようにしようって決めたの。」

「そうなんだ」

「今も、大人がみんな頑張って働いて、もえもえたち、子どものために、お金出してくれてるんだよ。」

「じゃあ、しっかりお勉強しなくちゃいけないね...」

「そうだね。もえもえは学校行けるかな?」

「うん。頑張って行く。」

お風呂から上がって、ジュースを飲んで、にこにこになって、機嫌よく学校に行きました。

今度は、学校の前で、車を降りて、後ろも振り返らず、元気に走っていきました。

朝の大泣きは、一体なんだったんだろう....

お昼休みには、読み聞かせで学校に行きました。

もえもえはいつものようにやって来て、いつものように教室に戻っていきました。

一度学校に来てしまえば、元気なんだよね....

去年の担任の先生が、よってきて、

「もえもえちゃん、元気ですね~よかった。」

「朝はすみませんでした。一度来ちゃうと平気なんですよねぇ。」

「そうそう、去年もそうでしたよ~」

「一体なんなんでしょうね~。」

「ねぇ~」

「お世話おかけしてすみません。」

「いえいえ、一度来ちゃえばとってもいい子ですから~」

今、何もなかったようにもえもえは帰ってきました。

「学校どうだった?」

「楽しかった!」

....朝のあの大騒ぎは一体なんだったんですかぁ~!?








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

今月のプレゼントはipod touch とスムージーメーカー

もえママで~す。

うちの子たちのやっている、学習システムの今月のプレゼントが発表になりました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

今月はipod touch とスムージーメーカーですって。

私スムージー好きなんだよね。

暑い夏には冷たくて甘くておいしいよね~

でも、子どもたちに言ったら

「え~やっぱりDSかPSPがいいんじゃない?」

「え?ほしいのはWiiだよね~」

ゲーム機ばっかじゃん!!

たしかにね...

子どもとしては、ゲーム機のほうが嬉しいのかもね。

私は...正直言ったら、ipad 2 が欲しいかな。

子どもと変わらないか~(笑)


パソコンを使って、楽しくお勉強して、プレゼントも当たるフォルスクラブを2ヶ月無料で使えます。

詳しくはこちらから。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

お母さん右手が使えないよ~~って。

今日はもえもえ校外学習でした。

帰ってきたとたん、泣きべそ。

「おかあさ~ん、右手使えなくなっちゃったよ~」

「え?どうしたの?」

「校外学習でころんだの~~~~」

よく聞いてみると、校外学習は午前中。

帰ってきて、私の顔見たら、我慢できなくなったんだって。

握れるし、ひねっても大丈夫。

骨には異常なさそう。

でも、痛がって、泣くんだよ~

どこが痛いの?ってきいても、「わららないよ~」って泣くの。

優しくさすっていたら、親指の付け根のところでびくっとするのが判明。

もしかして、捻挫してる?

あんまり泣き止まないので、整形外科に行きました。

ところが、先生が触ったら、何をしても平気な顔をしている。

一応、レントゲンとって、骨に異常はなし。

湿布するように言われておしまい。

お会計1500円。

あ~あ。1500円あったらおいしいランチが食べられるのに~

でも安心してニコニコになったからいいか~

....ところが!

帰ってきたら、また泣き出したんです~

「今度は足が痛いよ~」

もう、今日は病院行かないよ!

湿布をはって寝かせちゃいました。

困ったもんだ~








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

高校生レストランは大盛況らしいです。

もえママです。

今日、ママ友たちが早起きして高校生レストランに行ってきたんだって。

鈴鹿を朝5時半に出発。

6時半に現地着。

そのときすでに20人待ってたんだって。

でも、生徒さんが番号の紙を出すのは朝9時。

それまでは並んでいて下さいってことだったらしい。

9時に生徒さんが受付簿を持って登場。

それに名前を書いて、開店までお買い物をしに行ったんだって。

10時頃に、やっとお食事できたそうです。

ママ友の写メがこちら


$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

これで1200円。

薄味で、なかなかおいしかったそうです。

来週行こうかって言っていたんだけど...

今、そんなに混んでいるなら、もう少し落ち着くまで待ってからにしようかな。

TVドラマ放映中だもんね。

秋になって、山芋ご膳が出たら行こう!っていう話になりました。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

震災で心のケアが必要なお子さんをお持ちの方へ

もえママで~す。

和久田ミカさんがブログに、震災で心のケアが必要なお子さんの親御さんのためのPDF資料を紹介されていました。

読んでみたのですが、可愛い絵も書いてあって、読みやすいし、子どもを安心させるための、いろんなアイデアが載っていました。

文章もなんかほっとする優しい感じがしました。

もえもえも、一時は怖がって学校に行きたくないって言っていたことありましたからね~

私自身もいまだに被災地の映像を見ると心が痛んで、苦しくなります。

まだまだこれからも、支援は必要ですよね。

まず自分たちが元気じゃないと、支援だって出来ない。

この資料読んで、親子遊びでもやってみようかな。

確かにスキンシップはとっても元気になれるもん。

もえもえと一緒に遊んで、元気になっちゃおうかな。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
