

今年の宮古島、最後の朝日です。

楽しかった、宮古島への里帰りも、終わりのときがやってきました。

いつもの生活に戻らなくちゃ。

最後の朝は、早起きして、東平安名崎に、朝日を見に行きました。

東平安名崎は、宮古島の一番東の端なので、朝5時半出発。

それでも、少し遅かったかな。

途中で、だんだん東のほうが明るくなってきました。

空がピンクでとってもきれい。

写真撮ろうと頑張ったんだけど、パパも、朝日に間に合うように頑張って飛ばしていたので、上手く取れなかった~

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

朝日が昇ってきました~

何とか間に合った~~

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

岬の反対側は、ピンクの空。

私はこっちも好きだな~

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

朝日を眺める、もえもえと、いとこたち。

ちなみに、もえもえも、いとこも、パジャマのままだったりする(笑)

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

岬の先には、灯台があります。

この上から見る景色は最高!

その上まで上る時間はなかったんだよね。

次回はもう少し早起きして、この上から朝日が見たいな。

ちなみに、灯台の下にいるのはパパです。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

灯台から車に戻る頃には、太陽の色がすっかり変わっていました~

紳助プロジェクトの民宿に行ってきました。

宮古島ライフを楽しんでいます☆

TVでやっている、宮古島の民宿に行ってきました。

私、結構ミーハーなんだよね~

実は、猫のミーちゃんを預かってもらっている方に、お土産に、この民宿の「おかずですよ」を買ってきてほしいって頼まれたんです。

どうせなら、ちゃんと、その民宿に行って買ってこようと思ったの。


フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

これが、その民宿。

普通の、宮古島のおうちを改装して作っているの。

近所に表示はないし、宮古島の観光地図にも載っていないんだけど、観光客が、結構来ていました。


フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

建物の前には、はたけがあって、牛小屋と、ヤギ小屋もありました。

角に、警備のおじさんが立っていました。

話してみたら、宮古なまりだったから、地元の方なんだろうな。

親切にいろいろ教えてくれました。

車で見学に来る人が多くて、近所に迷惑をかけるので、警備の人がいるそうです。

近所の農園が、駐車場を提供していて、そこに、この民宿のワゴンが出ていて、「おかずですよ」や、写真集なんかを売っていました。

見学に行く人は、そこに車を停めるのがいいと思う。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

帰り道、サトウキビ畑に水を上げているのを見学する、もえもえと、小2のいとこ。

私のお気に入りのショットです。

宮古島の朝日

宮古島のおじいとおばあのところに来ています。

姉貴とおねえちゃんは、留守番。

もえもえは朝5時に起きて、私を起こしに来ました。

「お姉ちゃんに朝日の写真とって送ろうよ!!」

お姉ちゃんは、スケッチの宿題がいっぱいあるので、お土産はいらないから、写真とって、送っていっていわれていたんです。

そこで、私もがんばって、早起きして、写真鶏に行きました。

でもね~、いつも、夕陽はとりに行くんだけど、朝日はなかなか撮りにいっていないので、道に迷っちゃった。

それで、砂山ビーチに行ってしまったの。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

砂山は島の西側。

朝日見れるわけないよね~

夕陽はきれいなんだけど。

それで、移動して、池間島まで行っちゃいました。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

朝日がまぶしくって、とってもきれいだったよ~

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

明日こそは、東側の海岸から、昇る朝日を撮るぞ~!!







兄妹って不思議だよね~

今日、合宿に行っていた上の3人が帰ってきます。

パパとママを独占して、喜んでいた、もえもえですが、だんだん元気がなくなって....

昨夜、寝る前泣きべそかきました。


「どうしたの?何が悲しいの?」

「お兄ちゃんがいないと、こわいんだもん」

「こわいの?ママもパパもいるのに」

「だって、お兄ちゃんじゃないと、もえもえと遊べないんだよ」

「そうなの?」

「ゲームごっこも出来ないし、ママじゃ、ポケモンの絵もかけないでしょ?」

「そうか...それでこわいの?さみしんじゃなくて?」

「だって、こんなに長く帰ってこないんだもん。帰ってこなかったらどうしよう...」


お兄ちゃんのこと、大好きなんだね...

お姉ちゃんたちじゃなくて、お兄ちゃんなんだ....

7つ離れているとはいえ、一番歳も近いからね~

いっしょにいると、いつもけんかばっかりして、泣かされてるのに...

それでもおにいちゃん大好きなんだ~

はたしておにいちゃんにこの妹の思いは通じているのかな?


帰ってきたら、また、冷たく突き放して、いじめるんだろうな~

それでも、妹のほうは、おにいちゃんにまとわりついていくんだよね。

それで、二人で、わいわい、けんかになるの。


仲がいいんだか、悪いんだか....

兄妹の関係って、不思議だな~








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

スーパラでお誕生日してもらいました~

先日、もえもえと一緒に大阪まで行ってきました。

そのときに、お友達が梅田にあるスイーツパラダイス、通称スーパラで、私の誕生日のお祝いしてくれました!

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て-2

こんなかわいい、ハートがいっぱいの店内。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て-1

お料理とスイーツが1時間食べ放題なんですよ~

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て-3

誕生日の人は、予約していると、スタッフが歌を歌ってお祝いしてくれるの。

そして、赤い箱に入ったプレゼントをもらいました。

中身はこのTシャツでした~。

かわいいでしょ?

なぜかもえもえまでもらっちゃったんですよ~

もう、食べ過ぎておなかパンパンになっちゃいました~


この歳になっても、誕生日をお祝いしてもらうのは嬉しいものです。

歳をとるのが嬉しいんじゃなくて、私の誕生日覚えていてくれることが嬉しいの。

だって、私のこと、大切に思ってくれてるってことだもの。


本当に本当にありがとうラブラブ

お勉強して、任天堂3DSを当てちゃいましょう!

パソコンでお勉強する学習システム、フォルスクラブの小中学校の学習システムでは、勉強するとコインがたまります。

そのコインを一ヶ月で300枚ためて、感想を送ると、もれなく図書カードがもらえます。

さらに、運がよければ、プレゼントも当たっちゃう。

今月のプレゼントが発表になりました。

まずは、7月のプレゼントの当選者の発表です。



おめでとうございま~す!


それでは、今月のプレゼントの発表です。





任天堂の3DS !

子どもには大人気なんですよ~。

頑張って、勉強して、300枚コインをためて、感想を送って、応募してくださいね。

お勉強して3DSを当てよう!

8月の、フォルスクラブのコインシステムのプレゼントが発表になりました。

まずは、7月の当選者から。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

おめでとうございます!!

いいな~

もえもえも、Wii 欲しくて、頑張ったんだけど、当たりませんでした~

「いいな~もえもえも、当たってみたいよ~」って言ってました。

まあ、そう簡単には、当たらないか...



今月のプレゼントはこれ!

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

任天堂の3DSです。

子どもに大人気ですよね。

頑張って勉強して、300まいコインためて、感想を送って、応募してくださいね。


まだ、フォルスクラブに登録していない方は、こちらから入ると2ヶ月無料で使えます。

無料期間でも、図書カードとプレゼントはもらえるので、挑戦してみてね!









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

おじいちゃんとの思い出が欲しかったの~

昨日、ブックオフで絵本を数冊買ってきました。

もえもえの読書感想文用にも、いいかなと思って。

今日、もえもえがその本を読みました。

読み終わったあと、変な顔をしているので、声をかけました。

「どうしたの?本読んで何か感じた?」

「うん。なんか....泣きそうだ~」

そういって、おいおい泣き出しました。

そのとき読んだのはこの本です。

わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋)/スーザン・バーレイ

¥1,260
Amazon.co.jp

森のみんなに愛されているアナグマさんが亡くなって、みんなはとっても悲しんで、アナグマさんの思い出を話し合う。

アナグマさんは、一人一人の心に忘れられない知恵や工夫の贈り物を残してくれた。

そんなお話です。

少し落ち着くのを待って、なんで泣き出したのか聞いてみました。

「おじいちゃんのこと、おぼえてないの。」

「え?」

「もえもえは、おじいちゃんの思い出がないんだもの」

「全然覚えてないの?」

「みんなから話を聞いて、いろいろ知ってるけど、もえもえは覚えてないの」

「そうかぁ。それが、かなしいの?」

「うん。みんながうらやましい」

「絵本読んで、うらやましいなって思ったの?」

「うん。それとね....」

もえもえ、とっても心配そうな顔。

「もえもえ、おじいちゃんのこと忘れちゃってたら、おじいちゃんも、もえもえのこと忘れちゃうかな?」

見る見るうちに、目に涙がたまってくる。

「そんなことはないよ!おじいちゃん、もえもえのこと大好きだったから、絶対忘れたりしないよ!」

「ほんとうに?」

「うん。絶対」


お父さん。この世を去って、5年以上たっても、まだこんなに愛されてるよ~

もえもえは覚えてないけど、おじいちゃんのこと大好きなんだよ。

だから、自分だけ、あんまりおじいちゃんのこと覚えてないのが悲しいんだって。


嬉しそうに、にやっと笑う、父の顔が心に浮びました。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

おかげさまで、TDL満喫してきました~

もえママです。

東京ディズニーランド、行ってきました~

おかげさまで、子どもたちの学習システムの、サービスから、割引券をGET!して、安くいけました~

中高生が多かったので、オークションで買うより、かなりお得になっちゃった。

オークションには、中高生の券ってあんまり出ていないからね~

中高生4300円っていうのは、とっても助かっちゃった。


今回は、新しいアトラクション狙いで行きました。

まず、最初に子どもたちはプーさんを目指す。

私は、モンスターズインクのファストパスをゲットして、合流。

朝一番で、結構前に並んでいたのに、取れたファストパスは11時20分~

プーさんは、30分くらい並んで、乗れました。

プーさんに乗るとき、割り込みはしてませんよ~

子どもたちは、ちゃんと列の最後尾で、私が来るの待っていてくれてました。

こういうときに、ちゃんと、模範示さないとね。


次はピーターパン20分待ちと、ピノキオ15分待ち。

まだ時間があったので、ガジェットのジェットコースター15分待ち。

そこで、次のファストパスが取れる時間になったので、トイストーリーのファストパスを取りに行きました。

ファストパスって、とった時間から2時間たつと、次のパスが取れるんですね。

トイストーリーは4時半からのパスでした。

まだ時間があったので、ロジャーラビットに乗りました。

30分くらい並んだかな?

そして、お待ちかねのモンスターズインクに乗りました。

楽しかった~。ブゥがとってもかわいかった。

モンスターズインクを出てきて、近くのお店で、昼食のピザを食べました。

デザートについてくるプチシューが結構おなかにたまったな~

次に、スペースマウンテンに乗る予定だったんだけど、点検のため停止しちゃっていたので、カリブの海賊へ。

もえもえはちょっと怖かったんだけど、大好きなジャックスパロウが、3回も出てきたので、ご満悦。

ここで、スペースマウンテンが動き出したので、さっそくそっちへ移動。

もえもえは、怖がるかと思ったら、実は、一番気に入っちゃった。

キャプテンEOのあと、時間が来たので、トイストーリーに乗りました。

私が楽しみにしていた、シューティング。

ところが、これが結構、難しかった~

全然点数取れませんでした~

もえもえと同点でした~

出てきたら、もえもえが、もう一回スペースマウンテンに乗りたがったので、もう一回行きました。

待っていた次女たちは、アイス食べてました。

ミッキーの形のアイス。200円するけど、暑い時にはとってもおいしい!!

パリパリソーダアイスっていうのもおいしかった。

あの、なんともいえない、パリパリとした食感が、たまらなかったです。

このあたりで、私はスタミナ切れ...

大好きな、スモークターキー(1本500円)をゲットして、次女とベンチに座って、次女のスケッチに付き合いました。

その間に、もえもえたちは、ホーンテッドマンションに行って、メアリーポピンズと写真とってきました。

雨もぱらぱら降っていたので、パレード前だけど、今日はこの辺で帰ろうか?ということになり、最後に何かひとつ乗って、帰ることにしました。

最後に選んだのは、ミッキーのフィルハーマジック。

3D映画です。座って観れるので、疲れなくていいかなと思って。

待ち時間も短かったの。

これが、結構おもしろかった。

大好きなディズニーの音楽がいっぱい出てきて、楽しかった。

風や水しぶきが、顔にかかるので、本当に空を飛んでいるみたいだった。

パレードに並んでいる人を尻目に、お土産を買って、出てくると、雨のため、パレードは中止。

それから、お土産やさん、すご~く、こみだした。

私たちは、混まないうちに買えてラッキーでした。

7時半には駐車場を出て、帰りにコンビニで夕飯をゲットして帰りました。

だってさ~帰りの車の中で、みんな熟睡しちゃって、ファミレスによる予定だったのに、誰も起きないんだもの。

横浜のおばさんの家で、待っていた、おばあちゃんと、仕事でいけなかったパパに、いっぱい楽しかった報告をしてました。

結局、1日で13回もアトラクションに乗れたんだよね。

これだけ遊んだら、満喫できたでしょう。

情報を教えてくださった皆様、ありがとうございます!

特に、ゆらりんさんが教えてくれた、ディズニーの携帯サイト。

とっても助かりました。

今、どこが、何分待ちかが、すぐ、チェックできたので、あんまり待たないで、スムースに楽しめました。

ファストパスに間に合うように、時間の計算も出来たし。

本当にありがとうございました☆



ディズニーランドのパスポートが安くなるサービスもついている、フォルスクラブはこちらから。

注)無料期間中は、サポートサービスはご利用できません。ディズニーランドの割引も、無料期間中はご利用になれません。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
