スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のコーディネート

ピグライフ スナップショット

本文はここから


今日のピグライフのコーデかわいくない?

本当にこんな洋服が欲しい、お姉ちゃんなのでした。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

フォルスクラブでウォーターサーバーもお得にゲット!

フォルスクラブのキャンペーンで、ウォーターサーバーがお得に手に入るという情報が。

さっそく、家族会議を開きました。

我が家はみんなカップスープとか、ハーブティーとか好きなんだよね~

いちいちお湯を沸かさないで、ホットドリンクが飲めたら、すごく嬉しい。

おまけに、冷たい水も飲める。

だけど、電気代とかもかかるから...

ジュース飲むのやめるなら、コストダウンになるかな?


もうすぐ東南海沖地震が来るとか言われて、非常時のための準備に、一番に言われるのが水。

でも、水って、貯蔵するのなかなか難しい。

だってね、いっぺんにペットボトルで何本も買うでしょ?

いっぺんに賞味期限が来るわけ。

理想は、使ったら、買い足して、いつも必要量をストックしながら、回していくこと。

このウォーターサーバーなら、使いながら、水のストックするのが上手くできそうな気がする。


私のこのプレゼンでパパも納得。

全員一致で、ウォーターサーバーを注文することに。


ここでもうひとつ、もめたのは、タンクの色。

5色から選べるんだけど...

私ともえもえはキレイな水色。

でも他のメンバーは、家具との配色考えたら、黒かクリアが希望。

パパは黒を希望。


もえもえが最後まで水色がいい~といっていたんだけど....

多数決をとる前に、力尽きて寝てしまい...

結局黒を注文しました。


先日それが届きました~

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

結構大きくて、重くて、びっくり!

水のボトルを入れて、30分待つと...

水は冷たく、お湯は熱い~

カップスープを作ったり、梅昆布茶、ゆず茶、ハーブティー。

ホットドリンクを楽しみました。

食事のときも、冷たくておいしい水がのめるから、家族には大好評。

気がついたら....届いて3日立っていないのに、もう1本目のボトルがなくなっちゃた~。


最初は本体のタンクが空なので、減りが早いとは聞いていましたが....

それでも、早いよね~!

さっそく、ボトルの追加注文してしまいました~

そうしたら、配達期間を調整してのお届けもしてくれるんだって。

これからの水の減り方をみて、何日に一回届けてもらうか決めればいいんだね。

フォルスクラブの会員だと、最初の6本は無料だから、助かっちゃう。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

感動をありがとうセール!?

うちの子たちは、パソコンを使った学習システムで、勉強しているんだけど、モチベーションあげるために、勉強して、コインを100枚ためたら、ドーナッツを買ってあげるってことになっています。

昨日長男が

『俺、もう200枚コインためたんだけど~。ドーナッツ食べたい!』

って言うので、買いに行きました。

すると入り口に貼り紙が....

『ドラゴンズ感動をありがとうセール!ドーナッツ1個100円です!』

ドラゴンズ負けちゃったけど...セールはあるんだね~

『感動をありがとうセール』

なかなか、いいネーミングだよね。

つれれて、ついついドーナッツ、いっぱい買っちゃった。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

子どもが高校生になると悩みは減るのかな?

私は、中学生の子育てに興味のある方のぐるっぽ高校生の教育に興味のある方のぐるっぽの管理人をしています。

中学のほうのぐるっぽは、皆さんいろんな悩みを書き込んでくれて、いろんな方が応えてくれています。

それに比べると、高校のほうのぐるっぽは、書き込み少ないんだよね。

もちろん、参加者の数も全然違うんだけどね。

はじめたのは、そんなに違わない時期なの。

それなのに、人の集まり方も全然違う。

中学のほうのぐるっぽは現在1095名参加。

高校のほうは、ジャスト100名。

10倍も違うんだよね。


中学のほうのぐるっぽをよんでいると、みんなそれぞれ悩みながらがんばってるんだな~って思います。

悩んでいるの私だけじゃないんだ!って、思う。


高校生になると、親の手を離れて、本人の責任って考えることが多くなるのかな?

しつけに関する悩みは大分少ないんですよね。


自分の子供たちのことを考えても、中学のときってやっぱりいろいろ大変だった気がします。

親も悩むこと多かった。

高校になったから、もう悩まないってことはないけど、中学の時よりは振り回されることは減るかな。

子供も、高校生になると、大分、自立してくるからね。


中学のほうのぐるっぽで、本当にたくさんの方が、いろいろ悩みながら子育てしているんだな~って実感します。

でも、もうちょっとですよ~

高校になると、大分落ち着いてきますから~

そのぶん、お金がかかるようになる傾向があるけどね....

大学入試と、大学の学費は大変そうです...(;^_^A








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

燃えよドラゴンズ??

さっき、アピタにパパと一緒にお買い物にいきました。

そうしたら、ドラゴンズセールの真っ最中!

店内には、ドラゴンズの応援歌がエンドレスで流れていました。


買い物が終わって、車に乗ると...

パパがドラゴンズ応援歌を口ずさんでます。

アレだけずっと聞いていたら、頭に残っちゃうよね。

ところが、よく聞いてみると...


♪遠い空からやってきた、ぼくらのためにやってきた。

虎もライオンも怖くない。

とにかく何かを撒き散らせ~

いいぞ頑張れドラゴンズ

燃えよドラゴンズ~~~♪


え?これって...ウルトラマンと混ざってる?


正しくは....

♪遠い夜空にこだまする、竜の叫びを耳にして

名古屋ドームにつめかけた

僕らをジーンとしびれさす

いいぞ頑張れドラゴンズ

燃えよドラゴンズ~~~♪

だって。


パパはこの調子で、カラオケ行っても、自分で歌詞を作って歌いまくるんだよね~

楽しいときもあれば、好きな曲でやられると腹が立つときもある。


とりあえず、今日は笑えました~☆








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

父と娘の二人旅

今日から、姉貴とパパが沖縄に行きました~

出かける前から、いろいろ大変だったよ~


いつも、沖縄に行くときは、たいてい私がチケットから、泊まるところから、全部手配するわけ。

でも、今回は、私は行かないし、パパのライブで行くから、ライブの練習とかの日程はわからないし、姉貴も友達のところに遊びに行くって言っていたから、私はノータッチだったのね。

飛行機のチケットだけは取っておいたんだけどね。

ゆうべ、パパも姉貴も全然荷造りしないから、つい心配になって聞いちゃった。

『荷物作らなくていいの?』

『パパが来ないとどっちのかばん使っていいかわからないんだもん』

『とりあえず、持っていくものだけでもまとめておいたら?』

『...そうだね』


パパに聞いてみると...

『明日は午後出発だから、明日やる』

『明日何で行くの?

フェリーなら予約したほうがいいと思うよ』

『フェリーが一番楽だな~

フェリー乗り場まで送ってくれる?』

『わかった。予約は自分でしておいてね』

『了解。』

『ところで、明日はどこに泊まるの?』

『う~ん。どこにしようかな~』

『え?まだ頼んでないの?

いくらなんでも突然いったら迷惑でしょう?

もう予定立ててるかもしれないよ~』

『わかった。電話してみるよ。』

弟さんに電話したら、案の定、結構予定が詰まっていたみたい。

『急だな~』って言ってたの聞こえちゃった。

チケットは、もう2ヶ月前にとってあったのに...

もうとっくに連絡したと思っていたよ~

大変なのは、弟さんより、奥さんだよね。

『じゃあ、妹に電話してみるわ~』

今度は妹さんの家に電話。

義弟さんが出た。

こっちの家族は、前に大阪にいたことがあって、時々『今から行っていい?』って電話があって、とまりに来てたからね。

急な頼みでもずっと気が楽。

『どうぞ来て~』って言われてた。

今朝になってから、弟さんから電話。

『都合つけるから、泊まりにきて』とのこと。

車も使えるように、手配してくれるらしい。

昨日の電話のあと、夫婦で話し合ったんだよねきっと。


急なお願いになってごめんね~~!!

今朝になって、パパに出発時刻を確認すると....

まだフェリー予約してなかったらしい。

あわててネットつないでました。

でもね~、フェリーの予約は当日はネットからできないんだよ~

当日は電話予約のみなの。

ご飯食べてから、フェリー乗り場に行ってみて、乗れなかったら、車でセントレアまで送っていくことにしました。

ところが、急に車借りられるようになってでしょ。

携帯ナビを持っていくって言い出して....

一生懸命、弟さんの家や妹さんの家なんかを調べて登録していた。

あっという間に時間は過ぎて...

もう、お昼食べてる時間ないよ~

あわてて、出発。

フェリーの出発10分前にフェリー乗り場に何とか到着。

ところが....

パパがかばんを開けてもぞもぞしだした。

『どうしたの?』

『せっかく登録したのに、携帯ナビが見つからない』

『もう、時間ないから、船に乗ってからゆっくりさがせば?』

『...そうだな』


『姉貴、パパのことお願いね....』

別れ際についつい、姉貴に頼んでしまった。


何とかフェリーに間に合って、出発~


家に帰ると....

玄関の下駄箱の上に、携帯ナビが....


あわてて携帯に電話すると、パパのがっかりした声。

『せっかく登録したのに...今から戻れないよね?』

当たり前じゃ~~~!!

だから昨日から、準備しろって言ったのに~~!!


二人は、セントレアでおいしいおかゆを食べたそうです。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

いいな~。

私はお昼食べそびれちゃった。

もうそろそろ沖縄に着く頃かな?

どうか何事もなく、無事に帰ってきますように!!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

香港、楽しかったです

皆様、ただいまです~

香港、楽しかったよ~

実は、妹と一緒に行ったんだよね。

その妹と二人で旅行するのは、妹が中学のときに、名古屋までドラゴンズのファン感謝デーに行ったとき以来だから....

もう30年ぶりくらいです。

家族での旅行はあるけど、妹と二人ってなかなかないんだよね~

それなのに....

出発空港が違ったために、移動のバスはずっと別々だったの~

何しろ170人もいるツアーだったので....

出発空港ごとにバスが分かれていたのよね。

部屋は一緒だったし、自由行動は一緒にいたから、楽しめたんだけど....

ツアーで行った飲茶は別々だったし、昼間は結構すれ違い。

それはそれで、なんかじれったくておもしろかったけどね。


それでも、一番、楽しかったのは、妹と一緒に行ったショッピングかな?

大通りを外れて、いろんな露天の出ている路地に入ってお買い物したの。


もえもえには、チャイナドレス買っちゃった☆

青地にピンクで刺繍が入ってるの。

二人とも、『これ!』って一目ぼれしたの。

お値段は50香港ドル。

日本円だと、500円くらい。

すごいお得感あるよね~


辮髪のついた帽子も買いました。

でも、これはパパにかぶらせて、おでこに「中」って書いて、ラーメンマンやって欲しい~って、二人で妙に盛り上がっちゃいました。

お兄ちゃんには、天然席のブレスレットと、コイン。

上の二人には、アイライナーとリップグロス。

お土産選ぶのも楽しかった~


妹とだと、気を使わなくていいから、楽チンだよ~

旅行ってさ~気を遣う相手とだと疲れちゃうものね。


夜中に、足裏マッサージに行ってきました。

0時過ぎるとディスカウントになるって言うから、わざわざ0時まで待って入ったの。

1時間98香港ドル。

安いよね~

夜中でも、街には人がいっぱいなんだよね。

開いてるお店もいっぱいあるの。

それでいい気になっていたら、スーパーマーケットは22時30分で閉まっちゃってて、欲しかったケーキミックス買えなかったんだけどね。

食べ物屋さんや、化粧品やさんは日付が変わっても開いていたな~

ついつい時間を忘れて遊んじゃって、寝不足になりました~

写真が上手く送信できなかったの。

送信成功したら、また報告しま~す☆







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。