

美形すぎる男子キャラベスト5

昨日、アメーバニュースで「美形すぎる男子キャラベスト5」っていうのを見つけて読んでみました。

最近の漫画はあんまり知らないし、知らない名前ばっかり出てくるんだろうな~って思ってたのね。

でも、読んでみてびっくり。

全員知ってる!!

「花より男子」「SLAM DUNK」「幽☆遊☆白書」って、懐かしの名作だよね~

「のだめ」は映画にもなったし、「フルバ」は子供たちが好きだから知ってた。


5人とも、結構好きなキャラクターなの。

この中で、私が一番好きなのは…

流川だな~。


私の漫画のキャラの男性ナンバーワンは、「Natural」の「榊原西門」なんだけどね。

ちょっとマイナーだよね~


自分でe-ラーニング作って見ました。

久しぶりにフォルスクラブの体験談です。

おにいちゃんの高校では毎週2回英単語のテストがあるんだって。

英単語の苦手なおにいちゃんのために、フォルスクラブのふぉるぱを使って、お兄ちゃんの英単語勉強用のeラーニングを作ってみました。

前にも中学受験用の算数の問題作ったことあったからね~

思い出しながら、1時間かからないで、第1回分の問題ができました。

単語33個分。


フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て



「せっかく作ったからやってみて~!!」

「え~?母上が作ったの~!?大丈夫かな~」

なんて訝しがっていたおにいちゃん。


試験前日には、


「母上!やっと80%は取れるようになったよ」

と報告してくれました。


フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て


間違えると、こんなふうに、解答が赤字で表示されるんだよ~



「80%!やったじゃん。この調子で、満点目指しちゃえ!」


…と言っていたのですが…


単語テストの結果は…





19点!



20点満点で、1問間違えちゃったんだって。

悔しがっていました。


満点は学年で5人だけだったそうなので、まあまあの滑り出しじゃない?


調子に乗って、既に第2回分用も作ってあります。


でも、これからは、お兄ちゃんが自分で作るといいんだよね~

そのほうが、作りながらも覚えられるもん。


今度作り方教えてあげようかな。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

春野菜っておいしいね!

昨日の夕食は、姉貴が天ぷらを上げてくれました。

農協がやっている、地産地消のお店で、タラの芽やウド、わらび、イタドリなどを売っていたので、春野菜の天ぷらにしたんです。

カリッと揚げるためには、米粉3:小麦粉1の割合にするといいとのことで、一生懸命計算して、作っていました。

なんか高専で実験やっている時みたい。

私なんか、適当にやっちゃうんだけどね~


きちんと計量したのがよかったのか、天ぷらは、カリッと美味しく揚がりました~


春野菜って、ちょっと苦味があって、それが美味しいですよね~

私大好きなんです。


もう少ししたら、仙台の実家の前の河原に、こごみが出てくる頃かな?

毎年、GWには仙台に行って、朝にこごみを摘んで食べるんだよね~

今年は行けるかな~?

長女の入学式が4月29日だからな~

ちょっと難しいかも。


子供たちが大ききくなってくると、部活やバイトの予定が入って、家族旅行って難しくなるんだよね~

慶應の塾生になります。

締切日ギリギリで出願した姉貴。

なんとか無事に慶應大学文学部、通信教育課程に合格しました!


よかった。

ホッとしました。

4月29日が入学式です。


今日、教科書が届きました。

新しい教科書を見ていたら、何か、ワクワクしてきますね~

私も、勉強したくなっちゃいます。


自分で時間割を決めて勉強するようにって書いてありました。


7月の試験を受けるためには、5月20までにレポートを送らなければならないんだって。

もう、早速、勉強始めないと!


家を離れて、自分で時間管理して、勉強できるかな?


もうすぐ、二十歳ですからね。

自立して、頑張れ~~!!

なんとか無事、新学期が始まりました~

やっと、学校始まりましたね~

もえもえは、担任の先生と、とっても気が合うらしく、ご機嫌です。

よかった。

元気に学校での様子を話してくれるので、それを聞いているだけで、私も嬉しくなっちゃいます。


4月の初めって、身体検査やいろんな行事があって、授業の進みはゆっくりですよね。

今のうちに、帰ったら、すぐ、お勉強するリズムを作りたいな~

私が一緒にいないと、すぐサボっちゃうんだよね~


もう4年生なので、少しずつ一人で勉強できるようにしていきたいんだよね~


お兄ちゃんは、入学式の次の登校日から、早速、オリエンテーション合宿。

勉強の仕方をびっちり、指導されてきたそうです。

友達できるかな~ってすごく気にしていたんだけど、みんな話が合いそうなので、ホッとしたみたいです。


お姉ちゃんは、今年受験生。

今日、早速、進路室に話を聞きに行ったんだけど、新学期で先生が忙しくて、出直すように言われたんだって。

美大に行きたいらしい。

どんな受験勉強すればいいのかな~?

4月のプレゼントは電子辞書です

フォルスクラブの小中学生用システムの4月のプレゼントが発表になりました。

4月プレゼント

今月のプレゼントは電子辞書です。


3月の当選者も発表になっています。

3月発表

おめでとうございま~す。


詳しい応募の方法はこちらのフォルスクラブ応援団さんの記事を見て下さいね☆







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

テーマ : 勉強と子供
ジャンル : 学校・教育

明日は入学式!

春休みだ~!っておもっていたら、 あっという間に、明日は長男の高校の入学式です。

英語と国語の宿題がまだ少し残っているらしい。

長女が引っ越すことで子供たちの部屋を入れ替えるため、模様替えをしているんだけど、このままじゃ入学式に間に合わない~!

ブログ書いてる場合じゃないね。

作業に戻りま~す!





プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
