

パパが合格しました!

もえパパは、去年からある試験のためにず~っと勉強してきました。

それは、PMPという資格のための試験です。

プロジェクト マネージメント プロフェッサー?

仕事で必要な資格なんだって。

この資格が取れないと、お給料が減らされちゃうらしい。


子供たちが次々大学受験をするこの時期に、お給料が減ったら、やっていけないよ~!

パパはそれが分かっているから、家族のため、ずっと頑張って勉強してきました。


今まで、2回受験したんだけど、惜しいところで、残念な結果でした。

今日が3回目。

3回落ちると、1年受験できなくなるうえに、英語での申請手続きをもう、最初からやり直さなくてはならないんだって。

「最後のチャンスと思って、頑張る!」

…と、毎日仕事が終わって帰ってくると部屋にこもって勉強してきました。


今日がそのテスト。

試験の結果は、その場でわかるシステムなの。

試験終わった時間になっても、連絡がこない。

前の2回も、連絡なかなか来なくて、合格できなくて、すごく落ち込んで連絡できなかったんだって。

今回は、1年受験できなくなるからね…

ダメだったら、さらに落ち込むよね、きっと。

心配になって、思わずもえもえに、言っちゃったの。


「パパ、だいじょうぶかなぁ?ダメだったのかなぁ…」

「…大丈夫。パパは、最後まで諦めないで、頑張ってるよ!」

まっすぐに目を見て、言われちゃった。




さっき、電話がありました。



「…合格した…」


すごくほっとした声でした。


よかったぁ~!!

もえもえとふたりで、抱き合って喜びました!

「ほらね!パパは大丈夫でしょ!」

もえもえの誇らしそうな顔。


すぐに、さっきのもえもえの発言を報告しました。

パパ、感動してた。


さっき、部活の県大会から帰ってきた長男も、大喜び。

みんな、パパが頑張ってたの見てきたからね。


こうやって、背中で見本を見せれるパパ、素敵だよ!

どんな言葉を並べるよりも、子どもたちの心に響くんじゃないかなぁ~


パパは、もうすぐ駅に着くので、みんなでお迎えに行って、お祝いにご飯食べに行く予定です。

(まだ風邪がなおりきっていないので、手料理はあきらめたの)


子供たちの笑顔と、尊敬の眼差しが、パパの一番のご褒美かな?







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

風邪ひいちゃったよ~

昨夜は、夜、高校のPTAの部会があったんだけどね。

動くと咳が止まらなくて、体がだるい。

測ってみたら、熱があったの。

37度6分だけどね。

平熱の低い私にとってはとってもしんどくて…

みなさんにうつしても申し訳ないから…

メールして、欠席しちゃいました。


次の部会の連絡とか、あるのかなぁ~

欠席しちゃうと様子がわからないから、不安になっちゃう。


まだ、寒気がするんだよね。

今日はしっかり寝て、早く治さなくっちゃ!

もうすぐレポートの締切だァ~

慶応大学の文学部通信課程に進学した長女。

もうすぐ1回目の試験のためのレポートの提出期限なんだって!

試験は7月なんだけど、この期限までにレポートを出した人しか、試験を受けられない。

最高詰め込んだら、6科目受けられるんだけどね、最初だから、とりあえず、4科目を目標にしているんだって。

そんなことで、4年で卒業できるのかな~?

まあ、5~6年かかっても、卒業できたらいいかなって、私は思うけど。


ドイツ語は終わったらしい。

英語もなんとか、あと少しまで来ていたから、大丈夫かな?

あとは、保健体育と…化学にするって言っていたかな?

最初は法学って言っていたんだけど、時間なくなってきたからねぇ~

得意科目に変えたんじゃないかな?


まあ、夏のスクーリングは化学の実験を希望したらしいから、それもいいのかもね。

先日、慶友会っていう、慶應の通信で勉強している人たちの、サークルみたいなのがあって、そこで先輩に、レポートの書き方とか聞いたらしい。

このままじゃダメだなぁ~って思って、書き直しに入っているんだって。

教えてくれる先輩がいるって、ありがたいね。

通信だから、孤独なのかなぁ~って思っていたけど、時々こうやって、集まれる仲間がいるんだったら、頑張れるかもね。

やっぱり、学校の近くに引っ越してよかったかも。

家で一人でだったら、なかなかこうはいかないもの。

ぼちぼちバイトも探しているらしく、面接に行く~とか言っていたな。

都会は時給が高い!ってびっくりしてた。

いいバイトも見つかるといいね。

こうやって、着々と、自立して、家から離れていくんだよね~

応援してるけど、ちょっとさみしい。

しょっちゅう電話してるのにね!









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

勉強して、ビデオカメラをもらっちゃおう!

うちの子供たちが勉強しているフォルスクラブの小中学習システムでは、単元が終わるごとにコインが貯まります。

そのコインを月に300枚貯めて、感想を送ると、図書カードがもらえて、プレゼントがあたるんです。

今月のプレゼントは…

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

デジタルビデオカメラです!

私が欲しいよ、これ!

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

先月のプレゼントの当選者はこちら!

おめでとうございます。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
