スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本サッカースペインに勝ったぞぉ~!

夕べのサッカー観ましたか?

男子のオリンピック代表チーム。

なんと、優勝候補のスペインに勝ちました~!!


夜中に興奮しちゃいましたよぉ~!

終了の笛と同時に、喜びの雄叫びあげちゃったもの~


長男は、今日のテストに備えて途中で寝たので、パパと二人だったけどね。

スペインも結構攻めてきてたんだけどね。

守備陣が本当によく守ったと思う。


次のモロッコ戦も、頑張って欲しいな!!

次も夜中だよね。

確か、AM1:00~?

近所迷惑にならないように気を付けなくちゃね。
スポンサーサイト

防水デジタルカメラ、欲しいなぁ~

今月のフォルスクラブのプレゼントが発表になりました。

今月のプレゼントは…

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

デジタル防水カメラだって!

次女がさぁ~絵を書いているじゃない?

写真とかも好きなわけよ。

それに、やっぱり私が撮るのとちょっとセンスが違うの。

同じ風景とっても次女がとったほうが、なんか、かっこいいいんだよね。

それなのに、次女の携帯のカメラ写りが悪くてさぁ~

ずっとデジカメほしいって言われてるんだよね。


今月は、私、次女のために、頑張って、コイン300枚貯めようかな!

大人がやっても当たることあるからねぇ~

(実際、私の妹も当たったんだよね)


もうすぐ夏休みですから、みなさんも挑戦してみてはいかが?









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

先生の手紙

もえもえが骨折して、ご心配お掛けしてます。

皆様のあたたかいお見舞いのメッセージとっても嬉しいです。

本当にありがとうございます。


もえもえは、昨夜はちょっと熱が出て、腕も腫れて、入れてもらった切り込みが少し開いてました。

暑いと、さらに苦しそうなので、この夏初めてエアコンをつけちゃいました。

節電のため、ギリギリまで我慢するつもりで、扇風機買ったんだけどね…

痛そうなんだもん!


あんまり痛がるので、痛み止めの錠剤飲ませようとしたんだけど…

忘れていました。

もえもえは錠剤飲むの大の苦手!

お薬はいつも粉にしてもらってたんだよね~


錠剤飲むのが嫌で、ギリギリまで薬飲まずに我慢していたんだけどね。

とうとう我慢できず、泣きながら錠剤のんでました。


飲み終わったら、けろっとして元気になって、カレーを食べだした

「ほら、こんな大きなお肉だって飲み込んでるんだから、あんな小さい錠剤くらい簡単に飲み込めるはずなんだよ~」

「あのさ~そういうけど、簡単じゃないんだよ。

さっきだって、飲み込めなくて、口の中の水で溶かして小さくして、やっと飲み込んだんだから~」

「え~!!溶かしたら苦いじゃない!?」

「そうだよ。

だからカレー食べてごまかしてるの!」


なんであんなに小さい錠剤飲めないかな~?

ラムネもジューシーも大好きなのにね。


薬が効いたのか、そのあとはぐっすり寝てくれました。

朝、まだちょっと熱っぽかったし、まだ痛がっていたので、学校は休ませました。


お昼ごろにはすっかり元気が出てきて、なんとかリコーダーが吹けないか、試してました。

でもさ~、左手ってリコーダーでは上になるんだよね。

肘が曲がらない状態で、リコーダーの上の穴を左手で塞ぐと、口が吹くところまで届かないの。

右と左反対にしたらできるかも~って、やっていたけど、反対にして覚えたって、運指の練習にならないからね。

逆に混乱しちゃうよ~。

そんなにリコーダー吹きたいのかぁ~って思っていたら、お友達が学校から先生のお手紙を届けてくれました。

その中に、リコーダーの先生からのお手紙が!

なんとノート3枚分の長~いお手紙。

その中には、先生が今までの人生の中で、辛い思いをしたけど、今思うとよかったと思えることが5つも書いてありました。

そして続けて、「あと50個は書けるよ~」だって。

怪我して、がっかりしているだろうもえもえに、損したとか、辛いとか思わないで!

きっといいことあるよ!!っていうお手紙でした。

こんなに心にかけていただいて、うれしいです。

もえもえにも、先生の思いがしっかり通じたみたい。

大事そうにそのお手紙を何度も読んでいました。


骨折して、プールにいけない夏休みも、きっといい思い出になることでしょう。

姉貴と一緒に横浜にキャッツ見に行くことになっているしね。

それなりに、きっと楽しい思い出もできると思うよ!


もえもえは、今はニコニコ!

元気に、お兄ちゃんとお姉ちゃんの試験勉強の邪魔をしています(笑)

テーマ : 家庭学習
ジャンル : 学校・教育

骨折しちゃったぁ~

クラブで出来たお友達に誘われて、大喜びで、遊びに行ったもえもえ。

約束の時間よりも、30分も早く帰ってきた。

顔が真っ青。


「お母さん。こけちゃったよ~」

「こけたの?大丈夫?」

「痛いよ~」


差し出した左手手首の近くが、腫れている。

嫌な予感。

「グーパーできる?」

「うん。…でもちょっと痛い」

「手を上に挙げてキラキラは?」

「…出来るけど…痛い~」


見ているうちに、腫れがひどくなっている。

あ~。やっちゃってるかも。


整形外科に連れて行きました。


診察を待つ間、よく話を聞いてみたら、転んだのは、遊びに行く時だったらしい。

痛かったけど、遊びに行きたかったから、我慢したんだって。

右の肘はすりむいていて、そこは絆創膏貼ってもらっていた。


「お母さん、しりとりしようよ」

「え?しりとり?今?」

「だって、遊びに行っていた時は、痛くて、ちゃんとしりとりできなかったんだもん」


おいおい~。

そんなに、我慢してまで、しりとりしなくてもいいんじゃないの?


一目見るなり先生は言いました。

「あ、折れてますね。レントゲン撮りましょう」

やっぱり…ね。


もえもえは、これが3回目の骨折です。


あの腫れ方は、危ないと思ったんだよね。

まだ若いので、1ヶ月位で治るでしょうってことでした。


今夜は熱が出るかもしれないし、痛むかもしれない。

その時は、痛み止めを飲んでくださいってことでした。

歯医者さんでもらった、カロナールでいいってことで、お薬は出ませんでした。


ギブスをはめて、切り込みを入れました。

これから、もっと腫れるかもしれないから、切り込み入れておくんだって。


もえもえは、だんだん痛みがひどくなってきたみたい。

右手で支えていないと痛くて我慢できなくなってたから、ギブスをはめて、三角巾で腕をつったら、楽になったようです。


もえもえが、帰ってきて、最初に言った一言は…


「ねぇ~しりとりしようよ!」


痛いんじゃないの?

なんで、そんなにしりとりにこだわるの?

わからないなぁ~。

テーマ : 家庭学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。