スポンサーサイト


卒業式でした。これからがはじまり…

今日は長男の小学校の卒業式でした。
3回目ともなれば、もう泣いたりしないかな?と思っていたけれど…
校歌斉唱からうるうるしてしまいました。

来月には末っ子が入学式。
まだまだ6年小学校のPTAです。

卒業式といえばお別れ。
一つの区切り?ともいえる行事ですけど…
旅立ち。新たな出発の時でもありますよね。
今日も子供達が「旅立ちの日に」という歌を歌ってましたけど、私も何か始めようとおもってこのブログを立ち上げました。

追記に自己紹介書いてみました。

この春から高2になる女の子
中3になる女の子
中1になる男の子
小1になる女の子
4人のお母さんです。

今までの経験からすると、この春休みの間に少しでも英語に自信をつけてやれると
中学にいってもスムースに勉強始められる!と思っているので、
今パソコンを使って中学の予習をさせています。

一番下は今度小学校入学なので、まず自分のことは自分でやれるように、
それから自分の気持ちをはっきり伝えられるように練習中です。

小学校のPTAもう10年いるので本部もやったし、幼稚園では会長もやったし、
読み聞かせのボランティアも10年続けているので、小学校はまるで自分の母校のように
詳しくなっちゃっいました。
スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
