スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何のための置き傘~~

今朝学校に行くときははまだ雨降ってなかったから

置き傘もあるし....とおもって、

傘は持たせずにピンクのウィンドブレーカーで登校したチビちゃん。


昼過ぎから雨がふりだして、お帰りの時間は結構ふっていましたが、

置き傘があるからと安心していたのに....

娘はピンクのウィンドブレーカびっしょりぬらして、傘もささずに帰ってきました。


「置き傘あったでしょ?どうしてさしてこなかったの?」 と聞くと

「だって...おきがささしてきたら学校におきがさがなくなっちゃうでしょ!」

「.....」


お~~~~い!!何のための置き傘じゃ~~~!?


シャワーして、着替えさせてふとクローゼットを見ていやな予感が....

「これは...中学のかっぱ...」 

自転車通学のまめことチョロ丸。はたして濡れて帰ってくるのは....?

「ただいま~」と元気に帰ってきたのはチョロ丸。 しっかり合羽着ています。

....ということは....


しばらくして戻ったまめこはセーラー服がびしょびしょ

まるでコントで頭から水かぶったみたいになって帰ってきました。

叱るより先にもう笑うしかなかったよ~あんまりびしょびしょで。

お下がりにもらったセーラー服があって良かった~


FORCE Club ユーザー募集
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。