スポンサーサイト


メリークリスマス!!

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイブですね!!

いつもなら家の中はクリスマスの飾りでいっぱいで、
玄関にも庭の木にもクリスマスの飾りがしてあるんですが...

今年は私、腰が痛くなっちゃって...
全然クリスマスの飾りつけできなかったんです。

うちの子供たちは毎年サンタさんに手紙を書いて、
クリスマスツリーにおいておくと
サンタさんが手紙を持って行ってくれるのね。
今年は私ツリー飾ってないから...
もえもえ困っちゃったみたい。

それでも、私が腰痛くて寝てるから
私にわがまま行って心配させないように
ずっと我慢してたらしい。
でも、クリスマスが近くなってもツリーがない...
お手紙書かないとサンタさんに手紙もらえない!どうしよう!!
っておねえちゃんに相談したそうです。

お姉ちゃん考えました。
紙にクリスマスツリーの絵を書いて、
冷蔵庫に貼ったの。

ツリー

そしてそこにお手紙を貼っておいたのね。
『サンタさん!何でもいいからプレゼントをください!』
『お願い!!絶対プレゼントください』
って書いてありました。
その手紙がなかなか消えなくて、
いつまでもサンタさんに届かないよ~って心配してたのね。
昨日、皆で大掃除をしたのね。(まだ終わってないけど)
それでもえもえも頑張ってお手伝いしていたら...
いつの間にかお手紙が消えていたの。
お姉ちゃんが気がついてもえもえに教えたら...
もう大喜びでした!!

その姿を見た姉貴が
2階の天袋をごそごそ...
クリスマスのくつしたを探し出してきて
壁に貼ってくれました。

くつした


左の4つが子供たち。
小さい二つがパパとママのです。
もえもえのは自分で去年幼稚園で作ったサンタさんの顔入りです。

さてさて...
今夜サンタさんは来るのでしょうか?
子供たちは寝る前に毎年ミルクとクッキーを
サンタさんのためにテーブルにおいて寝ます。
今年はまだクッキーやいてないので、どうしようって相談中。

高2の姉貴も、もえもえの純粋なお手紙を見て
クリスマスに何かしなくちゃって気持ちになったようです。

動けないクリスマスも...
結構いいものかもしれません。

子供たちの成長と優しさを見れたのが
私にとっては一番のクリスマスプレゼントかも...
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: メリークリスマス!!

> 腰の具合はいかかですか?
>
> お姉ちゃんの優しさ溢れるクリスマスツリーもあって、きっと素敵なクリスマス、そして新年をお迎えの事と思います^^
>
> 今年もよろしくお願いします^^

返信遅くなっちゃいました。
パソコンの前に座る暇なかったくらい
充実した年末年始でした!

仙台は寒かった~~~!!

でも家族矢友人たちと会えたので心は温かでした!

仙台では会えませんでしたが、今年もよろしくね!!

Re: こんにちわ!

> はじめまして、
> ブログへ来てもらって感謝です。
> この時期に腰痛はきっついですね!
> 早く良くなりますように・・・
返信遅くなってすみません。
腰...きついです。
心配してくださってありがとう!!
なるべく暖めて、急に動いたりしないようにして過ごしています。
またブログに遊びに行きます!
今年もよろしくお願いしま~す!!

Re: メリークリスマス!!

腰の具合はいかかですか?

お姉ちゃんの優しさ溢れるクリスマスツリーもあって、きっと素敵なクリスマス、そして新年をお迎えの事と思います^^

今年もよろしくお願いします^^

こんにちわ!

はじめまして、
ブログへ来てもらって感謝です。
この時期に腰痛はきっついですね!
早く良くなりますように・・・
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
