スポンサーサイト


受験生の母

は~~~~

もう1月も半分以上過ぎてしまいました。

まめこの私立受験まであと11日。

第1志望受験まで19日。


明日は最後の実力テスト。

今日私立の過去問やらせてみたんだけど....

ダメなんだよね~

えっ!!と驚くほど取れてなかった。英語が。

よく見てみると基本的なとこ全然わかってないじゃん!!


ここのところ絵ばかり描いていて、

(第1志望の受験科目はデッサン120分と英語と面接)

勉強おろそかになっていたんだよね。


...でもよりによって、英語!!

第1志望でも英語は受験科目なのに...!!

いくら国語はいい点取れていても素直にほめて上げられない私...


わかってるんだよ!!頭ではわかってるの!

こんなときこそ私がオロオロしないで、で~んと構えていないと

まめこは更に自信なくして、パニクっちゃうよね。

この時期に来てあせってがみがみ言っても逆効果にしかならない。

今までやってきたことと、自分を信じて

最後まで諦めないで頑張るしかない!!

でも私の動揺はしっかりまめ子に伝わってしまったな~~


....ああ、情けない母でゴメンね。

もっと明るく前向きに、

どうしたら一緒に考えてあげられたら良かったのに...

私より...本人がもっとショックだったよね....

なのに...

「え?お母さん知らなかったの。私英語できないよ。」

...とか言わせてしまった。

その後ちょっと家出させてっていわれたんだけど...

もう外真っ暗で心配だったので、近くのコンビにまでならって言ったら、

ため息ついて...

今チビちゃんとおふろ入っています。

大好きな...星を見に連れて行ってあげようかな....

あせったってしょうがないよね。


あ~~~!!

自分が受験する方がよっぽど楽な気がする~~~!!

2人目なのに...受験生の母としては...まだまだですね。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
