

中1学年末テストの範囲

Force Clubの単元の
今回の中1の学年末テストの範囲です。

国語
中学国語→国文法→単語の種類→
1.自立語と付属語、2.用言と体言、3.用言の品詞、
4.連用修飾語と連体修飾語、5.助詞、6.副詞と接続詞の見分け方

理科
中学理科→1年→1分野→身の回りの物質→8項目全部
中学理科→1年→2分野→大地の変化→
堆積岩と地層、火山と火成岩、大地の変動

社会
中学社会→歴史→飛鳥時代~室町Ⅰ

英語
中学英語→教科書文法対応→クラウン→1年→lesson6~lesson8

数学
中学数学→幾何→1年→平面図形、空間図形

それぞれの単元を最低5回は満点取れるまで頑張って繰り返してね!

特に理科と社会は繰り返してしっかり覚えよう!
社会は暗記のボタンを押して、語呂合わせで年号も暗記しよう!

テストまであとすこし!がんばってね!!








テーマ : 勉強と子供
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
