スポンサーサイト


今年も受験生の母になってしまった。

最近はアメブロにはまってしまって、
こっちのブログの更新がとても少なくなってしまっています。

アメブロでは

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

ここで書いています。
よかったら遊びに来てください。


そちらには書いているんだけど....

この記事です)

実は、突然今年も受験生の母になってしまいました。

というのは、

姉貴が学校(高専なので5年間の予定だった)をやめて

受験するって言い出したのです。


今まで苦しんでいた姉貴を見ていたから、

受験するって決めてからはすっきりした顔で

毎日きちんと自分でおきて学区にいっているのを見て、

よかったかなって今は思います。


大学受験って、そう簡単なものではないということは知っているつもりなので、

今から突然受験っていってもそう簡単に合格できないって覚悟はあります。

でも最初から諦めていたら始まらないからね!

姉貴を信じてしっかり応援して行くつもりです。


高校中退になるので....

まずは8月に高卒認定試験を受けることから始まります。

高専は結構授業進んでいるので、1科目政経だけ受ければいいらしい。

まずはそれで大学受験資格をGETすべく頑張っています。


...って頑張っているのは姉貴で、私は応援団ですが。

何もいわないことが一番の助けになるっていわれているので、

毎日忍耐して「勉強は?」って聞かないように努力しています。


いつになったら本気モードになるのかわからないけど、

今はまだ学校も通っていて、最後の高専での日々をエンジョイしているようです。




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

テーマ : 勉強と子供
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: 今年も受験生の母になってしまった。

> そうか、大学受験するんですね。
> 自分でしっかり決めての出発です。
> きっと頑張り通しますね。
>
> 黙って見守る。これが一番忍耐必要なのよね(^^;)
> 応援しています!!
ありがとう!とっても嬉しいです。がんばります!

Re: 今年も受験生の母になってしまった。

そうか、大学受験するんですね。
自分でしっかり決めての出発です。
きっと頑張り通しますね。

黙って見守る。これが一番忍耐必要なのよね(^^;)
応援しています!!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
