

学習指導要綱

学習指導要領がかわりますってよく聞きますよね。


そこで、資料を基に勉強してみました。


まとめたので、ここに載せておきます。

学習指導要領について



はじめに


学習指導要領とは?


具体的な改善内容




授業時数の増加




言語力をはぐぐむ




理数の力をはぐくむ




伝統や文化に関する教育の充実




新しい時代に対応した教育の充実




特別支援教室
  




地域で支える




情報教育




子どもたちの現状




実生活への活用




読解力 記述式




学習意欲




家での過ごし方




運動能力の低下




自然体験
  




虫に触れない子ども




 日の出日の入り




海や川




裏表紙
参考資料の裏表紙です。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
