スポンサーサイト


フォルスクラブでお金の知識を学べます

先日アメリカに住んでいる友達が一時帰国して、今はアメリカに住んでいるお子さんの話をしてくれました。

その子は今16歳の男の子です。最近友人と事業を始めたそうです。芝刈りの会社を作ろうとしたのです。

チラシを刷って、近所に配ったそうです。最初に1件注文が来ましたが、その後全然連絡がなかった。そこで、何がまずかったのかもう一度検討し、市場調査(どのような家なら芝刈りを依頼するのか探る)をしているという話でした。

アメリカでは学校でお金の知識について学びます。お金をどのようにして作ったらよいのか、どのように運用して行ったらいいのか。

日本ではそのような勉強は経済学部にでも行かないと学ぶ機会はありませんよね。

フォルスクラブの発信元である㈱イーラーニング研究所の吉田智雄社長は、今までずっと講演会の時に言ってきたことがあります。

「これから世界に通用する人間になるためには教養が必要。特にこれからは3つの分野の知識が必要です。

1.英語の知識

2.情報武装(ITに関する知識)

3.ファイナンシャル(お金に関する知識)


この3つを身につける必要があります。フォルスクラブではそのために支援していくように頑張っていきます。」

今まで、英語はそれぞれの学習システムの中にも入っていたし、携帯電話で学べる英単語の学習システムもありました。

情報武装に関しては、ネットにつないでパソコンで勉強していくことで、ネットに関する知識を学んでいけるようにフォローしてきました。

でもお金に関する知識を学ぶシステムはありませんでした。

今回やっと社長の念願でもあった、お金の知識を学ぶサービスを提供することになりました。

7月からフォルスクラブの会員向けに経済セミナーを開催することになったそうです!

社長は常々日本人はお金に関する知識を学ぶ機会がない。預金と貯金の違いさえわからない人が多い。これではいけないからお金の知識を学ぶ機会を作っていきたい。と言っていました。

今の時代、自分の財産は自分で守らなければいけません。

これは、そのために必要なお金に関する知識を学ぶセミナーです。

私も学びたいと思っていたので、やった~!と思ったのですが、日程が合わないので今回は参加できません。主人は休みをとって参加する!と張り切っています。

日程は以下の通りです。

7月20日 14時~16時 大阪 新大阪江坂東急イン満席

7月22日 14時~16時 名古屋 マリオットアソシアホテル

7月28日 14時~16時 東京 ベイコート倶楽部ホテル満席

フォルスクラブ会員の方のみ参加できます。

会費は会場費のみ(大阪、名古屋500円。東京800円)いただきます。

この機会にお金の知識を学んでみませんか?これから本当に必要となる知識だと思います。

各会場70~100名の定員があり、定員になり次第、締め切りますので、お早めに申し込んでください。

大阪会場と東京会場は満席になりました。

東京は次回は9月1日(水)14時から池袋サンシャイン文化会館の予定です。参加希望される方はお早めに申し込みください。

参加を希望する、フォルスクラブ会員さんは、フォルスクラブのHPにログインして、サポートページをクリックすると、「お知らせ」のページに申し込み用紙がありますので、それに記入して、FAXで申し込んでください。

詳しくはここから、IDとパスワードを入力して、サポートページを開いて、「経済セミナーのご案内」を見てください。





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
