スポンサーサイト


中1の今日のFORCE (フォルス)報告

ぼくは今日は国語のことばの単位というところと


あと~数学は正負の数をやりました。


数学は長いから最後まで行かなかったけど(3日目) 、


その分理科の2分野の光合成をやりました。


社会は歴史の平安時代をやりました。


英語はクラウンのレッスン1の並び替えをやりました。



<今日学んだこと>


I‘m from Japan.

Are you from America?

No, I'm not.


+かける+は+

-かける-は+

+かける-は-


植物は昼間は二酸化炭素を吸って酸素を出してるけど、

夜は酸素を吸って二酸化炭素を出している。

だけど、酸素を出している時間の方が長い。


ヒマなやろう(1078)院政始める白河上皇

いいころ(1156)起こる保元の乱

いちいちご苦労(1159)平治の乱


文節と単語のちがい

今日は→文節

今日→単語



フォルスだとこのくらいやって30分はかからなかった(^。^)





以上長男(中1)の報告でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■無題

馬ですか~!?萌ちゃん渋いです~

うちのもえはふぉるぱにもえもえのエスチャークイズって作っています。

前は5位以内だったけど今はどうかな~

よかったら見てみてください。

私も萌チャンの馬のやつ探してみます。

1 ■無題

あーっ、日付が変わってしまいました<(_ _)>
もえママさんの息子さんお勉強頑張っておられますね(・∀・)今度満点コメント気をつけて見てみますよ!うちの萌は「ふぉるぱ」に馬の問題を載せています。いつからか、馬に異様なくらい興味を持ち、すごく詳しいのです。私、親ですけれども娘の会話についていけず???状態でーす(・・。)ゞ機会がありましたら見てみて下さい
☆-( ^-゚)v
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
