スポンサーサイト


遊びにいきた~い

ただいま~と帰ってくると、お宅のお子さんはまず何を言います?


もえもえは最近帰ってくるやいなや


「きょうは○○ちゃんのとこにあそびにいきたいの~」  といいます。


(時々は「トイレ~」が先だけど(;^_^A→「ただいまは~」参照)


幼稚園のときはお迎えに来ているお母さんならそこで調整して遊びに行くとか、


お迎えコースが違うお母さんでも、


遊びに行きたいって言うくらいの子の連絡先は大抵わかっていたから


そこに電話して都合聞いて調整できるんだけど...


小学校に入って、初めての子のところに遊びに行きたい~


って言われても連絡先わからなくて困っちゃうんですよね~


行かせていいものやら、一体その子の家はどこなの~って


お姉ちゃんの頃はPTAの行事ももっと活発で


クラスのお母さん方と連絡先交換できたんだけど...


最近はPTA活動も役員の負担を減らすとか言って少なくなっているからなあ。


みなさんどうしてますか~?


結局私は


「おうちわからないから今度約束するときは電話番号聞いておいで」


って言っちゃてます。


そういったらおとといは久しぶりに幼稚園で仲の良かったこと約束してきて


「ママ電話できるよね?」 だって。


知恵がついてきたもんだ。


私も久しぶりに幼稚園のまま友達と話せて楽しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
