

私の至福のとき

幸せだなあと感じるのってどんなとき? ブログネタ:幸せだなあと感じるのってどんなとき? 参加中
本文はここから
私は家族が大好きなので、
家族み~んなが機嫌よくて一緒に何かしているときが幸せ。

主人の実家の宮古島の砂山ビーチにいって、
岩陰に腰掛けて足をきれいな海に浸しながら
パパと二人で楽しそうに遊ぶ子供たちを眺めているときとか
すご~く幸せ。

末っ子が、お母さん見て見て~とかきれいな貝殻拾って持ってきたりして、
一緒におよごうって水の中に入ると
青や黄色のお魚たちが足元泳いでたりする。
ゴーグルつけて海の中のぞくと手でつかめそうなくらいかわいいお魚さんたちが...

帰るときには体を拭いてあげると、甘えて抱っこ~とか言ってきて、
ぎゅうってしてあげるとうれしそうにほっぺすりすりしくる。
しばらく抱いているとお姉ちゃんかおにいちゃんが
ほら、お母さん腰いたくなっちゃうよと心配して代わりに抱っこしてくれる。

パパが車がぬれないようにビニールシートをひいてくれて、
水着のままおうちに帰ると
お義母さんが孫たちのためにおいしい料理作っていてくれる。
みんなでシャワー浴びて、おばあの作ったあったかい宮古そばを食べる...
う~んしあわせだな~

きれいな海ときれいな空とおいしいご飯。
そして大好きな家族の笑顔。

あ~早くまた宮古に帰りたい....


コメントの投稿

非公開コメント

2 ■無題

そうなんです~
宮古島は楽園ですよ~

1 ■うらやまし~ですぅ

   きれいな海、 きれいな魚 、きれいな空

最高じゃぁないですか・・・
自然に触れることができて子供も自然に学べる・・・何と素晴らしいことでしょう。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
