スポンサーサイト


紳士に育てたい~

私が結婚前にアメリカに遊びに行ったときに


子供のときに大好きだったお姉さんの家に泊めてもらったの。




そのときに空港までそのお姉さんと子供たち車で迎えに来てくれたんだけど、


当時9歳のJonくんが、私と友達の荷物全部カートに乗せて運んでくれて...


重いから自分で持つよ~って言ったら、


女性に荷物運ばせたりしたらパパに怒られるからって。


そうやって自分が荷物運んでるのに


車についたらまずドアを開けて私たちを乗せてくれるの。


荷物つむのてつだわなくていいんですか~って


お姉さんに聞いたら、


パパがいないときは自分がママを守らなきゃって張り切っているのよって。


もちろん家についても荷物全部運んでくれました。


小さな紳士みたいでとってもかっこよかったドキドキ




私すご~く感動して、


自分も男の子産んで紳士に育てるぞ~!!って思ってた。




うちのお兄ちゃんはとっても優しくて、


私のこと大好きで、


本当に私のために一生懸命おてつだいとかしてくれるんだけど...




車には自分が最初に乗っちゃうし、だから降りるのも最後になっちゃうし、


Jon君のようにはいきません。




紳士になってほしいんだけどな~ってぼやいてたら


それを聞いた英語塾の先生に、




「あら~それならお母さんが忍耐強くがんばらなくちゃだめよ~


うちで教えてた先生なんて、子供のときお母さんと買い物行って、


家について、さっさと車降りて部屋に入って、


TV見て、2じかんくらいして、あれ?おかあさんいない?と気がついて


ガレージに戻ったらお母さんまだ運転席に座っていて、


あわててドア開けたら「ありがとう」って笑顔で言われたって。


そのくらいお母さんがしっかり教育しなきゃ無理よ!」




...っていわれました。




車の中に2時間...ありえない叫び!!


恐るべしアメリカの母!!




その話おにいちゃんにしたら、「へ~」とかいっていたけど、


あれからよくドア開けたり、荷物持ったりしてくれるようになった気がする。




もとから優しいお兄ちゃん。


お小遣いでお菓子買ってきても、必ず最初に私にくれるんだよねラブラブ


(もえもえにはくれなくてもガーン


母は今のままで十分幸せだわドキドキ




お兄ちゃんが紳士になれるかどうかは


私や周りの女性たち(お姉ちゃんたちやもえもえ)が


どのくらいレディーかってことによるんだよね。


いつまでもやさしくしてもらえるように


私も自分磨かなくっちゃね!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:無題

>FORCE CLUBさん
一応、まねしてみたんですけどね・・・
30分が限度でした。

7 ■Re:無題

>tomosanyonさん
日本はレーディーファーストの国ではないからね~

でもお互いあきらめずにがんばりましょう!!

6 ■Re:男の子は優しい☆

>ことにゃんさん
そうですよね~
中学になったのにこんなに甘えてていいの~?
と思う反面、うれしかったりしてね~!

5 ■Re:はじめまして^^

>みろみんさん
はじめまして~いらっしゃいませ~

やっぱりこのお母さんすごいよね!

こんな感じで書いてますので、またのぞきに来てください!

4 ■はじめまして^^

あこたんさんのブログからお邪魔しました♪

2時間後に笑顔で車を降りたお母さんに拍手!
一緒に読んでいた娘っこも感嘆の声をあげておりました。
良い記事ありがとうございました♪

3 ■男の子は優しい☆

男の子の本心は、母親に甘えたいんですよね。
だから、誰もいない時なんてウマ~く甘えます。
うちも、男の子が2人いますから是非心の優しい人になって欲しいと願っています(≡^∇^≡)

2 ■無題

我が家の息子は、もちろん紳士です!!

な~んて言ってみたいもんです(TωT)とほほ

1 ■無題

2時間はありえないなぁ・・・・
躾、しつけって、しつづける事ってよく言いますよね。
紳士になった時は、ぜひ私を紹介してくださいね(;^_^A
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
