スポンサーサイト


Force(フォルス)は車でもできたよ~

長女はGWとはいえ宿題がいっぱい。

いろんな教科書を抱え、重たい勉強バックを下げて旅行に出かけました。


他の3人はほとんど手ぶら。

宿題がない...というのもあるけど、

中3の受験生もいますからね~

勉強しないわけじゃないですよ。


旅行中もパソコンでネットつないでForce(フォルス)でお勉強していました。


パパのおかげで、車の中でもインターネットつながるので、

長い渋滞でも時間は有効活用できましたよ!


ただ、家でのように無線LANで..というわけにはいかなかったので、

一人づつ順番でしたけど。

山の中ではつながりにくくて切れちゃったとこもあったけどね。


宿題抱えてた長女も、

結局提出はネットでということで、

結局ネットの順番待ちに加わることに。

いまどきは宿題の提出もネットなんですよ~知ってました?

ネットない子はどうするんだろう?

「学校まで行ってパソコン室でやるしかないだろうね」だって。

やっぱり時代の流れはe-ラーニング!!きてますよ~!


実家に着いたら無線LANなんだから、そこまで待てばいいのに、

車でできるのがうれしいのかな?

パパまで、私が渋滞状況をネットで確認していると

「ミッションインポッシブルみたいじゃ~ん」とか言って

音譜チャッチャッチャチャチャ チャッチャッチャチャチャ音譜

鼻歌でテーマ歌いだして盛り上げちゃうんだもんな~

まあ、サングラスかけてのっちゃた私も私ですけど...

事故渋滞でヘリが飛んできたりしたときはもうすっかり気分は

トムクルーズ!?


勉強する子供たちの頭にもこのテーマソング流れてたりして~


まあ、楽しく勉強できるっていうのはいいことだよね。


FORCE Club ユーザー募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:助かるね。

>mimiさん
うちはwillcomだけどね。

5 ■Re:いよいよ現実になってきていますね

>ことにゃんさん
山の中やトンネルの中は入らないけどね~
それにしたって、便利ですよ~

4 ■Re:ええっ?

>いおりさん
中学ではなく高専です。

それにしても昔とは違いますよね。

3 ■助かるね。

イーモバイルはやっぱり便利だよね。

2 ■いよいよ現実になってきていますね

新聞では記事になっていますが、私の地域はまだです。でも時間の問題ですね!
外でもできる場所を選ばない・・・こんなすばらしいものどこにもないです。なんと便利な世の中なんでしょう≧(´▽`)≦

1 ■ええっ?

そうなんですか~!
中学生で宿題をネットで
提出する時代になったんですね∑(゚Д゚)

それはますますパソコン・ネットは当たり前!
昨日はフォルスをやるから
ネットつなげます!!
って友達のお母さんが入会しました!

フォルス大活躍ですね('-^*)/
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
