スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳そうじ

耳そうじは耳かき派?綿棒派? ブログネタ:耳そうじは耳かき派?綿棒派? 参加中
本文はここから

うちのパパは耳掃除がすきなんだよね。
耳垢がたまってると喜んじゃって、
とらせて~!って

子供たちも耳がかゆくなったら
私じゃなくてパパにとってもらうのが当たり前になってる。

そんな我が家ですから、耳掻きも綿棒もいろいろそろっています。
ばねみたいになっている耳かきとか(それも大中小とある)
ライトで光って中が見えるようになっている耳かきとか、
黒い綿棒、スパイラル綿棒、粘着して耳垢を取るべたべた綿棒
掃除機みたいに電池で吸引する耳掃除機まであります。

そのパパいわく、
耳垢が壁からはがれかけているのをとるなら耳掻き。
湿っていて壁にくっついているのをとるなら綿棒だそうです。

パパは見なくても手の感覚で耳垢が取れる!と言い切っております。

とってもらう私としては、
かゆいときは耳掻き、
かゆみを感じていないときは綿棒のほうがいいな~

ちなみに耳掃除機は
細かい粉みたいなのを取るくらいしか役に立ちません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:優しさが伝わります

>ことにゃんさん
そうです。もう、高校生になる娘もいまだに膝枕で取ってもらっています。

1 ■優しさが伝わります

なんて優しいお父さん(=⌒▽⌒=)

子供達もお父さんに託して安心しているんでしょうね。ちなみに、我が家は私の実家の母親がしてくれています。

うちの子は、私がするのを怖がります(-"-;A

過去に何かしたかなあ?記憶にございません。

お父さんが膝枕してあげているのですか?
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。