

不思議な英単語!?

いつもForce(フォルス)で勉強している長男ですが、

はじめての中間試験まで後10日ほどということで、

今日は英単語のノートをチェックしてみると...

「boor」とか、「winbow」とか「cnpyuta」とか

不思議な英単語がいっぱい。

bとd

結構間違えるんだよね。

本人は気がついていなかった。


computerにいたってはほとんど違いますから~


「chair」とか結構覚えにくくて、よく出るよね~

notebookって「のてぶっく」とかいって覚えなかった~?

tableはたぶれって覚えたよ~


なんて次女と盛り上がっていると

長男が突然

「ブス」ってつぶやく。

「は!?だれがぶすやねん!?」

「違うよbusはぶすって覚えたってことだよ」

「bikeはビケ、houseはホウセ」


間違ってしょげてたのに話しているうちに元気になってきた。

もう一度テストしてみたら前間違ったところは全部間違えないでかけたよ~


間違えたところは覚えるチャンス!!

次は間違えないように何が違っていたのかしっかり覚えると

間違っていないところよりしっかり頭に入って覚えちゃったりするんだよ~

100点のテストは捨てちゃってもいいけど、

100点取れなかったテストは捨てちゃだめなんだよ~

自分がわかっていないところを教えてくれる大事なデータなんだから!!

間違った原因をしっかり見つけて、今度はしっかり覚える!!

この繰り返しで成績上がるんだよ!!

ということで、間違うとすぐしょげる長男も

今日はしっかりテスト範囲の英単語一通り練習終了。

パソコン学習だけど、英単語はしっかり書いて覚えないとね。

発音はネイティブの発音で何度も聴いて覚えましょう!!

今日の単元の単語は30個。

しっかり覚えられるといいね!!



FORCE Club ユーザー募集 ペタしてね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
