スポンサーサイト


ForceClub(フォルスクラブ)の楽しみ方その2

Force(フォルス)を利用してみて感じたことを書くシリーズ。


その1を書いてからずいぶん間あいちゃった~


その1では繰り返しの効果について書きました。

今日は学年を超えて、自分にあわせた勉強ができる


ってこと書きたいと思います。


たとえばうちの中3のお嬢さん。
中1のときに方程式でつまづきました。
「何がわからないの?」ときいても

それがわからない。


よくあることですよね。


そこで、Force(フォルス)で小学校1年のたしざんからやってみました。

中学生ですもの。一桁のたしざんなんて完璧。
楽勝楽勝と進んでいったのですが、
分数の割り算でぱたりととまってしまいました。


まず、分数って何かよくわかっていなかったし、

その割り算ってどういうこと!?ってかんじです。


そこでネットでいろいろ検索して分数の割り算ガッツリ調べました。
私も自分でもe-ラーニング作ってふぉるぱに投稿しちゃったりもして。

分数の割り算がわかるようになったら、後は結構すらすら進んで、
方程式も...「わかったビックリマーク」とのこと。 


塾や学校ではなかなか恥ずかしくて

小学校の3~4年の分数なんて質問しにくいかもしれないけど、
家でパソコンで勉強していればそんなの関係ないからね。
自分の苦手なとこどこまででも戻ってやり直せる。

これってすごい!!って思いました。

詳しくはフォルスのHPはこちら


入会希望の方はこちらから↓
FORCE Club ユーザー募集 ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>ミッチーサンさん
こんなにほめていただいて...
どうしよう!!
うれしいです。
これからもよろしくお願いいたしま~す。

1 ■無題

トップリーダ-会議であえましたね
会いたいなーと思っていたかたでーす

ファンといって戴いてありがとう”
知性にあふれ 子供に対する愛情の深さ 我が子だけでなく 広く優しい心が文章の中でにじんでいます 出会えてよかった 

宜しく お願いします
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
