スポンサーサイト


Forceclub(フォルス) コイン祝1700枚

チョロ丸のForceclub(フォルス)のコインが1700枚になりました~!!

...ということで、我が家では100枚達成ごとにミスドを買ってあげることになってるので、
全員1個づつプラス長男はもう1個計7個のドーナッツ買って来まして、
みんなで楽しく食べました。

この100枚ごとにドーナッツ制度が、結構喜んで勉強するのに効果あります。
特に、一人だけじゃなく、みんなドーナッツ食べられるので、
誰かが100枚近くなると他のみんなが応援してくれる。
我ながらなかなかいいアイデアです。

Force(フォルス)では1単元終わって50点以上だとコイン1枚。
80点以上だと2枚のコインがもらえます。

1700枚ということは少なくとものべにして850単元は勉強したってことです。

初めてまだ1年半にならないから...
結構がんばっていると思いません?

それでも上には上がいるもので...
沖縄では7400枚ためているおばあちゃんがいるんですよね~

しかし、コインだけためても身につかなきゃ意味がない。

...最近は中学になって英語が始まるというので
ただパソコンでピンポ~ンだけじゃなく、
英語の単語を1行づつノートに書いてまとめながら勉強していたチョロ丸。

チビちゃんがドーナッツ欲しさに「まだ1700ならないの~」といっても、
「今ノートまとめ中だから、少し待て」....と。
そんな中での1700枚達成。
なんかたくましくなったな~とうれしい母でした。

試験で100点取ってきたらボーナスあげようっと。何つくろうかな~
スポンサーサイト

テーマ : 中学生
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: Forceclub(フォルス) コイン祝1700枚

ありがとう!
パソコン早く復旧するといいですね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!めっちゃうれしかったです。

これからも子育て実況中継がんばりま~す。

Re: Forceclub(フォルス) コイン祝1700枚

ももりんごさんも、子供たちも頑張ってますね。

私のパソコンは2台ともおかしくなっていて、このパソコンでも自分のブログの管理ページには入れなくなってしまいました・・・
自分のブログの更新もできないし、ももりんごさんのブログの応援しますね。

こんばんは★

今はフォルスクラブなるものを使って家で勉強できるんですねー。
景品でやる気を出させるという方法もステキすぎます!
私も小さい頃親から同じような事をさせられてましたよ★

テスト100点1枚につき100円と…!
今考えると100円ってヒドイ!と思ってしまいますが、
当時はすごく嬉しかったですし、超やる気でしたね。
お菓子禁止の家でしたので、そのお小遣いでこっそり買うお菓子の美味しかったこと…!

この調子でがんばってくださいまし!
私に子供ができたときにはこのやり方を参考にしたいと思いますっ!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
