スポンサーサイト


マスクがない!?

大阪にいる友人からマスクを買ってと言われて探しに行ったら、


どこにもない!!


昨日まで確かに見たのに...


どこにもない。


「入荷未定」の張り紙がさびしく下がっているだけ。


仙台の妹にまで頼んでみたけど、


仙台でも売り切れだって。


日本全国マスクぶそく~!?


ごめんねの電話して、


そのこと読み聞かせのお母さんたちに話したら、


一人のお母さんが、


「不織布のマスクは使い捨てのでも水で洗うとウィルスが流れ落ちてまた使えるってTVで言っていたよ!」


とのこと。


早速教えてあげました。


ガーゼだと目が粗すぎてあまり効果がないらしいですね。


使い捨ての不織布のマスクを洗って使うのがいいかも。


神戸ではマスクが義務化されたと聞きました。


神戸の皆さん、使い捨てでも洗って使えるんだって~



さっきそのこと話したら、神奈川の友達が


そんなんずっと前から洗って使ってたよ...だって。


知らなかったの、私だけじゃないよね~はてなマーク



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:知りませんでした

>sandy64さん
そのママ友の見たTVではウィルスは水で流れ落ちるからまた使えるといっていたとのことです。
ワイヤーとかはへたってきちゃうけど、ガーゼのマスクしているよりはずっと効果あるといっていたそうです。

3 ■Re:はじめまして

>RUMIさん
「ふしょくふ」と読むようです。
(私漢字間違っていないよね~?)
小学校のママ友がTVで見たといっているので大丈夫だと思います~
これからもよろしくお願いします~

2 ■知りませんでした

早速洗ってみます。洗っても効果は落ちないのですよね?

1 ■はじめまして

もえママさま、ぺタをありがとうございました!
嬉しいで~~~す♪
ビックリしました!不織布(何て読むの?アホアホですみません)のマスク洗えるの、初めて知りました。うちはいつもダイソーで、3枚100円の布マスクをせこく使ってましたが。。。効果薄だったのですね。子供が不織布(う~~んやっぱり読めない)のマスクをすると、「くっせー。」と言ってすぐに外しちゃうんです。ただ単に口臭なんですけどね。明日から朝はがっつり歯磨きさせて不織布マスクさせます。大変お勉強になりました。
ありがとうございました~!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
