スポンサーサイト


100点取れなかった~

いつも元気に帰ってくる長男が、今日は帰ってくるなり元気ない。


「...100点取れなかった...」


恐れていた事態が...よっぽど悪かったのかなぁ


「そうかぁ...どのくらい間違えたの?」


「社会は、1万kmと書いたつもりで、0ひとつたりなかったし~


英語はHow のHをhにしちゃった。


数学も自信あったのに、計算ミスあって、一番悪かったし~」


結局3科目かえってきて100点は0だったのがショックだったらしい。


でも全部90点以上で、そのうち98点が二つだったら十分だよね~


...と思ったら、数学は90点以上が120人もいる。


1学年330人のうち120人が90点以上って...すごいよね!


100点は5人。


ほかの教科は統計出てないからわからないけど...


長男は目標480点って言っていたけど...


それも無理かも~って落ち込んでる。


480ってすごいと思うんだけどな~


中学1年の初めってこんな感じだっけ?


次女が、


「まだ可能性あるじゃん。もし本当に480いったら有言実行ジャン。かっこい~!」


というとちょっとうれしそう。


その次女は数学60点台だったそうで...平均点は50点台だそうで...


1年と3年はだいぶ違うよな~


さっそく宝探ししよ~としたんだけど、(間違いチェックを我が家ではこう呼んでいる)


次女は学校においてきちゃたんだってさ~残念。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12 ■Re:宝探し

>しんけんれっどさん
どうぞどうぞ使ってください!!
しんけんれっどさんに使っていただけたろもう、光栄の至りです。
いつもいろいろ学ばせていただいています!これからもよろしくお願いします!!

11 ■宝探し

良い言葉ですね
「宝探し」
これをおざなりにしちゃう子って多いんです。
テスト返しの時にしゃべったり、返却された問題用紙を捨てちゃったり・・・。
もったいないったらありゃしない!
今度盗ませていただきます「宝探し」
うちの生徒にも伝えたいと思います!

10 ■Re:確か・・・

>あつみかんさん
そうです。塾は行かせてません。
今のところフォルスで十分かな。
フォルスすごいと思います。
その子に合わせて使い方いろいろ変えられるんだもん。
まだまだ奥深いですよ~
研究のしがいがあります。

9 ■確か・・・

もえママさんちは、確か、・・・塾なしでしたよね
子どもたちと、いいコミュニケーションをとりながら、この高成績で・・・家庭学習の凄さ実感!
それを後押しするフォルスの力実感ですい。
うちも取り組む姿勢に変化が出てきましたヨ♪

8 ■Re:みなさん、すごいですね^^

>ことにゃんさん
私も皆さんのコメント読んですご~い!!とテンション上がっています。
安くて、自宅でできて、効果も抜群なんて、こんないいことありませんよね!!

7 ■みなさん、すごいですね^^

昨日社長講演に行ってきました。

日本人は特に周りの評価評判で左右される方が多い。人の善悪で惑わされる・・・

こんなに、みなさん成績が良いでは
ありませんか!実証されていますよね。

日本のみんなに早くこの素晴らしいFORCE
イーラーニングが浸透しますように・・・

6 ■Re:うちもそんなかんじ~

>いおりさん
やっぱりそうですか。
でも、高得点取れたのはフォルスのおかげかな。
フォルス仲間検討しているみたいでなんかうれしいです!!

5 ■Re:違うみたいですよね~

>真弥さん
そう思ったんだけど、本人は納得いかないようです。
まあ、向上心があるのはいいことかなあ?
数学の90点以上が120人いますから、
いったいどのくらいの順位になってくるか...
50番以内じゃないと進学校に入るのは難しいそうです。

4 ■Re:無題

>まなみさん
そうそう、突然難しくなるんだよね~
差が激しいよね~

3 ■うちもそんなかんじ~

うちも数学は100点でしたが
国語と理科が悪かったようで
落ち込んでました(^_^;)

社会も一問間違えて97点
なのに学年順位が14位・・・
100点が13人いたってこと?

学年平均391点って
半分以上は400点以上ってことか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

中1の最初っていうと
こんなもんですかね~(^o^;)

2 ■違うみたいですよね~

うちの息子さんは高校2年生ですが
年々違っています(´・ω・`)

こちらも昨日中間が終わって
もう 8割方返されているそうなんですが
詳細は教えてくれません

金曜日に全部揃うそうで
それまで お預けだと言われました

それにしても 息子さん
高得点じゃないですか!!
学年云々なんて関係なく 凄いと思います!!

1 ■無題

小学校のテストとゎ
違いますからね(>_<)

私100点とったこと
なぃですモンっ(^^;)←
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
