スポンサーサイト


あきない曲

100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加

本文はここから
私音楽大好きなので、100回聞いてもあきない曲はい~っぱいあります。

オフコースも好きだし、ユーミンも好き。
山下達郎や、山本達彦、佐野元春も好き。
サザンも好きだし、渡辺美里もドリカムも好き。
ミスチルも好き。アリスも聞いたな~。
聖子ちゃんも好きだし、明菜の曲も好き。
洋楽なら
ワムのジョージマイケルの声がすきだし、A~HAもすき、
デュランデュランも結構聞いた。
ウィルソンフィリップスも好きだし、ホールアンドオーツとかTOTOとかも好き。
シカゴも好きだし、ジャーニーも好き。
マドンナも好きだし、ホイットニーヒューストンもマライアキャリーも好き。
アースウィンドアンドファイヤーもいいよね~。
なんかきりないんだけど...

あえてここで上げたいのはやっぱりSMAPですね。

とにかく元気が出る。
なんかしんどいときとか、だるくて動きたくないときとか、
SMAPかけたら何とか動けちゃうもんね。

アーチストじゃなくて、曲なんだよね...
じゃあ、夕暮れに聞く「オレンジ」かな。

何回きいてもじ~んと来ちゃう。いいよな~。
こういう曲って、その曲や歌詞自体がいいっていうのもあるけど、
それを聴いていたときの思い出とかって結構影響するでしょ。
オレンジはそういう意味も含めて大好きです。
とっても元気もらった曲だから。

それとは別にもうひとつ...
先日、アメリカのBYU大学のウィンドシンフォニー聞きにいったのですが、
赤とんぼをやってくれて...
メロディーきいただけなのに、でなんで涙出てくるんでしょうね~
赤とんぼって好き!とか思ったこと全然ないんだけど、
あの聴きなれたメロディー流れてきたとたんにだめでした。
何でこんなに心にしみちゃうんだろうって。
ああいうのは、あきないとかじゃなく、心に刻まれているメロディーなのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
