スポンサーサイト


鈴鹿の名物って?

早いもので鈴鹿に引っ越してきてもう15年になりますが、


毎年実家に帰るときに「鈴鹿の名産お土産に持ってきて~」といわれると


いまだに困ってしまいます。


鈴鹿あられとか、のりとか?


のりの佃煮は確かに結構喜ばれます。


父は鈴鹿墨を喜んでたな~。伊勢型紙は伊勢だよね~鈴鹿に工場あっても。


でも、仙台でいう、白松の最中~とか萩の月~とか伊達の牛タンみたいな


誰でも 「あ、それ鈴鹿のお土産ね!」 っていうのがなかなかなくて...


四日市の永餅とか、伊勢の赤福とか買っていっちゃうこと多いです。


最近よく使う手はサーキットの入り口の売店でサーキットのお土産用のお菓子を買う。


なんと言っても鈴鹿サーキットは知名度高いから...


結構おしゃれでおいしいクッキーとかチョコとかあるしね。


小さい子にはコチラちゃんとかチララちゃんのお菓子とかも喜ばれます。


明日お土産にお菓子持って行きたいんだよね。


行き先名古屋なの。微妙だよね~


地元のおいしいケーキ屋さんの焼き菓子がいいか...


サーキットのお菓子にしようか...


悩むところです。


小さい男の子がいるから....


サーキットのお菓子買いに行ってこようかな!!



誰か、これは鈴鹿の名産!!っていうお土産知っていたら教えてくださ~い!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

14 ■Re:ペタ有難うございます

>koan86さん
タオルとかTシャツとかありますよね~
コースの形独特だから、面白いですよね。

13 ■ペタ有難うございます

鈴鹿サーキットには、93年に行きました。
セナがチャンピオンになった年です。
レースの前の週だったかにF1レーサー三人に六本木で会えたので興奮冷めぬまま鈴鹿に行ったのを覚えてます。

お菓子ではないけど、サーキットのコースレイアウトが入ったタオルは、お土産として人気がありました。

パソコン頑張って下さいね!!

12 ■Re:無題

>金本昌子さん
そうですよね。その土地にいても食べたことなかったりしますよね。

11 ■Re:こんばんは

>みゆさん
ありがとうございます。また来てくださいね☆

10 ■無題

ペタありがとうございます。

私も名物や特産をきかれると困ります・・・

9 ■こんばんは

ペタどうも★また遊びにきますね(*^^*)

8 ■Re:こんばんわっ☆

>トパーズ2さん
結局サーキットの30周年記念のクッキーとイチゴミルクもちを買いました。
サーキットにはいろいろ面白いお菓子ありますよ~

7 ■Re:はじめまして☆ペタありがとうございます。

>ジュンコさん
情報ありがとうございます!鈴鹿出身なんですね。鞍馬サンドは大好きです。でもあれって、京都のものなんだと思っていました。鈴鹿支店なのかな?って。
和菓子屋さん..久住屋さんかな?
私はそこの弟さんがタンプルタンというという洋菓子屋さんをやっていて、そこのケーキの方がよく食べます。あと、Milkとシェリール。
私...洋菓子がすきなんだね。と今気付きました。

6 ■こんばんわっ☆

はじめまして
ペタありがとうございます!

鈴鹿。。。う~ん
やっぱりサーキット?

前にサクマドロップ缶が
オイル缶のデザインで売ってたのを見て
感動しちゃったけど(笑)

5 ■はじめまして☆ペタありがとうございます。

わたしはずーっと鈴鹿で育ちました。

いまはワケあって関東に住んでます。

嬉しくてコメントしました♪

鈴鹿はコレといったものナイですね。。。

有名なのは、鞍馬サンドが全国的に有名です。

お土産としては・・・白子駅前にある和菓子屋さん(名前忘れちゃったな~汗)で買われる方多いみたいですね・・・

サーキットのお土産もナイス案ですね('-^*)/

4 ■Re:こんにちわ!

>ちゅきさん
はい!ありがとうございます。
また伺いま~す。

3 ■Re:鈴鹿サーキット

>Aイ笑楽フォルスWatadaさん
レースのときは家までエンジン音聞こえますよ~

2 ■こんにちわ!

はじめまして^^
ペタありがとぉございました^^
よかったら、また遊びにいらしてくださいね^^

1 ■鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット
有名ですね。
鈴鹿サーキット
知っている人多いですよね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
