スポンサーサイト


生協だし醤油17本

皆さん生協って入ってますか?


私は入っていて、注文はネットでしています。


便利なんですよね~自分の都合のいいときに注文できて。


ただ、ちゃんと注文メールチェックしないと大変な落とし穴があるんですよ~



実は今回、注文するの忘れていて、ぎりぎりに注文して、


結局2週間分まとめて注文したんです。


つまり注文確認メールも2通来たんですけど、


新しい法のだけ見てなんか確認終わった気がして、


その前に注文した分確認しなかったんですよ。


そうしたら...


生協だし醤油17本も注文になっていたんです!!


我が家の出し醤油消費は大体3ヶ月に1本


それが、17本も注文しちゃったんですよ!!


あわてて電話したのですが、食品は基本的に返品は受け付けていないそうで、


ただ、17本というのに同情してくれて、


生協の職員の方々で10本買い取っていただけることになりました。


残りの7本は食糧貯蔵ということで...


しかし、消費期限は来年の5月3ヶ月に1本だから...


1年で4本。あと3本は...仙台と沖縄の実家にもって行くことにしました。


お土産だし醤油って...ねえ...


まあ、きっとおかあさまは笑ってもらってくれると思うけど。



電卓での申し込みならトラックで配達のお兄ちゃんが打ち出すときチェックしてくれるから、


こういう、非常識な数の注文を見逃したら一応引き取ってくれるらしいのですが、


ネット注文の場合は確認メールも送っているので、


注文者の責任ということになっているそうです。


でも17本って聞いてお気の毒と思ってくださって、


皆さんで10本引き取ってくださいました。


生協の皆様。ありがとう。ホント助かりました。しょぼん


ネット注文の方!気をつけてくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

16 ■Re:スキです~

>てんてんてんてこさん
そうなんですよ~おいしいんですよ~
だから17本あっても捨てる気になれなくて~

引き取ってもらえてよかった~~

15 ■スキです~

生協の出し醤油好きです~!
めんつゆ系の中で、一番おいしいとおもってます☆

14 ■Re:無題

>R163さん
本当に笑うしかない量でしたよ。
箱二つに入りきらなくて...

でも実際どうしようと本気で困っていたので、
職員の方々にはもうただただ感謝です。

13 ■無題

笑いました。

生協の職員の方々で10本買い取っていただけることになりました

これ、一番笑いました。

12 ■Re:こんにちは!

>alice3151さん
そう。おいしいんですよね~

でも...さすがに17本は...(笑)

11 ■こんにちは!

生協の出し醤油って、うま味味出しの事ですか?私はこの醤油の大ファンで、これ以外はオサシ身に普通の醤油を使うぐらいです。
おいしいですよね!

10 ■Re:ペタありがとうございます(*^o^*)

>elliefさん
コメントありがとうございます!
携帯でも注文できるんですか。
私パケホじゃないから携帯でネットつないだことないんです~

ホント引き取ってくださった職員のかたがたに感謝です~!!

9 ■ペタありがとうございます(*^o^*)

私も生協やってます(^^)

携帯でも注文できますが、用紙に鉛筆で、1とか2って書いてます(^^)

職員さんが引き取ってくれて良かったですね(^^)

8 ■Re:それは焦りますねぇ

>ことにゃんさん
普段はちゃんと確認メール見てるんだけど...
先週はなんかDMとかも多くて...
見逃しちゃったんです~

これから気をつけよう!!

注文数さえ間違えなければとっても便利ですもの!!ネットの予約注文だと割引もあるし!!

7 ■Re:醤油

>jan2008さん

そう!生ものじゃなかっただけよかったです!!

これでしばらく醤油には困りません。

6 ■Re:無題

>みんさん
生協ないんですか~
残念ですね~

生協じゃなきゃ買えない物とかありますし、
まとめ買いで手軽に食糧貯蔵できたりと
結構便利なんですよね~

5 ■Re:無題

>まなみさん
そうなんです~あせりましたよ~

4 ■それは焦りますねぇ

10本買い取ってくれてよかったですね^^

便利は便利でも怖いですね。生協の注文がネッ

トで出来ることは知りませんでした。うちは生協に

入ってないけれど実家が確か入っていました。

生協も進化しましたねぇ^^

3 ■醤油

なまものじゃなくてよかったですねぇ~
(^o^)
冷暗所で保管すれば醤油は丈夫ですよ
(^o^)

2 ■無題

17本はすご過ぎだね。
私も近くなら5本ぐらい引き受けた上げたのに.....。こっちにも生協があれば、もうちょっと楽しい暮らしになるのになぁ。

1 ■無題

17本ゎ
マズイですね(^^;)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
