スポンサーサイト


もえもえ墜落の奇跡

昨日、私ちょっと熱があって、夕方横になっていました。




すると隣の部屋から ドン!という大きな音。





ちょっとしてもえもえの泣き声!!





あわてて飛び起きて駆けつけてみると。





パパの机と本棚の小さな隙間にすっぽりとはまるようにもえもえが転がっていて





唇紫になって震えながら泣いている。





2段ベットの上から落ちたらしい。





かなり高いですよ。1.5mはある。





それも落ちたところはパパと長男のガラクタがいっぱいおいてあるところ。





パソコンの部品とか、工具とかいっぱい置いてある。





本棚の角にどっかぶつけてないか?





工具や基盤が刺さったりしてないか?





まずチェックしました。





傷はなかった。





震えて息が苦しそうだったので、ゆっくり抱き上げて





背中をさすりながら深呼吸させたら落ち着きました。





どこが痛い?





「おしりと手!」





確かに手のひらが赤くなっている。





どうも、落ちたときに滑り台を滑り降りるときのような体制で





手とおしりを打ったらしい。





あんなに複雑に入りくんでいる部屋の中のちょうどすっぽりはまるスペースに





はまり込むように落ちて、怪我しなかったなんて...





本当に奇跡のようなことです!!





頭うたなくてよかった!





なんか刺さって怪我しなくてよかった!!





本当に神様ありがとう!!





って思いました。





夜中に足が痛いとか、吐きそう!とかっていって泣いたので





心配していたのですが、





今朝は元気に起きて元気に学校行きました!





でもちょっと心配なので、今から読み聞かせに行って、





ちょっと顔のぞいてきます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

18 ■Re:よかったぁ

>Rodyさん
本当に、怪我なくてよかったです~
今は元気にぴんぴんしています。

17 ■よかったぁ

ペタありがとうございます。

よかったぁ・・・
1.5mの高さから無防備の状態で落下して
よく怪我なかったですねぇ

16 ■Re:ペタありがとう

>y0y0y0y0yさん
元気というか、抜けてるというか...
本人なんで落ちたか全然わからないようです。
私のほうが生きた心地しませんでしたよ~

15 ■ペタありがとう

親御さんも肝が冷えたでしょう。


お子さん元気ですね~☆

14 ■Re:はじめまして

>kuidaore-taroさん
ありがとうございます。
子どもって思いもかけないときに思いもかけないことするから~本当に怖いです~

13 ■はじめまして

大きな怪我しなくて良かったですね。

12 ■Re:ペタ

>ゆうさん
ありがとうございます。
本当によかったです~

11 ■ペタ

ありがとうございました♪
もえもえちゃんケガがなくて本当によかったですね~(>_<)

10 ■Re:無題

>a-tanmamaさん
そりゃ~私だって怖かったですよ~
ほんとうに怪我なくてほっとしました。

9 ■無題

本当にびっくりですね! 私だったらパニくって大変ですよ~!
かわいいきれいなお顔や体に傷がなくて何よりです。
お母さんの熱もふっとんでしまいますよね・・・(;´▽`A``

8 ■Re:安静に・・・

>あつみかんさん
それでは背中をなでて落ちつかせて
そのあとすぐ寝かせたのはよかったのかな?

情報ありがとうございます!!

7 ■安静に・・・

自然治癒力をたかめる方法の一つは、安静にしていること・・・エネルギーを治癒することに集中させ、無駄使いさせないために、寝る=安静です。
体の中では、悪いところを直そうと大きな波がたっているから・・・小さな波になるよう静かにしていようねと・・・うちの場合は、していました。

6 ■Re:ヒャっとしますね

>ことにゃんさん
そうなんです。
もう!生きた心地しませんでしたよ~

今公園でお友達と元気に遊んでいます。
この笑顔を守るためならがんばれちゃう!!
子どもの笑顔ってホントいいですよね~

5 ■ヒャっとしますね

危ないものがある所にそんなに高い所から
落ちて…しかもケガしなくてホントによかったです。

もえちゃん、お大事にね。

4 ■Re:こんにちは

>ローズさん
ありがとうございます!
今学校では元気に掃除していました!!

家では掃除なんてしないのに~学校ではちゃんと雑巾もってやってました~

3 ■こんにちは

もう少し、様子見てあげてくださいね~

お尻だったから、良かったのかも。

でも、次の日に、何か影響が、出るかもしれませんので。

お大事に(*^▽^*)

2 ■Re:けががなくてよかった

>いおりさん
もえもえは今まで階段から落ちて足の骨折ったこともあるんです~

今回は本当にいろいろごちゃごちゃ危ないもの置いてある中に落ちて無傷だったので、本当に奇跡!と思いました!

何でおにいちゃんのベットにのぼったのかはいまだになぞです。

1 ■けががなくてよかった

二段ベッドから落ちて
けががなくてよかった!

うちのちびも4歳ぐらいのときに、
二段ベッドの上からさかさまに落ちまして
無傷でした。

子供って体がまだやわらかいし
軽いからそんなに重症にはならないのかも!

そういえば、おねえちゃんも小1のころ
1階ですが窓から外に落ちましたが
やはり無傷でした(;^_^A
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
