スポンサーサイト


PTAサボっちゃった~

今日はPTAの合同委員会がありました。




私は今年は読み聞かせボランティアグループの代表なので、




合同委員会に参加して、




今年の予算を受け取ってこなくちゃいけなかったんだけど...




夕べからなんか体だるくて~




主人が車使っていて、自転車で行くのきついな~と思っていたところに




もえもえが発熱。




37度1分だから、熱かどうか微妙な熱だけど、




おとといの事あるし、(ベッドからの転落)




もえもえもなんかだるいのかごろごろして、




私がそばにいないと泣いたりするので、




一人置いて出かけられなかったんです~




今日に限って子どもたちもみんなでかけていて、




欠席の連絡入れようと思ったら、




携帯壊れて変えたばかりで、電話帳もやられちゃってて、




だれの携帯番号もわからない~




会長さん友達だし...あとで事情話してあやまろう...と




もえもえと二人でお昼寝しちゃいました。




3時ころ、電話がなって、PTAの会計さんから。




「今合同委員会終わったんですけど...」




「連絡もせず欠席してすみません。あの...」




「まだしばらくいますので、お金だけとりにきてください。」  チン!




チン!...って




何も理由がなかったら欠席したりしないのに~




でも、行かないわけにいかないよね~




ちょうどもえもえは寝たところ。




そっと布団を抜け出して自転車で会場まで行ってお金受け取ってきました。




もえもえが起きたら一人だと不安で泣き出すかもしれないので、




必死に自転車こいで帰ってみると、長男が包帯を巻いている。




部活の帰りに自転車でどぶに落ちたらしい。




...もう...何だってみんな落ちるの!!




しっかり消毒して、ガーゼ当てて...




下向いていて立ち上がろうとしたら目の前くらくら...




気がついたら朝から何も食べてなかった~




大好きなフルーツセラピーを食べたらちょっと元気になりました!!




おいしいものって偉大だ~




ちょっとブルーな気持ちとか、不満とか、すっきりさせてくれたよ~




でも...みんなにあんなふうに電話してるのかな?




出席するっていっていて突然欠席したの私だけだったのかな?




連絡なしで欠席っていうのは確かに失礼だからしょうがないけど...




もう少しやさしく対応して欲しかったな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10 ■Re:学校に電話、もありかも。

>mimiさん
会場が学校では無かったんですよね。
心配してくれてありがとう。

9 ■学校に電話、もありかも。

皆が携帯持つ前までは、突然の欠席は学校に電話してたんじゃないかな?

とにかくお大事に!!

8 ■Re:はじめまして。

>かなんさん
そうですね~
そうやって相手の立場になって考えられる余裕って大切ですよね~
ありがとうございます~

7 ■はじめまして。

ペタありがとうございます。
きっと電話に出た方は、何か機嫌の悪くなるような事があったんだと思います。

もえママさんのせいではないと思います。

それでも理由くらい聞いてほしいですよね~?



6 ■Re:ご健闘を…

>いんちき臭いさん
ありがとうございます~

5 ■Re:天の声

>あつみかんさん
ありがとうございます。
自分にできることには限界がありますから...
できる範囲で動いていくつもりです。
いつもやさしいコメントありがとうございます!!

4 ■ご健闘を…

お祈りしてます。

3 ■天の声

なんか事がチグハグですんなりいかないって時と面白いように好転していく時がありますよね。
前者の時は、静かにして好機を待つです!
調度体調も良くないようですから、休みなさいってことじゃないですか・・・やっぱりもえママさん護られてますよ
大事にしてくださいね

2 ■Re:無題

>まなみさん
なぐさめてくれてありがと~
もう大丈夫だよ~
フルーツセラピー食べたから~

1 ■無題

いろいろと大変
でしたね-(;_;)!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
