スポンサーサイト


もえもえの成長を感じるとき

もえもえは幼稚園のときからおねえちゃんたちのまねをして、


フォルスクラブ(Forceclub)の小学生用のシステムで勉強始めました。


漢字の書き順ではビデオのボタン押すと1画づつ


「うにゅ~ん」っていいながら字が書かれていくのが面白くて、


お気に入りで、よくやっていたんだけど、


小さかったから、一度に何画分もは覚えられなくて、


次なんだろうって、1画ごとにビデオ見てやっていました。


一度に覚えられないのか~い!ってちょっともどかしかった。


昨日久しぶりにもえもえのお勉強のぞいてみたら...


漢字の書き順、1回ビデオ見たら


10画くらいあっても一度にできるようになってました!!



小学生だったら当たり前なのかもしれないけど...


前にもどかしく見ていた記憶があるから...


もえもえ成長したな~って、なんか嬉しくなりました。



しっかり満点とって、


「ほら、満点。すごいでしょ?」...だって。


もう最近生意気な口ばっかりきくんですよ~


それがかわいくてたまらない親馬鹿な私なのでしたラブラブ




フォルスクラブ楽しいですよ。興味のある方はのぞいてみてね。


会社のHP は コチラ


入会希望の方はこのバナーから入るとお徳ですよ~


FORCE Club ユーザー募集 ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>おさかなさん
コメントありがとう!!
本当に、こどものおかげでどれだけ人生豊かになっていることか!!
子どものときの絵ですか~
あちこちに転がっていていつも捨ててるけど...少しは取っておこうかな...?

1 ■無題

こんにちは (^∇^) いつも楽しい記事をありがとう(*^▽^*) 表現力豊かなので その場にいるような感じがします (°∀°)b  子の成長に気がつくことができるのは 親としての 醍醐味ですよね 私も きのう探し物をしてたら 娘の幼いときの 絵が出てきて 絵はたどたどしいけど その表現力に思わず笑ってしまいました (≡^∇^≡) 素直で純粋で 子供って ほんとに いいですよねーーーо(ж>▽<)y ☆
 
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
