スポンサーサイト


父の日のプレゼント

近所のモールに行くと


「父の日セール」 をしているところが多いですよね。


お父さん、何をあげたらよろこぶかな~って


結構悩むんですよね~



私の父はもう亡くなって4年たとうとしていますが、


もう、今は会えないけれど、


父の残してくれた愛情と教えはいつも私の中にあります。

(すごくファザコンだったんです!!)


子どもたちと、お父さん何をあげたら一番喜ぶかって話していて、


私も真剣に考えました。


そして...


パパが一番喜ぶのは...


子どもたちが従順にパパに従っているとき!!


という答えが出ました。


本当に、子どもたちがパパのいうことに素直に従うと


パパ ニッコニコラブラブ! になりますもの!!




そして、そのプレゼントなら、


今はもうこの世を去った私の父にも捧げられるな~と思いました。



「お父さん!!私は今もお父さんが大好きで、


あなたの残してくれた言葉を思い出して、


いつもそれに従って暮らしているよ~


あなたが私に注いでくれた愛情を


少しでもそれに近づけるように...


子どもたちに注いでいくよ!!


あなたが私に教えてくれた たくさんの教えを


子どもたちにも伝えていくよ!!


あなたが残してくれた言葉のおかげで、


本当にたくさん守られて、励まされています!!


本当に、本当に、ありがとう!!


それから...


あなたが教育者として、生徒たちを本当に愛していたように...


子どもたちが楽しんで勉強できるように...


小さい力だけど...


あなたに学んだこと、少しでも伝えられるように...


これからも思い出したことブログにかいて伝えていくよ~


だから見守っていてくださいね~」



これが私の父の日のプレゼントなのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5 ■親の力は偉大ですね。

もえママさんの父親に対する思いが自分の生き方を決めているのを見ると。。。
ますます自分の親としての生き方を考えさせられます。。。

4 ■Re:無題

>瀬戸の花嫁さん
私も紹介したかったです。
とてもユーモアのある、楽しい人でした!!

3 ■無題

パチパチパチ!とっても心あたたまる
よいメッセージでした。お父さんに会って
みたかったです。

2 ■Re:無題

>みんさん
私も!!
笑顔で,はい!って従ってくれたらすごく嬉しいよね!!

1 ■無題

ホント、素直に勝るプレゼントはないですね。
私も子供が素直に私に従順になってくれるのなら、他には何もプレゼントなんかいらないなぁ。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
