スポンサーサイト


アンパンマンとドラえもん

先日の家庭教育学級のときに小さいお子さんを連れてきた友達がいて、

だんだん長くなってきて退屈していたので、絵を描いてあげたんだけど...


上のアンパンマンを書いて

「これな~んだ?」

「何~これ、アンパンマンじゃない!」

が~~~ん。


めげずにドラえもんに挑戦。

でもうまくかけない...

だめもとで

「これな~んだ?」

「すご~い、ドラえもんだ~!」

えっ!?

これはいいんだ...


お絵かきもこどもにうけるのはなかなか難しいですね~


フォルスで子育て!~もえママのブログ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7 ■Re:ぺた、感謝です。

>まーちゃさん
私はばいきんまん描くのは苦手です。
お姉ちゃん(中三)は絵が得意なのでばいきんまんでもドキンちゃんでも描いてくれるんだけどね...

6 ■ぺた、感謝です。

こどもたち…アンパンマン、ドラえもん、好きですよねぇ。私も1歳の姪にねだられ、何回もアンパンマンの顔書いてます(;^_^A  でも…意外にバイキンマンも人気あったり…こどもには悪党もウケがよいのでしょうか…。

5 ■無題

ぺた、ありがとうございます。
アンパンマンも、
ドラえもんも、
お上手です♪

4 ■Re:無題

>きゅぴぴるさん
わーい。ありがとうございます。
褒めてもらうと嬉しいですね。

3 ■無題

ドラえもんっていざ書こうとすると全然うまく書けないです(笑)
なんだか顔のパーツバランスが微妙に違うんですよね~。。。
もえママさん、上手ですよ(*^^)v

2 ■Re:上手ですよ!

>もみじさん
そうですか!お褒めにあずかって嬉しいです。
しょくぱんマンやドキンちゃんがかけるってすごいです!!
私がドキンちゃんをかくとどこかのバーのママみたいになって子どもに泣かれてしまいます。

子どもの喜ぶ顔見たいって思うと、結構何でもできちゃうから不思議ですよね!!

1 ■上手ですよ!

アンパンマンもドラエモンも上手ですね。
私は、ドラエモンが描けません。^^;
アンパンマンは得意でしたよ。^^v
しょくぱんマンやドキンチャンもかなり練習したので、描けるようになりました。
子供の喜ぶ顔が見たいだけで、苦手なお絵かきも出来るようになるものですね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
