スポンサーサイト


癒しの ぎゅう

なんかここ数日ずっと疲れが取れなくて...




なんでかはわからないんだけど、元気が出なかったんです。




熱があるわけでもなく、どこかが普段より痛いわけでもなく...




忙しくて、ばたばたして、なんとなく時間が流れてしまって、




毎日充実感が無くなんとなく流れてしまっている感じでした。






今朝もぼ~っとしていると、




もえもえが目を覚まして、




「お母さんおはよう!」...って にっこり笑って、




私の顔を覗き込みました。




「おかあさん、つかれてるの?」




「う~ん。なんかつかれてるかも~」




「じゃあ、もえもえがおかあさんのつかれとってあげる~」




っていうと、もえもえがギュウ~~~って抱きしめてくれました。






毎日のようにギュウはしているんだけどね、




お母さんが元気になるように~ってつぶやきながら




一生懸命私を抱きしめてくれているもえもえのギュウは




なんか心の中の重たいもの吸い取ってくれているような...




とっても暖かいギュウでした。






なんか気がついたら涙が出ていて、




それを見たもえもえが




「ごめんなさい!強すぎた?痛かった?」 って




心配してくれて...




「嬉しくても涙は出るんだよ」 っていったら、




「じゃあ、少しげんきになった?」って心配そうにきくので、




「いっぱい元気になったよ~」 って




今度は私が思いっきりギュウしてあげました。






不思議だよね。




本当に疲れが解けていく感じがしました。




もえもえ....ありがとう!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

36 ■Re:こんばんは~♪

>さんこんさん
コメントありがとうございま~す。
確かにそうかもしれませんね。
自分が気持ちいいからしてくれてるのかも。

ずっとまっすぐ優しい気持ちもって育っていって欲しいな~

35 ■Re:こんばんは

>なごりんさん
本当に家族っていいいですよね!
もえもえや子どもたちに来てくれてありがとう!って思っています!

34 ■Re:ペタ有難うございました♪

>みゆおさん
コメントありがとう。
みゆおさんもギュウ大好き派ですね。

怒ったあとのギュウ、確かに大切ですよね。

33 ■Re:ぺたありがとうございます

>chibakayoさん
優しいだんな様でいいですね。

でも子どもはまたちがって、たまらなくいいですよ~

32 ■Re:無題

>良歌の宮さん
コメントありがとうございます。
本当に子どものギュウはこの時期にだけのプレゼントですよね。
大切にしたいです。

31 ■こんばんは~♪

ペタありがとうございましたo(≧∇≦o)

愛娘からのはぐは、無条件に嬉しいですよね♪o(^-^)o
どんなに疲れてても、疲れなんてどっか行っちゃうし、元気になれますよね♪

もえママさん元気になれて良かった(o^-^o)

もえちゃん優しい子ですね♪ママさんのハグで、ハグされたら凄く気持いいこと、元気になること知ってるんですね♪だから、元気のないママさんに自然とハグができちゃうんですね♪

30 ■こんばんは

愛ですね!!家族っていいですねo(^▽^)o

29 ■ペタ有難うございました♪

私も子供にぎゅうってしてもらって、元気をもらうことがあります。
ぎゅうのパワーってすごいですよね☆
優しい気持ちになれるし、元気もらえるし。
自分が元気ない時はもちろんですが、
子供に怒りすぎた時も必ずぎゅう。反省しながら・・・怒ってしまった分、大好きだよって伝えてます。

28 ■ぺたありがとうございます

もえもえちゃんのあったかい心に癒されました(^∀^)ノ(^∀^)ノ

わたしも早く子供が欲しくなっちゃいましたよ(;_;)

今はダンナに全て受け止めてもらってますが(-。-;)

27 ■無題

ありがとう。

いいね、子どものぎゅーはいいね。
愛情が、いっぱいで、切なくなるね。

また、読ませてね。

26 ■Re:ぺたありがとうございました。

>たかあきさん
わかってくれますか~!!
そうなんですよ~
子どもからのギュウって特別嬉しいです!!
涙ちょちょぎれるんです!!
わかってもらえて嬉しいです。

25 ■ぺたありがとうございました。

素敵な、ぎゅ~っ!ですね(^-^)
親から子供への、ぎゅ~っ!はたくさんあっても子供からのぎゅ~っ!は特別ですよね(^-^)
小さいのにいっぱい考えてくれてしてくれたんだ。。。って思うと、嬉しくて涙も。。。出ますよね!

仲良し光景に、ほっこりしました~(^-^)

24 ■Re:こんばんは☆

>なおママさんこんばんわ。

なおママさんもぎゅ~大好き派の仲間ですね!
中1のお兄ちゃんもまだ時々はぎゅ~してくれるので、あとどのくらいしてくれるかな~と思いながら貴重なときを楽しんでいます。

心配してくれてありがとう!
子ども4人いると夏休みはすごく忙しいです!!
すぐ散らかるし、すぐご飯の時間になるし...
まあ、それでも子どもと一緒に入れるのは嬉しいんですけどね。

23 ■こんばんは☆

ペタありがとうございます(^-^)

もえもえちゃん、とても優しい子ですねo(^-^)o

ぎゅっ~って、本当に不思議なパワーがありますよね(=^▽^=)

我が家は、私から息子にぎゅっ~ってしてます(笑)

小さい内だけだろうから、たくさん抱きしめないと勿体ないですよね!

お疲れみたいなので、あまり無理せずに休める時はゆっくり休んで下さいね(^-^)

またお邪魔させて下さいね(^-^)ノ~~

☆おやすみなさい☆

22 ■Re:癒されます

>milkmamaさん
コメントありがとうございます!

そうですよね!!
やっぱりムギューはいいですよね!

簡単なようですごく大切なんだって学生時代学びました。

21 ■Re:私も

>sakuraさん
コメントありがとうございます。

そうですよね。子どもってすごいですよね。ついついきつい事いっちゃったりしても目に涙ためながらお母さん大好きとかいわれるとすご~~~く反省して胸痛くなります。
こんなママでも本当に愛してくれてるんだよね...
私も大切なもの見失わないようにしなくっちゃ!っておもってます。

20 ■Re:無題

>ぺこママさん
そうですよね。
こっちの気持ちがどこに向いているか子どもって敏感に感じていますよね。
やっぱりあなたが一番好き!!って本気でギュウしてあげないとぷいってされちゃうことあるよね。
3女さんの「大嫌い」はお母さんこっち向いてよ~って翻訳できますよねきっと。

19 ■Re:無題

>波平さん
コメントありがとうございます。
何の栄養剤もかなわない...そのとおりです!!
うまいこというなあ~それいただきです!!

18 ■Re:いや~

>マ~チン先生さん
コメントありがとうございました。
もえもえの癒しパワーが少しでも伝われば嬉しいです。

17 ■Re:素敵な娘さんですね !

>のびのびたさん
ありがとう!
そうですね。
こんなときは甘えていいですよね!!

16 ■Re:はじめまして☆☆☆

>シド溺愛゚+(〃∇〃)+゚・さん
コメントありがとうございます!

娘に支えられている私です。
またのぞいてくださいね。

15 ■癒されます

初コメさしてもらいます。

ムギューは、我が家でも娘と

よくやるんです。


していても、私の方が疲れを取ってもらっている気がします。


ペタありがとうございます

14 ■Re:ありがとうございます!

>とももさん
家もばたばたしてますけど、
あんまり忙しがっていると、
大切なもの見逃してしまうんですよね。
当たり前の毎日に実はたくさんの感動があったりして...。

13 ■Re:ええ、話や~~!

>ざるちゃんさん
本当に!もう、子どもたちのいない自分は想像できないです。
娘は嫁にやるものではなくて、
息子を連れてきてくれるものですよ...
なんていっていたら貰い手いないかな?

12 ■私も

子どもにぎゅうってされたら、涙が出そうです(ノ◇≦。)
もえもえちゃんがこんなに優しいのは、お母さんの愛情たっぷりに
育っているからなんですね☆

私も、疲れている時や病気の時に、子どもたちが声を掛けてくれると
何とも言えない心に響くものがあります。
イライラして八つ当たりしても、私のことを好きだと言ってくれる子どもたち。
もっと抱きしめてあげようと思います!

11 ■無題

こんばんは(*^▽^*)
もえママさんの記事を読んで反省しました・・・
今日、3女から 思い切り言われました。
「ママなんてだいっきらい!」
最近、PCに向かってばかりで子供達との会話も中途半端!
いつもは3女に スキスキして!と、ハグをもとめると、すぐしてくれていたのに最近では拒否!
ハグがないと(漫画のアンパンマンではないけれど)力がでません。一体、私何してるんだろう・・・
私にとってはやはり子供達が1番なのです!

10 ■無題

今晩ゎ☆

初めまして(^O^)


素敵なお子ちゃま♪


きっとママさんが沢山の愛を注いでるからお返しをくれるんですよね。

何の栄養剤もかなわない元気の素ってとこですかねp(^-^)q

9 ■いや~

いい話です。
暖かい気持ちになりました。

8 ■素敵な娘さんですね !

大切なママを元気付けたくて…娘さんの精一杯の愛情ですね
(*^_^*)
そういう時甘えてあげてくださいね!

7 ■はじめまして☆☆☆

 
読んだだけで涙が…゚。(p>∧<q)。゚゚
素敵な親子愛に感動です★★

いきなり初コメ失礼しましたf^_^;

6 ■ありがとうございます!

こんばんは☆
ペタありがとうございましたm(__)m
素敵なご家族ですね(^_-)!うちは毎日毎日バタバタしてます…。私に余裕がないからだなぁ。もえママさんを見習わないと!よろしくお願いします。

5 ■ええ、話や~~!

子育てで疲れたり悩んだりしても、こんな事があると『子供を授かって幸せ』゚+。(*′∇`)。+゚
と思うよね。

あ~娘は嫁にやりたくない…(ノд<。)゜。

4 ■Re:無題

>まなみさん
そうなの。もえもえ優しいの。
まなみちゃんと同じ歳のおねえちゃんもデレデレです。

3 ■無題

めっちゃ優しい
ですねェ(>_<。)!

感動です・・(T^T)

2 ■Re:本当にお疲れ様です(T_T)/~~~

>mimimamaさん
子どもに支えられている自分を最近本当に実感します。
こどもだけでなく、主人や仲間や、友達や、いろんな人たちに支えられてるな~って。
だから私もみんなに元気があげられる様な人でいたいです!!

1 ■本当にお疲れ様です(T_T)/~~~

でも、とっても素敵な家庭に出来てて、子供たちも優しい子供に育ってて幸せですね^^

子供の優しさ、笑顔からは本当に元気をもらえるよね^^
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
