スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高文連&文学少女

明日まで三重県で全国高等学校総合文化祭というのが開かれています。




亡き父上は毎年これに行って演劇の審査員していました。




そして私の誕生日には家にいないことが多かったな~






今年は姉貴がこの実行委員というかスタッフで毎日伊勢まで通っています。




みえびー というキャラクターのオレンジのTシャツ着てがんばってるよ! 




父が生きていたらどんなに喜んだことだろう....!!






このイベントの実行委員長さんはとても素敵な方らしく、




お姉ちゃんのはまっている「文学少女」というシリーズのライトノベルの




主人公に似ているんだって。




その主人公は本を食べる妖怪?なんだけどね。






前に講習で、「子どもの好きなものに触れてみる」...と学んだので、




私も読みました。「文学少女」




なかなか面白かった。




学園ものというのはなんとも懐かしいです。




これがシリーズ物で...




1冊読み終わっても続きが読みたくなるように書かれているんですよね~




ついつい1冊買わされてしまいました。




でも知りたかった秘密はまた次の巻らしい...




なんかだまされた気分です。






でもそれを読んでから、本読むたびに、




「この本はどんな味がするかな~」とか思ってしまう自分がいる...




しっかりはまっているジャン!!




おかげで娘と話す話題が増えました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。