スポンサーサイト


キャンプ

お兄ちゃんが教会のキャンプに行ってきました。


金曜日の夜はテントに泊まったんだけど、


夜中にあまりに雨が強くなったので、教会の建物にお引越ししたそうです。


今日引率にいってくださった指導者の方に聞きました。


お兄ちゃんはそんなこと全然言ってなかったよ~


楽しかった~って言っていたから、そんなだとは思いもしなかった。



大雨の中のテントでの宿泊なんて、


望んでもなかなかできることじゃないからね~


いい経験になったんじゃないかな?



アメリカとかでは夏休みが長いからもあるんだろうけど、


夏休みには結構長期間のキャンプがいろいろあって、


自分の好きなテーマとか選んで参加する子が多いんだよね。



親とはなれて集団生活して、いろんな事学ぶの。



日本でもそういうのあったらいいのにな~


ボーイスカウトも最近あまり見ない気がするのは


私が田舎にいるせいでしょうか?



同じ釜の飯を食べた仲間って結構ずっと忘れなかったりするよね。


また来年も参加させたいなって思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

14 ■Re:無題

>リッキーリッキーさん
コメントありがとうございます!

13 ■無題

ペタありがとぅございます(^-^)

12 ■Re:無題

>みんさん
そうだよね。望んでできる経験じゃないよね。
しかし、みんさんは顔広いね。
ほかにも同じキャンプに行っている知り合いいたなんて!

アメリカのサマーキャンプってもっと本格的でしょ?またそんな情報も教えてください。

11 ■無題

そのキャンプの話、他のブログでも読んだけど避難訓練みたいで大変だったんだってね。でも無事に戻って来れて良かったじゃないですか。
最近お天気が怪しくて日本は自然災害続きですね。こう言うキャンプは滅多に出来ない経験ですね。

10 ■Re:無題

>春奈さん
コメントありがとうございます!

またのぞきに行きますね!

9 ■Re:無題

>taroさん
コメントありがとうございます~

たった1泊でしたけど...
お兄ちゃんがいない家は寂しかったです。

でもお兄ちゃんなんか成長して帰ってきた気がしますよ。

8 ■Re:無題

>良歌の宮さん
いいですね~
1週間合ったら結構成長して帰ってきませんか?

沖縄の離島とかで2週間とか自然の中で過ごすキャンプとか...いいと思うんだけどな~

7 ■Re:無題

>knibsさん
私も中学生のときにキャンプで見た星空・・・
今でも覚えています。

最近キャンプっていってもバンガローとかオートキャンプとか...
快適になってません?

テントで、下に石があると寝られない、あの不便な感じがいいんだよね~
快適に寝るためにいろいろ工夫するんだよね。
そういう体験が自分で考えること、工夫する力をはぐくむのでは...とか思っちゃいます。

虫さされだけはいやだけど...

6 ■Re:おばんです

>まるほさん
コメントありがとうございます。

すごい雨だったのが、かえっておもしろかったのかも。

キャンプ...いいよな~とお思いました。

5 ■無題

ペタ有り難うございます☆

また来て下さいね\(^^)/

4 ■無題

ペタあざ━━ヽ('∀')ノ━━すっ♪

子供の頃のキャンプや親と離れての宿泊って

いい思い出になりますよねー

お兄ちゃんも一回り成長してかえってくるのでは

ないでしょうか(‐^▽^‐)

3 ■無題

息子が小学生のころ、そんな体験をさせるために、夏休みに教師になる人のための学校に、一週間お泊り保育を、友達5人としてきたよ^^

2 ■無題

最近やらないけど、キャンプってなんか良いですよね。満天の星空の下、地球の大きさを感じたりしたものです。またキャンプ行きたいけど、なかなか時間がねぇ~・・・、は、日本人特有の言い訳ですかね(;´▽`A``

1 ■おばんです

ペタありがとうございました。

小生の愚息は
小学校時代に区の主催の
キャンプで栗駒に行って
とても楽しんで帰ってきました。

お子さんも、いい思い出を
たくさん作られたことでしょうね。
o(^▽^)o
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
