スポンサーサイト


自由研究セット?

今日来たメールに下のURLが載っていて...


夏休みの自由研究のセット売っているって...


セットで売っているの作って自由研究になるのかな~



まあ、本当にいろいろなものが出てきていますね。


http://shop.gakken.co.jp/shop/jiyuu/otasuke/otasuke_goods/?cam21



環境の調査の薬品セット?みたいなのは、確かに研究するのにいいかな~


もえもえにはまだ早いかな~



宮古島の海と三重の海の水質の違いとか研究できたらいいな~って


よく姉貴が言っていたけど...


この薬品あったらできるのかな?







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:こんにちは!

>アニカさん
学研・・・なつかしいですね~
私は学習しかとっていなくて、
科学の実験セットいつもうらやましいな~って思っていました。

5 ■こんにちは!

学研の付録みたい。自由研究セットって、大人でも楽しめそうですね。

4 ■Re:セット?

>ローズさん
ねえ、そう思うよね!

でも実際アイデア浮かばなくて
夏休み終わりぎりぎりになったら...
使ってしまうかも...?

薬品セットとかはそれを使って何をどう調べるかはその子次第なので、いいかも~って思ったけどね。

3 ■Re:楽しい情報

>Aイ笑楽フォルスWatadaさん
本当にいろいろあって、びっくりですよね!

2 ■セット?

自由研究セットですか・・・

なんか違うような気がしますね( ・(ェ)・)

オーダーされた研究は、想像力が無くなるような気がします。
他の子も同じ研究してたら、面白くないですよね(?_?)

そんな時代なのかな・・・

1 ■楽しい情報



いろいろな

楽しい情報がありますネ。


今まさに

情報の時代ですネ。



プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
