スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Forceclub(フォルスクラブ)で英語のお勉強

Force(フォルス)っていろんな使い方ができるんだよね。

たとえば、小学低学年向けの英語の単語を選んで、
ノート学習の英語から日本語をえらぶ。

そうすると、たとえば、机の絵が出てきてそこに"desk"って書いてある。
そこの下に”発音”っていうボタンがあるから、
そこを押すとネイティブな発音で”desk”って発音してくれる。

まだ書いたり読んだりできない小さい子でも
おひざにのせて次々と絵と英語を見せながら発音を聞かせていく。

これってフラッシュカード+ネイティブ発音の効果ですよね。
すごくないですか?

チビちゃん(小1の娘)はこれで英語学んでいます。

今までフラッシュカードとか使って教えるとき、
自分の発音が悪いからこれで覚えられてもなあ~って思っていたんだけど、
これならネイティブ発音だから安心してやらせています。

お友達の5歳の息子も、Forceで英語の発音きいて覚えて、
ネイティブな発音でびっくりした~って言ってました。
子供は耳いいからね~
正しい発音いっぱい聞かせてあげたいです。

小学生コースだけど、小さい子にこんな風に使えるのも
Force(フォルス)のいいところです。
使い方はいろいろ工夫できるからね!

これからもこんな提案も書いていきたいと思いますので
お楽しみに!

Forceclub(フォルスクラブ)のHPは こちら


ユーザーー登録はこちらから
       ↓
FORCE Club ユーザー募集

スポンサーサイト

テーマ : 日本の英語教育では上達・話すのは無理かも
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。