スポンサーサイト


宮古島より・・・

なかなか更新できなくてごめんなさい。

パソコンの速度が遅くて、更新もペタもなかなか出来ないでいます。


もえもえともえもえのいとこたちを連れて

池間大橋に行ってきました。


とっても綺麗で、気持ちよくて、大好きなところです。




フォルスで子育て!~もえママのブログ~

写真じゃあ充分伝えられないのがもどかしいです。

この橋渡って池間島に渡ってきたんだけど、

とにかく気持ちいいんですよ~

海の色がとってもきれいだし!!


橋を渡ったところに売店があって、

私はいつも一番奥の売店で紅芋もち(150円)を食べて

100円のシャーベットを食べます。

おいしんだよね~

紅芋をつぶしたものにもち粉を混ぜてあるみたい、

そのまわりにゴマをびっしりまぶして油であげてあるんです。

芋好きな私にはたまらない素朴な味。


その売店の屋上に上がれるようになっていて、

そこから見える浜辺がまたきれい。



フォルスで子育て!~もえママのブログ~

もえもえがいとこのねぇねと海に見とれています。


下の海岸には降りていけるようになっていて、

降りていくといつも泳ぎたくってたまらなくなるんだけど・・・

まだ一度もここで泳いだことはないんだよね~



フォルスで子育て!~もえママのブログ~

プライベートビーチって感じですよ~

水は透明で、魚もきっといっぱいいると思うよ。

船で近くのさんご礁まで連れて行ってくれて、

そこで泳いだりも出来るんだって。


海岸で遊んでいる分にはいいけど、

橋のそばなので潮の流れが速くて危ないから

気をつけないとだめっておじいが言っていました。

(だから泳いだことないんだよね)


実際に泳いだのは他の海岸です。

その話はまた次回!


宮古島いいですよ~

是非一度来てみて!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12 ■Re:こんばんは~

>鳴市ヨリさん
コメントありがとうございます。
本物は本当にもっときれいですよ~~~
でも海なんで塩辛いですけどね(-^□^-)

11 ■こんばんは~

ペタありがとうございます♪

海めちゃくちゃすんでますね♪本物はさぞかし綺麗なんでしょう(^Д^)

10 ■Re:すご~い!!

>sakuraさん
本物はもっときれいですよ~
特に夏の天気のいい日がきれいです☆

9 ■すご~い!!

とっても綺麗な海とそれを繋いでる橋!!感激するほどキレイですヾ(@^▽^@)ノ 宮古島行ってみたいな☆彡

8 ■Re:無題

>アラカンさん
最初の頃は宮古島に行くと時間の流れが変わる感じがしたんですよね~
最近はあんまり感じなくなりましたが....

同じ沖縄でも本島は都会ですからね~

離島の素朴な雰囲気を是非味わってみてくださいませ!!

7 ■Re:楽しんでくださいネ。

>Aイ笑楽フォルスWatadaさん
ありがとうございます。
しっかり癒されてますよ~

6 ■無題

こんばんは。。。 有り難うございます。 写真でも充分、宮古島の自然が伝わって来ます。 沖縄迄は行きますが…… 。 いつか行って見たいです。

5 ■楽しんでくださいネ。





しっかり楽しんでくださいネ。




4 ■Re:きれいですね

>ぷるぷるちゃんさん
おひさしぶりです。
宮古の海を見ていると
本当に心が癒されます。
仙台では七夕祭りで楽しみました。

3 ■Re:無題

>みんさん
宮古島はきれいだよ~
アメリカの東海岸もきれいな海あるんじゃない?フロリダとかきれいでしょ?

2 ■きれいですね

宮古島からありがとうです。
確か・・・仙台からもありましたよね。
海きれいです。
時々は、このような自然に触れると
いいですね。

1 ■無題

きれいな海、いいね。
私もぜひ一度行ってみたいです。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
