スポンサーサイト


吉野海岸

今回はどこで泳いだかというと・・・


まず、パイナガマビーチ。

ここは市街地の近く。

親戚で夜バーベキューをしたのでその前に泳いでました。


一度は石ごろごろになっていたんだけど、

今回行ったらきれいな砂が入れられていて、

砂浜に戻っていました。

たくさんの人がバーべキューしたり踊ったりして

楽しく過ごしていますよ~

泳いでいる人もいるけど、

朝早くか夕方ね。

地元の人は昼間は暑いから泳ぎません。

地元のおばあは完全防備をして長袖のTシャツにズボン、

農作業用のツバつき帽子までかぶって泳いでるんですよ~


次の日に行ったのは前浜ビーチ

白くてきれいな砂浜が続くビーチです。

桟橋に魚たちが群がって藻を食べてました。

宮古島東急リゾートもこのビーチの先にあります。


夕方には吉野海岸に行きました。

今まで何回も遊びに行っていたんだけど、

泳いだのは今回が初めて。

海岸のすぐ近くにも結構大きな魚がいて、

ゴーグルつけているとお魚がいっぱい見えます。

車で崖を下ったところにある海岸なんだけど、

海が見えたときにうわ~~って思うんだよね。


そのきれいな景色が去年からちょっとかわっちゃった。

去年から海岸になんかいっぱいにょきにょき立っているんだよね。

おりていってみると、海岸にいっぱいパラソルと椅子が置いてあるの。

レンタルパラソルと椅子なわけ。

それが、私の行ったときにはもう誰もいなくて、

勝手に使われないように椅子が逆さになってパラソルも閉じてしばってあるの。

それが森みたいににょきにょき生えているんだもの。

なんか不思議な景色だよね~

せっかくの自然なままの海岸って言う雰囲気だったのに・・・

なんかちょっと残念でした。


でも、海はとってもきれいで、魚もいっぱい泳いでいて、

素敵なところです。


フォルスで子育て!~もえママのブログ~


私は宮古にお嫁に来る前は

海水浴っていうと、海に行って泳ぐ・・・

波に乗って遊んだり、砂浜で遊んだりが楽しみでした。


今は海水浴というとまず考えるのは

どこにいたら魚がいっぱいいるかなあ・・・ってこと。


だってね・・・

宮古の海で泳ぐといっぱいきれいなお魚がいっぱいいて・・・

泳ぐというより、魚を見てるのがとっても楽しいんだもの!!

自分の足の間を熱帯魚が泳いでるんだよ!

すぐ目の前にもいっぱいお魚がいるんだよ!

本当に触れそうなんだよね。


新城海岸なんか、

海岸からすぐのところにテーブル珊瑚があるんだよ。

ダイビングしなくても、珊瑚礁のお魚たちが見れちゃうんだよね。

青や黄色や白やしましまのお魚たちがいっぱいいるんだよ。

目の前水族館状態だもん。

それもシュノーケルなんかいらないの。

ゴーグルだけで充分。


もえもえなんか、まだ海に顔つけられないから、

水中眼鏡(ゴーグルじゃなくて丸いガラスのやつ)を

海面につけてのぞくだけでちゃんとお魚見れたんだよ~

お魚見ているとあっというまに時間が過ぎてしまいます。

夢中になって潮に流されないように気をつけないとね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:素敵な所ですね☆

>吹雪愛さん
あの写真で喜んでいただけて...嬉しいです。
でも、本物はもっともっときれいなんだよ~~~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

7 ■素敵な所ですね☆

初めまして吹雪愛です
ペタ有難うございます。
お邪魔させて頂きました
素敵な写真を拝見できて
☆幸せ☆
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

6 ■Re:とってもきれい★

>flavaさん
宮古の海は場所によっては波もそんなにないし、
なんといっても水がすごく透き通っていて、
私、最初に行ったとき、
本当にしょっぱいかどうか
思わずなめちゃったくらいです。
怖がりのもえもえでも泳げるんだからきっと泳げると思いますよ~

5 ■Re:無題

>きゅぴぴるさん
とってもきれいですよ~
是非行って見てください!

写真よりずっときれいなんだよ~

4 ■とってもきれい★

あたたかいコメントありがとうございます。

海は苦手なんですが・・・
こんなに透きとおった海なら
全然こわくない!
泳ぎたい!

素敵な夏休みですね☆

3 ■無題

ステキな写真ですね(*^^)v
行ったこと無いからうらやましいです(*^_^*)

2 ■Re:素敵ですネ。

>Aイ笑楽フォルスWatadaさん
コメントありがとうございました!

サロンの写真見ました。
素敵なサロンですね。
是非一度行ってみたいです。

昨日家に帰ってきました。
癒しの日々は終了です。

1 ■素敵ですネ。




素敵な日々をお過ごしですね。


ペタ

ありがとさんでした。

喜んでいます。

嬉しいです。

今日もいい日です。

すべてのよきことが雪崩の如く起きます。

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
