スポンサーサイト


こうもり

夕べの夜中、バタバタという物音で目が覚めた。


上を見ると黒い影が天井を回っている。


「えっ!!かなしばり!?何か...怖いもの見えてるの?」


と一瞬冷や汗が...



でも落ち着いてくると、ばたばた音は聞こえるし、


天井を何かが飛び回っているんだってわかってきた。


「ねえ~天井に何かいる~~!!」 とパパを起こすと。


「なにねぼけてるの~~!!」と寝ぼけ眼。


「ねえ、見えるでしょ!何か飛んでるよ~~」


「なにもみえないよ~」


と携帯で天井を照らす。


「えっ!何かいる!!」


あわてて枕もとの懐中電灯で照らす。


「あれ...こうもり?」


「えっどこどこ?みえないよ~」


「電気つけるぞ」


明かりをつけると天井の隅に手のひらほどの黒い物体が....


「きゃ~~」


って思わず声上げてしまった。


だって....まだ冷房つけてたんだよ~


つまり、部屋締め切っていたのに...


いったいどこから入って来たの?


怖くないですか~~~!!


隣で寝ているもえもえを抱きしめ、タオルケットをかぶって、


パパがこうもりを外に出してくれるのを待っていましたが...


パパも手でつかむというのは抵抗があるらしく、


下に何か探しに行きました。


タオルケットの影からこうもり君を見張っていると....


明るいの苦手だからかな~


なんかずりおちそうになっている。


いっしょうけんめい手(?)を伸ばして


つかまろうとしているように見えたんだけど...


その手が空を切って...おっこちた~~~~!!!!


ひえ~~~~!!!


結構低空で飛び回りだした!!


パパ~早く~~助けて~~~~!!!!


もえもえもこの騒ぎに目を覚まして体を固めている。


「こうもりは人間食べないからだいじょうぶ...


ぎゃ~~!こっちこないで~~~」


やっとパパが登場!!


こうもり君はパパの方に向かって飛んでいる。


入ってきたとたんにこうもり君の突進を受けて


パパもうわ~っ...って後ろに飛びのく。


「なんだこれ~~~すげ~~~!」


こうもり君の突然の方向転換と


その素早さに...パパったら、ゲラゲラ笑ってる。


わ~こっちきた~~!!...って、タオルケットかぶったら、


背中の辺りで何かごそごそって音がして...


静かになりました。


え~~っ!私の背中にいるの?


怖くて動けない。


「パパ!こうもりどこ?私の背中にいる??」


「見失った。とりあえずもえもえと非難しろ!!」


いくぞ!もえもえ!!


私はまっしぐらに隣のお姉ちゃんたちの部屋に非難。


お姉ちゃんの寝ているベットに飛び込んで、


「助けて~~~!」ともえもえが叫ぶ。


「なに?なにがあったん?」


お姉ちゃんも寝ぼけながら飛び起きる。


もえもえをお姉ちゃんに頼んで、恐る恐る部屋に戻ると...


パパが押入れを開けて中をごそごそ...


実は...


押入れのふすまにげんこつくらいの穴があるんだよね...


それがさっきわたしの寝ていた背中の辺りだから...


こうもりくんはそこから中に入ったのでは...という結論に達したらしい。


でもいくら見ても布団出してみても、こうもりくんはいない。


そこで、みー君に特別任務が与えられた。


みー君とは我が家の猫君。


「みーいいか、お前の出番だ!


押入れの中に入ってこうもりを捕まえろ!」


みーくんを押入れに押し込んで、しばらく様子を見る...


何も起こらない。


のぞいてみると、みー君は押入れの中で気持ちよさそうに寝ている。


こりゃあダメだということで、とりあえず蚊帳をつって寝ることにした。


「みー、寝ちゃダメだよ!ちゃんと見張っててね!!」


もえもえがみーくんに何度も念を押していた。 やっぱり怖いのかな。


そしてやっと寝息を立てる頃...


ガタガタという音が!


パパが懐中電灯を向けるとさっきと同じ天井の角にこうもり君の姿!


パパがボールとダンボールで捕まえて、無事外に逃がしました。


やっと寝たのが夜中の3時。今日は一日眠いです~~~!!



ちなみに、パパがネットで調べたんだけど、


こうもりは保護動物に指定されているそうで、


日本では駆除することは許されていないそうです。


ちゃんと放してあげたもん!違反はしていないよ~~!



それにしても...何故部屋にこうもり!?


そこが一番怖いんだけど~~~!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

24 ■Re:無題

>ケイチャンさん
楽しんでいただけたのならよかったです。
本当は逃げているのはコウモリだと思うのですがこっちも逃げ回りますよね…

23 ■Re:m(_ _)m

>まーちんさん
人生で初めての体験でした。

22 ■Re:こんばんゎ☆

>まぼさん
コメントありがとうございました。また遊びにきてください。

21 ■Re:こんばんは。

>過去からの雪の人さん
家コウモリですか。屋根裏に住んでいる可能性もあるってこと?それは怖いな。

20 ■Re:こうもり・・どこから・・・・・

>太郎ちゃんさん
実はこの部屋は窓用エアコンなんです。

19 ■Re:(>_<)

>★りω★さん
楽しんでいただけたなら嬉しいです。

18 ■こんばんゎ☆

初コメントです
ペタありがとぅございます☆
o(^-^)o

またブログに遊びに来させて下さいね♪よろしくお願いします
(*^_^*)

17 ■こんばんは。

ペタ!有り難うございました。(>_<)

コウモリさんは

不思議ですね( ̄▽+ ̄*)

家コウモリって!

屋根裏に住み着いている

タイプなら知ってますが

ナゾですねо(ж>▽<)y ☆

16 ■m(_ _)m

こうもりが家にやってくるってなかなかレアですねV(^-^)V


かなり嬉しくないけど…

15 ■無題

初めまして、楽しく拝見させてもらいました。
家の中に居たら逃げまわりますね、ちょつと想像してしまいました。またのぞかせてもらいます。

14 ■こうもり・・どこから・・・・・

おそらく、クーラーの取り付け部分・・・外の室外機への穴がありますよね・・・そこの隙間から、よく入って来ます。 経験済みですので・・・笑

13 ■(>_<)

ペタありがとぅデス☆
こうもり…爆笑してしまったー!!!!(*´艸`)

12 ■Re:はじめまして!

>みーちゃんさん
こめんとありがとうございます。
この近所でも夕方に田んぼの上にこうもりが
飛んでいますよ!
それだけなら蝦を食べてくれるから、応援する気にもなるけど…夜中に部屋の中を飛び回るのは勘弁してほしいです。

11 ■はじめまして!

部屋にこうもりって珍しいですね!


あっでも私が昔住んでた所は田んぼとかがいっぱいあって、夕方は気持ちが悪いくらいこうもりが飛んでいました(>_<)

保護動物といえ、こうもりは何となく気持ちが悪いですよね(;_;)

もう入ってこないことを祈っています☆

10 ■Re:我が家だったら・・・

>あつみかんさん
パパもびっくりして飛びのいてましたけどね。
怖いとかじゃなく大笑いして動けなくなっていました。

9 ■我が家だったら・・・

パパさん頼もしいですね
うちだったら・・・だれが・・・と思うとぞっとします。
家族みんな虫も大の苦手
ごきちゃんでさえ・・・最近やっと、殺虫剤で、退治できるようになった・・・程度ですから
いつも私に・・・回ってきます(涙)

8 ■Re:はじめまして

>ぎょぴこさん
コメントありがとうございます!

長男も小学校のとき弱ったこうもりを見つけて
虫をとってえさをあげた経験があるそうで...
近くで見ると結構かわいいんだといっていましたが...
夜中に頭上を飛び回るこうもりはかわいいとは思えなかったなあ~

7 ■はじめまして

すごい体験!ほんとどこから入ってきたんでしょ。私なら、もうギャーギャーです。捕まえてくれるパパさんでよかったですね。
こうもり、小学生の時、廊下で倒れていたのを、教室でしばらく飼っていました(^m^)

6 ■Re:無題

>ハムちゃんずさん
やっぱり...謎ですか...

家も最初音がしたのは天袋のあたりなんですよね~

天袋にどっか穴があいてるんじゃないかって、

懐中電灯で見たんだけど、それらしいのはないんですよね~
やっぱり謎です。

5 ■無題

大変でしたね。
まさか部屋の中にこうもりがいるとは、思わないですもんね。
きっと私もチビとギャーギャー騒いでいると思います(^_^;)そしてこうもりを捕まえるのは勿論、旦那様の役目ですけどね。
無事こうもりを外に逃がすことができて、よかったですねo(^▽^)o

私がまだ実家にいた頃、2階の天袋に鳥が迷い込んできて、やはり父が鳥を押さえてくれました。雀とかより大きかったので大変だったことを思い出しました。その時もどこから鳥が家の中に入ったのか、最後まで謎でした。

4 ■Re:無題

>モンキーマジックさん
本当に!
はっきり見つけるまでは部屋のどこかにいるんじゃないかと思うとビクビクだもん!!
(実はか弱い乙女なのです~~~)

もう眠くて眠くて...
今日はもう寝ようかな~

3 ■Re:夜中のコウモリ  気持ち悪いネ。

>Aイ笑楽フォルスWatadaさん
楽しんでもらえてよかったです。
もう眠いです~~~

2 ■無題

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


大変やったね~

そんなことが
あるんだ

パパさん大活躍
なにはともあれ
無事、
捕獲
放してあげれて
よかったね^^

1 ■夜中のコウモリ  気持ち悪いネ。



コウモリ やっと逃がしてよかったね。

夜中のコウモリ 気持ち悪いネ。


ブログ 楽しく読ませていただきました。
     面白かったです。



プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
