スポンサーサイト


波乱の運動会

今日はもえもえの小学校初めての運動会 !




朝からおにいちゃんと一緒に場所取りにいって、




パパはカメラを持って撮影準備。




私は家に戻ってお弁当を作って少し遅れて合流。






徒競走は...相変わらずびりでしたが、




頑張って走ってました!






ダンスは人が多くて、




もえもえを見つけられないうちに終わってしまった~~






波乱が起きたのはPTA競技です。




恒例の綱引き。




お父さん、お母さんが二つのチームに分かれて...




しっかり綱を握ってスタンバイ。




よ~い.....パ~ンとピストルの音で綱を引くと...




ブチッ....と綱が切れてしまいました。




あんなに太い綱...切れるなんて...




なかなかないですよね!




引き分け~ということで、




10月のバザーの売り上げで




新しい綱を買いますのでご協力お願いしま~す...とのこと。






波乱はそれだけでは終わらなかった。






お昼になって子供たちが家族のところに戻って




皆でお弁当を食べているときです。




「あっ! たつまきだ!!」




声のするほうを見ると、本当に竜巻が...




校庭の真ん中に竜巻が発生したんです!!




それも結構大きくなって、本部のテントが飛ばされかけました。




「危ないから近づかないように!」と教頭先生のアナウンス。




姉貴は興奮してましたね~




「うまれてはじめて竜巻みた!!」って喜んでた。




そこから何故竜巻が発生するのか...という話になり...




温度差がどうの...こうの...それで上昇気流が発生して...




結局、台風の小さいのってこと?って話になったけど...




本当にそうなんだろうか?






とにかく、今年は今までにない波乱にとんだ運動会でした。






私は熱も下がり、全部はみれなかったけど、何とか参加できてよかった。




皆さんご心配おかけしました。




お見舞いのコメントやメッセージありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12 ■Re:無題

>みんさん
最近良くあるらしい。
ブログに書いたらそういわれた。

ネバダの竜巻みたく本格的に大きいのではなかったけどね...

11 ■無題

たつ巻きも綱がきれちゃうことも、かなりあり得ないよね。でもケガ人が出なくて本当に良かった。

10 ■Re:こんにちは

>kyokoさん
そうなんだ~
他でも切れることあるんだね。
情報ありがとうございます。
PTAの会長さん友達なので伝えます。

9 ■こんにちは

綱って、湿ったまま保管してたら 切れちゃうみたいです
甥っ子の運動会で切れました

8 ■Re:お久しぶりです

>knibsさん
本当に!
けが人が出なくて本当に良かったです。

学校側の対応がとっても落ち着いていたから
子供たちは結構落ち着いていて、
そんなに特別と思っていないみたい。
(もえもえはまだ1年生なので...小さくてよく見えなかったのかも)

7 ■Re:運動会 参加できてよかったですネ。

>Aイ笑楽フォルスWatadaさん
そうですね。
参加できてよ方です!!

6 ■Re:ひゃ~

>ローズさん
そうですよね!
でも、学校側の対応が落ち着いていて、
騒ぎにはなりませんでした。

子供たちは、ふ~んあれ何~みたいな...
一番興奮していたのは高2の娘でした。

5 ■お久しぶりです

先ず、何事も無くて本当に良かったですね。
見方を変えると、これは生涯記憶に残るベスト10にランク・インするほどの出来事だったのでは!?

4 ■運動会 参加できてよかったですネ。


運動会 参加できてよかったですネ。
思い出に残る 珍しい運動会でしたね。



嬉しい。楽しい。
喜んでいます。
きょうもいい日です。
全ての良きことが雪崩の如く起きます。


3 ■ひゃ~

ある意味忘れられない運動会になりましたね。

時々ニュースでも、運動会の時の竜巻で・・・なんて報道されてますが、あるんですね~

しかし、綱引きの綱が切れたのは、とんだハプニングでしたね。そんなに、古かったのかしら?

もえママさん、回復されて何よりです。

高校生の間で、可也インフルエンザ蔓延してます。息子の学校も学校閉鎖してますヽ(;´Д`)ノ

2 ■Re:びっくりですね

>あつみかんさん
ね~ほんとびっくりですよ。

何事もなかったからよかったです。

1 ■びっくりですね

綱が切れるなんて・・・
かなり危ないことと聞きましたが・・・
けがはなかったんですね
よかったぁ~
それに竜巻なんて。。。
びっくりですね
何事もなくて良かった
でもなん何でしょうね・・・??
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
