スポンサーサイト


高校見学

土曜日にお姉ちゃんの志望校の高校見学に行ってきました。




最初に体育館で吹奏楽部の演奏と校長先生のお話、




そして学校説明と進路についての説明。






そのあとは体験授業。




わたしはその日知り合ったお母様とおねえちゃんとは別の




理科の実験の授業をやっている教室の近くのトイレがすいていたので、




そっちに行っていたら、「そこのお母様がたどうぞ~」と呼ばれて、




しっかり実験用のテーブルに座って、




中学生と一緒に実験してきました。






実験なんてすご~く久しぶり。




ビーカーとか試験管とか...




なんかすごく懐かしかったです。






乾燥海ほたるをすりつぶして水を入れて光らせたり、




蛍の光の成分と酵素を混ぜて光らせたり、




角砂糖を燃やしたり....






なんかいろいろ楽しかったです。




先生には「お母様方は高校でやったからわかるよね~」 と




結構いじられましたが...




私は根っからの文系で、




自慢じゃないけど化学は赤点だったからね~




化学はぜ~んぜんわかりません。






でも実験は面白いね~






お姉ちゃんは国語のクラスで万葉集についてだったんだって。




楽しかったらしい。






ここが第1志望になるのか、まだわからないけど、




印象はとっても良かった。




これでまたやる気が出てくれるといいんだけどな...





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12 ■Re:こんばんは☆

>Lucky☆゜さん
そうなんですか~
応援ありがとうございます!
ガンバリマス!

11 ■こんばんは☆

ペタありがとうございました~!

私はバイトて塾講師をしてて、生徒たちも今体験入学や説明会の話をよくしてくれます(≧v≦)



キッズ☆受験勉強がんばれ~!

ママ☆サポートがんばれ~!

10 ■Re:無題

>おいさんさん
コメントありがとうございます。

9 ■Re:無題

>みんさん
そうだよね。
でも実験は楽しかったよ!!

8 ■無題

私も化学は苦手でしたが、化学なんか分からなくたって人生をちゃんと歩んで行けることを自分の人生が証明してくれています。

自分の子供には内緒だけどね。

7 ■無題

ペタありがとうございました。

6 ■Re:楽しい体験でしたネ。

>笑楽さん

はい。
親の方が楽しんでしまいました!

5 ■Re:いつのまにか。。。

>kaiママさん

そうだよね~
うちの長女ももう17歳。
5年の学校に行ったから20歳まで受験はないけど....
就職するのか、進学するのか...
なんかもうすっかり大きくなったよ。

多分一番寂しいのはしたの二人が親離れしたときかな~~?

4 ■Re:無題

>めぐさん
そうなんだ~
やっぱりそれで志望校決めたりしたのかな?

3 ■楽しい体験でしたネ。


良かったですネ。楽しい体験ができて。

喜んでいます。嬉しいです。




2 ■いつのまにか。。。

皆どんどん、大きくなって行くよね~。うちも長女はと2年もしないうちに大学へ行ってしまいます。子育て、大変だけど、振り返ればあっという間かもね。

1 ■無題

あた∪も親と受験生の時に学校見学行きま∪た。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
