スポンサーサイト


大人にできること(まとめ)

ずっと前に書いていた中学校のスクールカウンセラーさんの講演の感想を


ここでまとめておきたいと思います。




子育てはすき焼きと同じ




第2の出産





大人にできること







1.子供の世界に触れてみる





2.待つこと





3.聴くこと





4.壁になる





5.セルフエスティームを育てる





6.子離れ親離れ





7.大人自身が元気に人生を楽しむこと





良かったら読んでみてくださいませ。


クリックするとそれぞれの記事にとんでいきますので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7 ■Re:無題

>ひー子さん
コメントありがとうございます。
私もこの講演行って勉強させてもらいました。

同じ講演を聴いてもその人によって突き刺さるところ違うんですよね。

6 ■無題

とっても為になりました。「愛しているのと、依存しているのは違う」
突き刺さりました(>_<)

5 ■Re:無題

>まなみさん
まだあと残りしっかりね!!
今の頑張りがこの春の笑顔に繋がるんだから~~
夢持って楽しく勉強してください!!

4 ■Re:無題

>あつみかんさん
こちらこそ、いつもためになることを教えていただいています。
ありがとうございます!!

3 ■無題

お久しぶりです☆!

無事テスト01日目
終了しましたぁ♪〃

ありがたました!!!

2 ■無題

ひとつひとつゆっくりですが読ませていただいてます。ありがとうね~!

1 ■無題

興味深くよませていただきました。
プライド=傲慢と訳すって・・・なるほどです。
誇りに思うことは素敵ですが・・・一歩間違うと傲慢さを感じさせてしまいかねないですね。
気付きをありがとうございます。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
