スポンサーサイト


つ...ついにインフルエンザ!?

お兄ちゃんがおとといの夜どうも様子がおかしい。




熱を測ると37.4度




昨日も37度




しかし食欲は旺盛だし、起きてるときは元気なんだよね。




今朝は36.6度に。






しかし、学校から37度以上あったときは報告するように言われていたので




まず電話してみると...




通院して検査してもらってくださいとのこと。




元気だったんだけど病院いきました。






病院とってもこんでいた。




やっと順番きてみてもらったら、食欲あるし、元気だし、




もう熱もないから検査しなくても大丈夫。




インフルエンザではないでしょうって。






ほっとして帰ると、しばらくして担任の先生が玄関に...




「1年と2年は今週いっぱい学年閉鎖になりました」




ええ~~~!!




お兄ちゃんはインフルエンザではなかったのに、




きっと欠席したことで数に入っちゃったんだよね~~~






わ~~い休みだ~~といっていたけど、




お姉ちゃんが帰ってきて、




「学年閉鎖になった分、冬休みなくなるんだってよ」




が~~~~ん!!




冬休み仙台に行く予定だったのに~~~




もしかして行けなくなっちゃう~~~!?






インフルエンザはやっているみたい!!




皆様気をつけましょう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12 ■Re:どこもそのようですね~

>あきんど猫さん
今日また次女のクラスが学級閉鎖になりました。
どこまで行くのか不安になります~

11 ■どこもそのようですね~

こちらの地域も
ぽつりぽつりとでててるのに
休校になっていないのが
不思議なぐらい。。。
冬休み返上にするとかが関係して
校長も判断迷っているのかもしれないと
こちらの記事読み思いました

ありがとう

10 ■Re:おはようございます

>ローズさん
それと栄養ある食事。
もうちょっと工夫しなくちゃ!!
この時期どうしても毎日なべとかになっちゃうんだよね~~
昨日は土鍋シチュー今日は何にしようかな~

9 ■Re:無題

>a-tanmamaさん
そうか~働いている人は本当に大変だよね。

小学校も今日はだいぶ欠席多いクラスあるみたい。

8 ■おはようございます

もえもえちゃん、インフルでなくて良かったですね。
しかし、冬休み無くなるのは、予定のある家族には辛いことですね。
一日も早く、元気に学校生活始まって欲しい。
しかし、日数は、決まってるし~

電車の中でも、配慮なくくしゃみしているおじさんとか(飛ばし放題!)居ますので、自己防衛しないと。

基本は、手洗い・うがいと十分な睡眠ですね~

7 ■無題

うちの娘の保育所にインフルエンザの子が出て大騒ぎです。それでも仕事を持つ親たちは子供を預けるしかないんですよね~ひやひやしながら・・・(;^_^A

6 ■Re:無題

>みんさん
人口密度ねえ...
確かにアメリカに比べたら...って
アメリカだって都会は人口密度高いか...
でも日本の団地のようではないよね。

人口密度もあるかもしれないけど、
満員電車とか、一クラス40人の学校とか、
集団でいる場所が多いよね。

5 ■無題

インフルエンザっぽいけど、検査で陰性になる人はたくさんいるみたいですね。だからお宅のお子さんもインフルエンザだと思って大事にした方が良いかもしれませんよ。

そっちは凄く猛威を振るっているね。
やっぱり人口密度が高いから感染しやすいんでしょうか?

仙台行き、流れないと良いね。

4 ■Re:無題

>ミッチーサンさん
これからもっと爆発的にですか!!
それはこわいな~~~

どうせ爆発的にはやるならフォルスにしてほしいです(-^□^-)

3 ■Re:お大事に・・・

>応援団長さん
そうですか...そちらでも。
もえもえの小学校はまだ大丈夫なのですが...
中学は2学年学年閉鎖というのはかなり来ています。2年生は全クラス(10クラスある)
10名以上欠席だったそうです。
こわいです~~~

2 ■無題

宇野正美先生の講演を聞いていると ここ11月からは 爆発的に インフルエンザ!?が流行るとの 情報 何はともあれお大事に なさってください

1 ■お大事に・・・

うちの地元の小学校でも学級閉鎖、今日出ました!
まだまだはやっているようですね。
娘の中学校は、今のところ大丈夫みたいですが、気をつけなければ!
どうぞお大事になさってください☆
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
